黄葉は続く 情熱も続く@ニューヨーク研修仲間

前日の雨で紅葉も終わったかと思ったらしぶとく残ってくれた。
こうなると一日一日の値打ちが高まるばかり。
黄葉は続く 情熱も続く@ニューヨーク研修仲間_e0016828_1154283.jpg
園芸高校の黄なる世界には言葉を失う。
黄葉は続く 情熱も続く@ニューヨーク研修仲間_e0016828_119467.jpg
親子の猫がサンチの近づくのを警戒している。
なにもしない、やさしいサンチだよ。
黄葉は続く 情熱も続く@ニューヨーク研修仲間_e0016828_11104556.jpg
とりあえず子供だけを逃がして親は警戒続行。
黄葉は続く 情熱も続く@ニューヨーク研修仲間_e0016828_11113584.jpg
子供は車の下からこちらをうかがう。
俺たちはそ~っと通り抜ける。
黄葉は続く 情熱も続く@ニューヨーク研修仲間_e0016828_1115299.jpg
なんとも言えない好い色だ。
黄葉は続く 情熱も続く@ニューヨーク研修仲間_e0016828_11164298.jpg
夜はNY会。
数年前の暮れにNY研修に行った仲間との集まり、いつも幹事をやってくれるOちゃんのお蔭で何年も続いている。
二人しかいなくてもやる、会場を前日に知らせてくる、というようなアバウトなやり方が続く秘訣かもしれない。
ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式のニュースが流れると雪の積もった中を歩いたことが懐かしい。
今はそれぞれ違う会社にいるけれど、あの頃の熱意、なにより”まっとうな”気持ちに変わりはないようだ。
黄葉は続く 情熱も続く@ニューヨーク研修仲間_e0016828_11312682.jpg
今夜は5人、ワイワイ、飲んで食べて危うく終電車。
と言うわけで二日酔い。
気持ちの好い二日酔い。
さあ、サンチ、今朝の紅葉はどうかな?
Commented by marsha at 2012-12-06 15:13 x
道路の真ん中で子猫に寄り添う母ネコの様子が何とも云えませんねー。
そっと子猫だけ先きに逃がして、自分は戦闘態勢? あんな優しそうなサンチでも危険視されたようですね。

今年は紅葉が遅かったけど、その分豪華で何時までも見られますね。
こちらは昨日からモーレツな空っ風が吹き荒れて落ち葉が舞って大変です。
Commented by saheizi-inokori at 2012-12-06 21:21
marsha さん、今夜から寒波と風が吹いているようなので明日はだいぶ変わっていることと思います。
落ち葉掃除の人を見ると申し訳ないような気がします。
Commented by 小言幸兵衛 at 2012-12-07 08:44 x
NY会の皆さんの“絆”の強さ、そして無理のない付き合い方が、うらやましく思えました。
佐平次さんとニューヨーク、という「えっ!?」と思わせる意外性のある組合せも、刺激的です^^
Commented by tona at 2012-12-07 10:13 x
二人しかいなくてもやる・・これはいいですね。
何時でも何処へでも出かけて行かなくては。
努力しなくては友人と離れてしまいます。見習いたいと思いました。
Commented by saheizi-inokori at 2012-12-07 10:41
小言幸兵衛さん、佐平次の本質はシティボーイなんですよ^^。
Commented by saheizi-inokori at 2012-12-07 10:42
tona さん、私もどこでも誰とでもではないのです。
心が通じる人ばかり。
ずいぶん離れてしまった人が多いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2012-12-06 11:37 | よしなしごと | Trackback | Comments(6)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori