ことしも元気に揃ってBBQ 年々若くなるのう

またもやことしも快晴、恒例の佐貫町・A亭BBQ。
ことしも元気に揃ってBBQ 年々若くなるのう_e0016828_10513369.jpg
何人来たかなあ、ことしは初参加のM夫妻も、戦友の一人だ。
ことしも元気に揃ってBBQ 年々若くなるのう_e0016828_1054185.jpg
頭は薄くなったが中身は濃いぞ!
ことしも元気に揃ってBBQ 年々若くなるのう_e0016828_10553565.jpg
前菜だけでお腹一杯になりそう。
砂肝の炊いたの、キャラ蕗、玉ねぎの甘酢漬け、メイクイーン、トマト、キューリ、、AさんOさん畑で採れたもの、みんなの自家製持ちより。
アワビは肝で喰う。
ことしも元気に揃ってBBQ 年々若くなるのう_e0016828_1123364.jpg

ことしも元気に揃ってBBQ 年々若くなるのう_e0016828_1125923.jpg
トウモロコシ、餅まで焼いて、もちろん焼きそばはY君のお兄ちゃんがプロ級だ。
ことしも元気に揃ってBBQ 年々若くなるのう_e0016828_116659.jpg
ビールで乾杯のあとは、酒が「臥龍梅」「日高見」そして俺が持参した飯山の名酒「水尾」仙台の友から送られてきた「浦霞」、焼酎を呑む人もいて、、ああ、もうなんだかわかんない!
ことしも元気に揃ってBBQ 年々若くなるのう_e0016828_1192544.jpg
鮗も甘酢と普通の酢と両方で、ウオッシュチーズ、フランスパン、モッツアレラチーズとトマトのカプレーゼ、あとまだいろいろ俺はハナシに酒に夢中で、、。
ことしも元気に揃ってBBQ 年々若くなるのう_e0016828_1210474.jpg

ことしも元気に揃ってBBQ 年々若くなるのう_e0016828_111525.jpg
シッタカって知ってたか、ベーゴマみたいなのをつついて食うと口の中がシッチャカメッチャカ、ウマいのなんの!サザエやアワビよりうまいと言った奴もいる。
ことしも元気に揃ってBBQ 年々若くなるのう_e0016828_11212293.jpg

ことしも元気に揃ってBBQ 年々若くなるのう_e0016828_11163397.jpg
軟骨ボリボリ、道理でみんな骨っぽい。
伊勢エビはこのあと味噌汁にも。
ことしも元気に揃ってBBQ 年々若くなるのう_e0016828_11172632.jpg
この会はあとは旅行会と新年会、こんどはどこに行こうかと、それぞれ勝手なことを言って、それも楽しい。
ことしも元気に揃ってBBQ 年々若くなるのう_e0016828_1144263.jpg
収穫物をお土産に、又ネ!
Commented by at 2013-07-28 13:00 x
これまた、御馳走さん。何回、見るだけ参加したかなぁ?
Commented by rengesou009 at 2013-07-28 13:03
愉快で、美味しく、嬉しく、もう☆が幾つ有っても足りません。
皆さん、健啖でいらっしゃる。笑顔が素敵でいらっしゃる。
人生は食だ^^こんな楽しい食が一番です!!!
Commented by reikogogogo at 2013-07-28 14:00
ウワ〜!!美味しそう、私に羽ががあったらいいな〜飛んで行きたい!!。サザエ、伊勢エビ.蚫をきもタレで、バテイラ=シッタカ.半世紀以上生きて来ると、コレステロール値など無視・食
の制限−−時に目をつむる。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-28 16:10
蛸さん、あっという間の一年です。
マンネリの喜びです。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-28 16:11
rengesou009 さん、いつまでも、とは思うけれどいつかは、の喜びです。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-28 16:12
reikogogogo さん、これでもビールを控えている男もいましたよ^^。
Commented by みい at 2013-07-28 19:14 x
わ~楽しそうですね~
美味しそうなものがズラリとならんでますね!
夏バテ気味のわたし、元気もらいました!
笑顔がステキです!
Commented by kuukau at 2013-07-28 19:58
お、偶然。私も昨夜は小学時代の同級生とBBQでした。
伊勢海老もベーゴマみたいな貝もなかったけれど楽しかったー、暑かったー。毎年メンバーが欠けることのないのがこの年になると何より有難い。
Commented by 小言幸兵衛 at 2013-07-28 20:50 x
恒例(?)の、ダレが垂れさせるBBQレポートありがとうございます^^
羨ましい限りです、こういう会が続くということは。
皆さん若々しい!
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-28 21:25
みい さん、オイシイと笑顔になるんです^^。
楽しいと笑いが止まらないのです^^。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-28 21:26
空子さん、無事で再会こそ一番ですね。
小学校の同級会、しばらくやってないなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-28 21:28
小言幸兵衛さん、若い連中、といっても40代になってきました。
若い新人を入れるかという議論もたまにでますが。
Commented by hanamomo06 at 2013-07-28 22:40
楽しそう!みんな明るい!おいしそう!
シッタカ。。。。美味しいですよね!
見かけによらず本当においしい!
Commented by 豆ママ at 2013-07-28 23:52 x
随分古いことですが、九十九里でシッタカだったか、トコブシだったか、感激して、アワビより美味しい!と思ったけど・・・・東京戻ったら、やっぱりアワビが一番!と思ったことを思いだしました。
まるでゲレンデの恋。
Commented by tona at 2013-07-29 08:43 x
自然豊かなBBQ大会、この頃食べてない美味しそうな海の幸に羨ましくなりました。
シッタカも初めて聞きました。取り出すのが大変そうですがどうでしょうか?美味しさが想像出来ません。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-29 08:50
hanamomo06さん、見かけによらないうまさには滋味がありますね。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-29 08:51
豆ママさん、野沢菜も東京で食べると駄目ですね。
シッタカは持ち帰りませんでしたが、野菜などは昨日から食卓で大きな顔をしてます。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-29 08:52
tonaさん、楊枝でつつきだすのです。
タニシを上品にした味、と言ってなおさらわからないかな。
Commented by j-garden-hirasato at 2013-07-29 21:15
これは豪華なBBQですね。
珍しい食材ばかり。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
お酒の量も、
半端じゃなさそうです(笑)。
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-29 21:19
j-garden-hirasato さん、年に一度の夏祭り、大人のBBQです。
酒は5合じゃ利かなかったなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2013-07-28 11:31 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(20)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori