イイネ、天使のだみ声 木村充揮

花粉症の薬のせいか春のせいか、又寝をしてしまって起きたら8時過ぎ、腹は減っていたが頑張って掃除をして、カミさん特製、朝昼兼用の食事とする。
テレビをつけたら例のNHKアーカイブズで木村充揮のライブをやっていた。
知らなかった人、いいなあ、グッとくる、”天使のだみ声”。
寝坊は良くなかったが掃除をしたから、だみ声の天使のご褒美だ。

志ん生、枝雀、正楽に似てる。



映画、見ればよかった。
小説を読んでいたりこういうものを見ていたりすると、いろんないいモノを知らないまま生きてきたことに気がつく。
才能がなかったからしょうがないことだが、音楽仲間とライブで盛り上がるなんてのも縁がなかった。

こんな動画も出てきた。
じっと見ていたらますます好きになった。
テレビで観たライブよりいい。



イイネ、天使のだみ声 木村充揮_e0016828_12181737.jpg
サクラ真っ盛り、好天の昨日は二度も散歩に出て、見飽きぬ花を惜しんだ。
サクラ真っ盛りの隙をつくように次の花や若葉が育っている。
イイネ、天使のだみ声 木村充揮_e0016828_1221911.jpg
桜新町の八重桜も早いかな。
桜祭が間に合うか、商店街の皆さん気がかりなことです。
イイネ、天使のだみ声 木村充揮_e0016828_12224414.jpg
「男三味線」!
どんな三味線?そんな読み間違いがしょっちゅう。
飽きずに桜の写真、撮ったらのっけたい。
イイネ、天使のだみ声 木村充揮_e0016828_12252580.jpg

Commented by at 2013-03-29 13:20 x
「男三味線」!私にも見えた。一瞬、へぇ〜、
Commented by saheizi-inokori at 2013-03-29 15:23
蛸さん、ね、一瞬習おうかと、、^^。
Commented by maru33340 at 2013-03-29 21:50
木村さんの歌声、僕も大好きなんです。
実に味わい深いですね。
Commented by saheizi-inokori at 2013-03-29 22:16
maru33340さんもお好きですか!
嬉しいなあ、私の審美眼もまんざらじゃなさそう^^。
Commented at 2013-03-29 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2013-03-29 22:31
鍵コメさん、私もなんべん見ても見飽きないのです。
今日の花吹雪はうっとりしましたよ。
山桜を遠くから見るのは何とも言えないです。
Commented by at 2013-03-30 08:04 x
歳を重ねるとともに好きになってきたものに緑茶と桜があります。やはり、ルーツに帰るのでしょうか?お撮りになった一番下のフォトのような桜並木を見ると陶然とします。

いざ今日は 春の山辺に まじりなむ 暮れなばなげの 花のかげかは 素性法師
Commented by 散歩好き at 2013-03-30 08:52 x
邦楽を自らする父に育てられた妻は根気が続かなくて放り出したようですが姉は続け今では琴を夫は尺八を桜並木の傍の自宅で教えています。楽器は弾けたら良いなぁーと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2013-03-30 09:13
福さん、若い頃ソッポを向いていた分を取り返そうとしているように毎日飽きずに桜に見いっています。
桜にまじってしまへばなんといいでしょう。
Commented by saheizi-inokori at 2013-03-30 09:15
散歩好きさん、桜の散るかたわらで琴や尺八、懐かしい古を感じますね。
Commented by hanamomo06 at 2013-03-30 20:41
なぜか「おとこ三味線」と読んでしまいますね。
なぜかな?我が家の近所の教室は『お琴と三味線」と書いてあります。

西原恵理子さんの毎日母さんは見たかった映画。
彼女の人生って本当に波乱万丈でしたね。
いつ見てもきれいな方だと思います。

小泉今日子ちゃんと元夫が夫婦の役だったのですね。
DVDを借りてきてみましょう。
小泉今日子すごくいい女優さんになったと思いませんか?
Commented by saheizi-inokori at 2013-03-30 21:26
hanamomo06さん、「琴三味線」をひらがなで書いた看板を「ことし 見せやせん」と読む落語(松山鏡)があります。」
きょんきょん、以前彼女がシャンソンみたいなのを歌うのを聴いて好いなあ、と思いました。
映画はなにがあったかなあ。
Commented by hanamomo06 at 2013-03-31 15:15
>「ことし 見せやせん」と読む落語(松山鏡)があります。」
まあ楽しい!
最近のお笑いにはのこんなユーモアがありません。
質の低下です。
こちらで落語のことを読ませていただくと 落語って素晴らしいなあ~と思います。
ちりとてちんという朝どらも面白かったですね。
Commented by saheizi-inokori at 2013-03-31 17:13
hanamomo06さん、「かかみせ」ですね。
ことしは見せない、病気なのか、来年までもつか?
安心しろ、死なんじょ(指南所)とある、と。
落語は楽しいです^^。
Commented by c-khan7 at 2013-03-31 19:52
憂歌団、大好きです。
「お掃除おばちゃん」とう唄もいいんですよ。。
大阪の日常が木村さんの声にのって心に響きます。
Commented by saheizi-inokori at 2013-03-31 20:45
c-khan7さん、憂歌団、名前だけ聴いてましたが、字面から暴走族みたいなものと思いこんでました。
先日のテレビで認識激変、早く聴いてれば良かった!
「お掃除おばちゃん」も探してみます^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2013-03-29 12:30 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(16)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori