呑川、桜新町、二子玉川、自由が丘、ぐるっと回ってお花見環状線

昨日は好い天気の土曜日、365日連休の隠居もどこかに週末を楽しむ気分が残っていてなんとなく外に出たくなる。
カミさんとまず近所の呑川をあるく。
呑川、桜新町、二子玉川、自由が丘、ぐるっと回ってお花見環状線_e0016828_6513223.jpg
人通りが少なく、桜の木が身近で隠れた名所だ。
呑川、桜新町、二子玉川、自由が丘、ぐるっと回ってお花見環状線_e0016828_6523186.jpg
ぶらぶら歩いて桜新町でバウムクーヘンを買う。
今日これからでかける小淵沢へのお土産。
呑川、桜新町、二子玉川、自由が丘、ぐるっと回ってお花見環状線_e0016828_6544236.jpg

呑川、桜新町、二子玉川、自由が丘、ぐるっと回ってお花見環状線_e0016828_6551976.jpg
電車に乗って二子玉川へ。
呑川、桜新町、二子玉川、自由が丘、ぐるっと回ってお花見環状線_e0016828_6562023.jpg
駅のホームからの眺めもわるくない。
高島屋で本屋を冷やかしちょっと買い物をして、こんどは大井町線で自由が丘へ。
呑川、桜新町、二子玉川、自由が丘、ぐるっと回ってお花見環状線_e0016828_6585030.jpg
マリ・クレール通りは6分咲きかな、コブシの花も盛り、一杯の人たちだ。
まごまごしているとサンチがふみつぶされそうなので抱っこ。
呑川、桜新町、二子玉川、自由が丘、ぐるっと回ってお花見環状線_e0016828_731562.jpg
東急ショッピングセンター(今は名前がシャレたのに変わっている)で晩飯のおかずと野菜、自由が丘デパートで草餅を買って帰る。
半日たっぷり、花見と買い物の散歩なり。
呑川、桜新町、二子玉川、自由が丘、ぐるっと回ってお花見環状線_e0016828_7152527.jpg

Commented by 20070707open at 2014-03-30 08:18
写真から春の空気感が伝わってきますね~^^
7枚目の壁画(?)いい画です。どなたの作品でしょう・・・
PCで調べてみます。
Commented by at 2014-03-30 11:26 x
こっちは歩いてジム行って早朝から汗ダラダラだ〜ぁ!
Commented by hisako-baaba at 2014-03-30 12:06
春爛漫のお散歩、良い散歩道が多くて良いですね。
海棠が美しい!
Commented by cocomerita at 2014-03-30 15:57
Ciao saheizi さん
うわーー春ですね
この呑川はうちの実家の辺りにも桜をしつらえて走っていて
懐かしいなあ
Commented by みい at 2014-03-30 16:14 x
春の花たちが迎えてくれる散歩、いいですね^^。
サンチ君、ふわふわのお耳がかわいいな。
一緒にお散歩、よかったね!
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-30 16:42
openさん、自由が丘のマリー・クレール通り入り口ガードの壁に描かれています。今の季節に合いますね。
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-30 16:44
蛸さん、頑張ってますね。私は墓参り、久しぶりに運動しない朝でした。
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-30 16:46
久子さん、脚の調子はいかがですか。私は今、小淵沢です。
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-30 16:50
junkoさん、散歩に最高ですね。昔ながらの川ならもっといいけど洪水が怖いかな。
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-30 16:53
みいさん、花をみて歩いているとウサも忘れます。
Commented by rinrin at 2014-03-30 17:29 x
お久しぶりです
もう、はなかいどうが咲いているんですね
こちらも、白鳥が帰り支度で、旅立ちの鳴き声が聞こえます
また、寄らせてくださいませ
Commented by c-khan7 at 2014-03-30 17:34
ここにきて、色々な花が一揆に開花しましたね。
モクレンも桜もパンジーも、サンチも、、、開花だぁ~。
Commented by 旭のキューです。 at 2014-03-30 17:53 x
365日連休の隠居も受けました。ゆっくり時間が流れていいっすね~
Commented by noreizoko at 2014-03-30 19:45
なんとニアミス!私も昨日自由が丘のあの辺りにおりました〜。人が多かったけど、気持ちよい日でしたね。
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-30 21:23
rinrimさん、お元気でしたか。
岩手の春もすぐ近づきましたね。
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-30 21:33
C-khanさん、そうですね、花と共に春をむかえました。
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-30 21:39
旭のキューさん、そうですね、ゆっくりゆっくりです。
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-30 21:45
noreizokoさん、そういえばF&Fの前で素敵な人とすれ違いました^^。
Commented by fusk at 2014-03-30 22:00 x
暖冬で例年より早くパリの桜も満開。
特に立派なパリ植物園のしだれ桜。地を這う様に咲き下がっています。
花の下で酒盛りと言うことは流石にありませんが。笑。
それでも週末の人出は随分多く。
桜だけ写したいのになあ。ってぼやいています。
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-31 06:25
fuskさん、花見といえば落語、「長屋の花見」「百年目」「花見の敵討ち」など好きな噺ばかりです。
学生最後の春休みに細雪を追いかけて京都に旅したとき、嵐山の土手で朝鮮の人たちが鮮やかな民族衣装をなびかせて踊っていた光景も忘れられません。
Commented by ikuohasegawa at 2014-03-31 07:53
小淵沢便りを待っています。楽しみだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2014-03-30 07:09 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(21)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori