ゾンビ、ご乱心は自民党の方だ&お菓子を食って歯医者にいこう中延で

細川・元首相が都知事に立候補するようだ。
自民党の連中が内心の狼狽を押し隠して「ゾンビだ」とか「殿、ご乱心」だとかほざいている。
派閥政治、利権政治、土建国家政治の限界で政権を追われた政党が、民主党の無能・醜態に乗じて息を吹き返し昔のようにやりたい放題、復古の道、強権国家に邁進している方がよっぽど「ゾンビ」だし「ご乱心」ではないか。
しかもその自民党を見限って飛び出した升添を推薦するというのだから、あきれる。

今朝の「ウエークアップ」(読売)がさっそく細川を揶揄する。
かえって細川の正当性を証明するようなものだ。
「都知事が脱原発のために何ができるか」、余計な心配をしないでいいさ。
民主主義を標榜するならば都民の意思を無視はできまい。
ゾンビ、ご乱心は自民党の方だ&お菓子を食って歯医者にいこう中延で_e0016828_11174260.jpg
昨日は第一人者のいる病院にエコー検査の結果を訊きに行った。
血液検査はまったく問題なし、こんなこと言われたのは何年振りだろう。
エコーも「だいたい問題ないが、もしもっとはっきりさせたければCTを受けてみるか」というから「受けてみます」、ついでに「胃カメラも」。
医師は第一人者ではなくその”グループの人”(と第一人者がいった)。

新しい病院の仕組みにも少し慣れてみると、よくできているところもある。
患者数は多いように見えるが予約時間が守られている。
これは先生のやり方にもよるのかもしれないが。
ゾンビ、ご乱心は自民党の方だ&お菓子を食って歯医者にいこう中延で_e0016828_10215412.jpg
会計は70円、電車賃の方が高い。
時間も早いし、せっかくだから少し散歩、冷たい風がいい気持。
白金台の住宅地を歩いて戸越銀座に出て中延のスキップロード商店街へ。
ゾンビ、ご乱心は自民党の方だ&お菓子を食って歯医者にいこう中延で_e0016828_1029206.jpg
人形町の重盛、懐かしい(大塚にもあったのだ)。
ピンズ煎餅と鮎の人形焼を買う。
勘定をして外に出ると、向かい側に「豆のさがみや」がある。
無添加・小豆の甘納豆を買う。
ゾンビ、ご乱心は自民党の方だ&お菓子を食って歯医者にいこう中延で_e0016828_10345367.jpg
そうして気がつくとこのあたり、ひいふうみい、お菓子屋が集まっている。
”お買い物は計画的に”、血液検査の結果がよかったので気分がお菓子モードになっていたが、さすがにあとは見るだけ。
12時を過ぎて腹が減ってきた。
いかにも地元の店(この商店街は画一的チエーン展開の店が少ない)らしい中華料理店、珍味園に入って中国の人らしい笑顔のスタッフに「麻婆豆腐丼」を頼む。
丼ではなくお皿に盛られて来た麻婆豆腐丼、優しい味、白いご飯がうまかった。
ゾンビ、ご乱心は自民党の方だ&お菓子を食って歯医者にいこう中延で_e0016828_10453375.jpg
ぶらぶら歩いていくと鹿が「しんりょうちゅう」の看板をぶら下げている。
はは~ん、シカ、歯科ってことか。
ゾンビ、ご乱心は自民党の方だ&お菓子を食って歯医者にいこう中延で_e0016828_1118236.jpg

ところが気がつくとこのあたり、今度は歯科医院の密集。
ゾンビ、ご乱心は自民党の方だ&お菓子を食って歯医者にいこう中延で_e0016828_1049171.jpg
あとでググってみたら、ホレこの通り、ここは奈良か!
ゾンビ、ご乱心は自民党の方だ&お菓子を食って歯医者にいこう中延で_e0016828_10501053.png
シカばっかり、ってね。

甘い菓子を食べて歯医者の世話になって、、ものは順にいってる。
ゾンビ、ご乱心は自民党の方だ&お菓子を食って歯医者にいこう中延で_e0016828_10521876.jpg
帰宅して血液検査結果をよく見たら中性脂肪は検査対象になっていなかった。
今までも中性脂肪が高いと注意されていながら菓子を食ってはいたんだけどね。
Commented by reikogogogo at 2014-01-11 12:33
百人一首の喜選法師の和歌を詠んだばかり、古今和歌集の解説を色々思い出して思わず笑ってしまった”鹿&馬”。
人口密度は如何にか?解らないが、溢れに溢れた医者の世界も大変なのです,就職先もない道は開業あるのみ。我が親戚も医者だ
らけなのでーーー。
Commented by ginsuisen at 2014-01-11 12:55
よかったですね。たぶん、サンチ君と散歩したり、よく歩いているからですね。よかったよかった。K病院かな。
Commented by kaorise at 2014-01-11 13:31
健康が一番ですよね。人形町いってみたくなりました~
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-11 14:58
reikogogogo さん、落語には「鹿政談」というのがあります。
奈良では鹿を殺すと生き埋めにされるということを題材にした噺。
子供のころ百人一首で喜撰法師の歌を「山の奥にぞ鹿ぞキャンキャン」とおもしろがって読んだ母。
医者が就職できない、いわれてみるとそうかも。私の徳島にいる友人の精神病院長は精神科医が足りなくて困っているといってましたが、専門とか地方によって違うのでしょうね。
それにしても中延はどういう事情があるのだろう^^。
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-11 15:00
ginsuisen さん、ありがとう。
毎朝のストレッチ(1時間)も効いているかも。
Kのつく病院です、はい。
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-11 15:01
kaorise さん、ところが人形町では別の小さな店の方が人形焼はうまいような気がします。
中延とはだいぶ雰囲気の違う町ですね。
Commented by junko at 2014-01-11 18:20 x
Ciao saheizi さん
この辺りとか、武蔵小山のあたりとか、好きです
昭和の匂いがして懐かしい

ところで、白金台から 戸越銀座って、、相当ありませんか?
歩ける距離で繋がってるのが認識できません

日本 歯医者さん多すぎますよね
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-11 18:41
junko さん、そこはそれ、私の魔法の足で。
なんちゃって、白金台から歩いて五反田駅に出て池上線で戸越銀座、あとは歩きましたよ^^。1万4千歩、等々力駅から家までの分も含めてね。
Commented by waku2-tuduri at 2014-01-11 19:18
検査結果良かったですね。ホッとされた後の気持が伝わってきます^^
去年、水天宮に行った時に、信号の向かいの角に人形焼重盛さんのお店があって
(人形町)そこで娘夫婦が買ってお土産に持たせてくれました。
店構えが良く似てるのでそのお店かなァ~~っと、田舎者はそんな事に感動して読ませていただいてます。^^;
大見当違いで全然関係ない所だったりして・・・そこも田舎者、許してくださいな^^;
Commented by fusk at 2014-01-11 19:53 x
一万4000歩をパリの地図の上に置くとかなり色々な場所に行けるなあ。今度ご一緒しましょう。
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-11 21:04
waku2-tuduri さん、そうです、そこが本店です。
中延とか大塚にあった店は支店です。
水天宮は工事中でちょっと離れたところに仮住まいしてますね。
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-11 21:05
fusk さん、エ?パリでですか!?
実現できたら夢みたいです。
Commented by hisako-baaba at 2014-01-11 21:13
第一人者のいる病院で、いろいろな検査ができて良いですね~
しかも結果が良かったなんて最高です。

うちの近所はもっともっと歯医者さんだらけです。やっていけるのかな〜と余計な心配をするほどです。
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-11 21:15
hisako-baaba さん、ありがとう。
そんなに歯医者が多いのですか。
これは少し勉強してみなきゃいけないテーマかもしれない。
Commented by keiko_52 at 2014-01-12 00:34
ともあれ検査の結果が良かったのはよかったですね。
健康がいちばんですね!
Commented by sweetmitsuki at 2014-01-12 08:20
ぬか漬けの古漬けが、商品として流通してるんですか?
無添加の梅干しがそのお値段ですとか、中華料理は湯(タン)も気合を入れるですとか、人形焼は大量生産よりも手焼きのほうが味がいいですとか、いろいろコメントしたいところはたくさんあるのですけど、せっかくですから都知事選のコメントをしますね。
殿のご乱入、大歓迎です。
脱原発は多くの都民の関心を引きつてられるんじゃないのでしょうか。
それと検査の結果が良狗て何よりです。
Commented by poirier_aaa at 2014-01-12 08:54
2人でずるいなぁ。わたしも強引に仲間入りしますからね^^。
Commented by 創塁パパ at 2014-01-12 09:17 x
人形町散策楽しそう。都民ではないので関心はありますが。まあ、自民には絶対勝たせたくないですね!!!
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-12 09:33
keikoさん、死ぬまでは元気でいたいものです^^。
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-12 09:35
sweetmitsuki さん、古漬けのほかに夕方は浅漬けも並ぶようです。
現在の最大緊急イッシューは原発廃止ですよね。
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-12 09:36
poirier_aaa さん、その節は、、夢を見ているだけで楽しい、月世界旅行みたい^^。
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-12 09:37
創塁パパ さん、人形町は落語がなければ行きません(もっともこんど新年会をカミヤでやりますが)。
ここは中延です。
Commented by wawa38 at 2014-01-12 09:51
他の人を揶揄するような政治家は程度低いと思います。
この政治家を選んだのは誰だと、情けない気持ちにもなります。

歯科と鹿(笑
このごろは歯科も乱立気味で経営が大変なところもあると聞きました。鹿も増えすぎると困るから同じでしょうかね(^_^)
Commented by 創塁パパ at 2014-01-12 10:12 x
佐平次さん。人形焼で勘違いしました(苦笑)
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-12 10:21
wawaさん、ハナシカたちも競争激化、これはいい芸を見せてくれるから歓迎です。
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-12 10:22
創塁パパ さん、落ち着けば一人前なんです(失礼^^)。
Commented by kanafr at 2014-01-13 10:07
>血液検査の結果がよかったので気分がお菓子モード
オットも検査結果がいいと、すぐ気分がお菓子モードになり、ケーキやアイスを買おうとします。
その度に私に怒られています。
saheiziさんのように、散歩をしてくれればいいんですけどねぇ...。
心配です。
saheiziさんも、食べ過ぎないでくださいね。
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-13 12:11
kanafr さん、ありがとう。
昔はおやつを断ったのにね。
その分を取り返そうとしてるのかな、でも和菓子、煎餅が主です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2014-01-11 11:23 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(28)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori