富士見高原でも星をみた

富士見高原でも星をみた_e0016828_6361770.jpg

富士見高原でも星をみた_e0016828_636189.jpg

ほんとうは帰らなければならないのに、あまりにも小淵沢の星が素晴らしかったので、もう一晩と、富士見高原に宿をとった。
なあに朝早く帰れば東京の用事には間に合うし、夏休み旅行を三泊にしたってバチもあたるまい。

宿の裏にあるテニスコートから見た星空!

澄んだ空気、晴天で新月、月明かりが邪魔をせず地上が暗い。
星を観るには最高のコンディション。

まさに満天の降るような星。
なか空をゆったり横切る天の川。

コートにおいてあったベンチに仰向けになって、ひたすら眺めた。
虫の音と地球の回る音なき音を感じる。

月並みだが人間存在の小ささを痛感する。
と同時に命の尊さ、愛しさも。

いきとしいける者たちがその生を感謝と喜びをもって全うできますように。

さんざめく星空に向かって祈った。
Commented by at 2012-08-21 09:25 x
よい瞬を過ごしているなぁ、
Commented by marsha at 2012-08-21 11:37 x
富士見高原で星を眺める夏休み、って暑い都会の夏で疲れた身体に心を癒すのには最善ですね。 こういうのは羨ましいですねー。
富士見高原と云えば結核療養所で有名だったところですが、今はお洒落な別荘地になって高原の風を満喫して要らして下さい。

私、面白くないので、土佐の子持ち鮎を取り寄せて昨夕七厘に炭を起こして焼きましたが、なんかお値段の割にはがっかりでした。
こんな位なら揖斐川にかかるやなで食べた方が良かったような。
何でも経験してみないとわかりませんから、ま、いいか。
Commented by saheizi-inokori at 2012-08-21 14:53
蛸さん、おかげさまで^^。
Commented by saheizi-inokori at 2012-08-21 14:54
marsha さん、贅沢な鮎なのに!
私は昨夜ニジマスの燻製を食べましたがうまかったですよ^^。
Commented by 小言幸兵衛 at 2012-08-21 21:49 x
やっぱりサンチも一緒ですね!
ペットOKのペンションですよね。
次回「居残り会」で、詳しく聞かせてください^^
Commented by kanekatu at 2012-08-22 11:07
ほめ・くです。
もう20年前位になりますか、小海線の八千穂村という所へ炭焼きに行き民家に2泊させて貰いました。夜は近所の人も寄って漬物を肴に一升瓶で茶碗酒、朝は取れたての野菜や卵を頂いた時の美味さ思い出します。小海線沿線の景色は日本有数ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2012-08-22 15:59
小言幸兵衛 さん、了解です。気にいると思いますよ。
Commented by saheizi-inokori at 2012-08-22 16:01
kanekatuさん、小海線、五能線、中央線、会津線、飯山線、、鉄道の旅もいいのですが、今は本数が少ないから列車に乗って途中下車をする楽しみが難しくなりました。車で行くしかないですね。
Commented by 豆ママ at 2012-08-22 17:28 x
サンちゃんも星を見たのかな・・・
武田百合子の「犬が星見た」、去年か一昨年か・・・ロシアのロケットに同道したワンコの話だと思いこんで読みました・・・・ハハハ。
違う、とわかっても、あの冴えた文章に出会えてよかった、と思いました。
Commented by saheizi-inokori at 2012-08-22 23:59
豆ママさん、「富士日記」ですっかり魅了されました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2012-08-21 06:36 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(10)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori