石破発言は見逃せない シュプレヒコールがないデモは葬列だ 国民主権の葬列だ

冷静に平穏に話して済むなら、国会議員に任せていて済むなら、だれがこの寒空にデモに参加するか。
黙って歩いていたら葬式じゃないか。
やむにやまれぬ思い、怒り・訴え・願いを天にもとどけと絶叫するのがテロだと!

知らしむべからず、黙って従え、異論を挟むなど論外、頭が高い。
彼らの国民観がはっきり露呈された。
彼らの取り戻したい日本の姿もはっきりした。
それはデモが禁止され静かな、命を失った世界だ。

イシバ君、レッドカードだよ。
あなたの発言の根っこには国民蔑視、それとうらはらの自分が理解できない国民感情に対する、国民の怒りに対する恐怖感があるのではないだろうか。

権力者が弱い者に対して恐怖を感じた時は要注意だ。
過剰な反応、ヒステリックな取り締まりに結びつく。

そんな発想の政権が成立を急ぐ(選挙公約にもなかったのに)秘密保護法案には反対だ。
石破発言はここです。
Tracked from HOME★9(ほめ・く) at 2013-12-02 05:20
タイトル : あなたも「テロリスト」
ナチスが各国を侵略し住民を弾圧したり殺戮したりした時に、それぞれの国で抵抗運動が... more
Tracked from 志紀島啓 blog at 2013-12-08 13:07
タイトル : 特定秘密保護法反対デモ(大阪扇町公園)に参加して
昨夜12月4日の大阪扇町公園-大阪市役所の特定秘密保護法反対集会・デモ行進に私も参加した。私は政治的党派に所属してない一個人という立場であった。 国会での法案通過が懸念され ...... more
Commented by Mi at 2013-12-01 23:13 x
突然初めて失礼いたします。
まったく同感です。
憂うべきは政治に国民の意向不在です。
Commented by ほめ・く at 2013-12-02 05:23 x
同感です。
この記事にTBさせて貰いましたので、悪しからず。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-02 09:29
Miさん、いらっしゃいませ。ひとごとではないのにね。
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-02 09:29
ほめ・くさん、鎧がもろにみえましたね。
Commented by namiheiii at 2013-12-02 10:31
何を目的にこの法案を通そうとするのかよく分かりました。歴史は繰り返すのか?
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-02 11:49
namiheiiiさん、案の定、今朝の産経一面トップには日米で無人機情報を日米で共有することが報じられています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2013-12-01 12:47 | 責任者を出せ! | Trackback(2) | Comments(6)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori