とりあえず大丈夫、そんなら食おう大師巻

義母の血圧を測るのに家にある手首用のでは正確に測れないと医者がいった。
それで一昨日、上腕用のを買ってきて、まず自分で測ってみたら、160~90、その後昨日今日と測り続けると、いつも170とか160が出る。
一昨日は別の病院の定期診断では120~70でニコニコしてたというのに。

心配になって医者に行って測ったら140~80、問題ない由。
義母も一緒に行って他の検査結果もOK。
息をつめたり(緊張)、うつむいて測ったりしちゃだめよ、ホームドクターはやさしい。

9時に家を出て帰ってきたのが10時前、歩いて3分に信頼できる医者がいる幸せ。
なんともないと言われた幸せ。
ついつい、先日買ってきた川崎の「大師巻」に手が出ます。
とりあえず大丈夫、そんなら食おう大師巻_e0016828_10283673.jpg
甘辛いけれど薄味のアラレを海苔で巻いてある。
中身も外もパリッカリッ。
いくらうまくても三つにしとこう、きりがないもの。
Commented by at 2013-04-18 11:25 x
食ったこと無いなぁ、
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-18 12:03
蛸さん、知る人ぞ知る、です^^。
Commented by hanamomo06 at 2013-04-18 12:08
我が家でも買う時に手首式は正確ではないからと上腕で測るものにしました。
でも血圧って常に変動していますよね。
座って少しゆっくりしてから計るといいようですね。
近くのホームドクターがいる幸せわかります。

大師巻・・・・海苔の色がいい!美味しそう!
Commented by fukuyoka at 2013-04-18 12:13 x
先生の白衣を見ると血圧グッと上がります。「アッ高いね。深呼吸してハイ3回」と云われ、、、「大丈夫130です」。お医者さんがまだ怖いです。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-18 12:44
hanamomo06さん、もう一つ食いてええ^^。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-18 12:45
fukuyokaさん、私は医者に行くと下がるみたい、とくに近所の優しい女医さんの前では。
あんしんしてしまうのかも^^。
Commented by 豆ママ at 2013-04-18 22:38 x
昨日川崎大師に行ってきましたが、、、「大師巻」に気が付きませんでした。トホホです。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-18 23:10
豆ママさん、ごめんね、それは川崎駅地下街で買いました。アトレにもあるらしい。岩本堂とか言うのです。
Commented by c-khan7 at 2013-04-21 23:09
手巻き寿司、みたいですね。
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-22 09:37
c-khan7さん、見たところはね、品川巻の大きいの、しかも中身はカリッと柔らかくて年寄りでも楽に食べられます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2013-04-18 10:31 | 気になる店・ひと皿 | Trackback | Comments(10)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori