恥ずかしいけれど

昼に書いた記事、どうも書いた後味がよくない。
読み直すとなおさら。

要するに甘えて拗ねているだけ。
自分だけが分かっていて他人はみんな馬鹿だと。
こんなに苦労したのに誰も分かってくれないと。

消そうと思ったけれどコメントもいただいているし、幼児のような記事だけどそういう気持ちになったのはウソではないし。
恥ずかしいけれどそのままにしておきます。

つくづくいつまでたっても大人になれない。
恥ずかしいけれど_e0016828_22442933.jpg

Commented by m-rica at 2014-06-01 22:55
心身のギャップ 日々感じています
大人でもあるし年々歳はとるのですが
精神がついていかない 自分だけか?と心配していると
以外とそうでも無かったりして…。
Commented by wawa38 at 2014-06-01 23:04
人は誰も、幾つになっても少年少女のようなものを持っていると思って
います。それがない人は、エライかもしれませんが人間的魅力が少な
いと私は思っていますが(^_^)
Commented by 20070707open at 2014-06-02 08:55
saheiziさんの内容豊かなブログを読んでopenはいつもコメ書こうかな・・・と思っては「あまりおバカなことを書くと、軽蔑されるかな?」などと思い遠慮してしまいます。自分に自信がないのです。
思ったことや、蓄積された知識を文字で表現できる人にあこがれます。
自分を表現できて、しかも反省できるのは良識があるオトナだからだと思います♪ そして子どものようなピュアな気持ちも持ち合わせているんと思います♪♪
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-02 09:28
m-rica さん、子供の時は大人、特に年寄りは覚っていると思い込んでいました。
昔より年寄りが幼稚化しているかもしれないなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-02 09:31
wawa38 さん、少年のように好奇心や驚き感動する心を持ち続けているのならいいのですが。
他人に対する寛容(心からの、遠慮ではなく)が身につかないなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-02 09:32
OPENさんの記事を拝見していると人生の豊かさを感じますよ。
どうぞコメントしてくださればどんなに嬉しいことでしょう。
Commented by at 2014-06-02 10:01 x
大人ってなんだら?細胞の数も減って水分も減って禿びて行く。
そんで、まぁ、失敗も元気な細胞の持ち主よりいっぱいしてるってことずら、
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-02 10:14
蛸ずらさん、ほんと!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2014-06-01 22:45 | よしなしごと | Trackback | Comments(8)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori