明朝、徳島に飛びます 音楽の奇跡を観に行くのです

前に書いた阿南市の友人の精神病院で行われる、25年近く続いている患者のための音楽コンサートを聴きに行くのです。
神谷徹さんのストロー笛が聴けるのです。
楽しみでワクワク。
明朝、徳島に飛びます 音楽の奇跡を観に行くのです_e0016828_21261890.jpg
昼に散歩していて見つけた豆腐屋、奥から出てきた奥さん。
一目見ただけで、警戒心がすっかりなくなるような、笑顔が湧いてくる、豆腐のような柔らかなケガレのないお顔。
豆腐も旨かった。

明日もこういうお顔に逢えるはず!
Commented by ginsuisen at 2012-11-08 23:01 x
どこの豆腐屋の奥さんも娘さんも、肌きれいですよねー。豆腐の力?
Commented by 豆ママ at 2012-11-08 23:59 x
徳島ですかァ~~。日記、楽しみでワクワクです。お気をつけて!
Commented by saheizi-inokori at 2012-11-09 06:08
ginsuisen さん、汚い心ではきれいな豆腐がつくれないかもしれない。
お店の清潔なこと!
Commented by saheizi-inokori at 2012-11-09 06:09
豆ママ さん、サンチはお留守番、それがちょいと、、。
Commented by みい at 2012-11-09 12:01 x
ほんといいお顔ですね~わたしも笑顔になりました。
徳島ですか~行ってらっしゃい!
サンチ君、お留守番なのね、いい子にして待ちましょうね^^。
Commented by LiberaJoy at 2012-11-09 14:15
徳島の新鮮なお便り、お待ちしております。
Commented by marsha at 2012-11-09 15:38 x
お豆腐屋さんのおかみさんの人相の良い事。
昔はこういうお顔の方が沢山いましたね。
今はとんがったような逆三角形の顔が受けるそうです。

ショーケースの中のお揚げも美味しそう。
その奥のはがんもどきでしょうか?
がんももカツオのお出汁でうっすら煮たのは美味しいですね。
お弁当にはお甘辛く濃いお味で。
Commented by saheizi-inokori at 2012-11-09 21:58
みいさん、今日はストローコンサートと友人宅のご馳走でした。魚がうまい!
Commented by saheizi-inokori at 2012-11-09 22:01
LJさん、旨い魚と酒に酔ってしまいました。今夜はおやすみなさい。
Commented by saheizi-inokori at 2012-11-09 22:03
marshaさん、今度は油揚げなども買ってみましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2012-11-08 22:06 | よしなしごと | Trackback | Comments(10)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori