赤ちゃんの名前だよ オクターブって言うんだよ (梟物語 23)

赤ちゃんの名前だよ オクターブって言うんだよ (梟物語 23)_e0016828_23111123.jpg
「おれたちあイッショ 二羽で一羽」
ノッポとズングリの合唱は奇妙なメロデイーのようでいてなかなか魅力があるのです
遠い遠い昔の夢の中を歩いているような気持ちがしてくる

うっとりしていたら

突然真っ白な霧があたりにたちこめて何も見えなくなってしまいました

眠ってしまったのかなあ 
よくわからない
ノッポとズングリがいなくなって 二人の妖精がいるのです

「わたしたちいっしょ ふたりでイッショ」
ノッポとズングリの歌よりオクターブは高い音程で
でも とてもよく似たハーモニー

オクターブという名前の赤ちゃんがパリにいる
赤ちゃんの名前だよ オクターブって言うんだよ (梟物語 23)_e0016828_23213449.jpg

なぜ そんなことが頭に浮かんだのか分からないけれど
そう考えると しみじみと 
嬉しい心持になるのでした
赤ちゃんの名前って力があるんだね
Commented by りえりえ at 2005-12-01 10:33 x
オクターブという名前の赤ちゃんは今、夢の中で妖精さんと梟さんに囲まれて一緒に’詩人の魂’なんていうシャンソンを歌ってる最中のような気がします。
Commented by saheizi-inokori at 2005-12-01 15:19
オクターブちゃんはもう起きたかな?楽しい夢の話をママにしているかな。むぐむぐって。
Commented by YUKI-arch at 2005-12-01 19:07 x
幅広い話題に目を見張っています。
私もpinhukuroさんのように多彩なブログをめざしていきます。
学ばしていただきます。
Commented by saheizi-inokori at 2005-12-01 22:46
YUKI-archさん、恐れ入谷の・・です。今後ともよろしく。
Commented by みい at 2005-12-01 22:48 x
この写真の妖精私の机の前にいますよ。洋服がブルーだけれど。妖精じっと見ていると、なんだかオクターブちゃんの夢の中で笑っている顔うかんできそう・・・・
Commented by saheizi-inokori at 2005-12-01 23:34
みいさん、こんばんは!そちらにも飛んで行ったんだ。よろしくね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2005-11-30 23:30 | 梟の物語 | Trackback | Comments(6)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori