タイちゃんの誕生パーテイ パパの料理はすばらしい!

明日はタイちゃんの誕生日。
ってことはこのブログの誕生日とタイちゃんの誕生日は同じだった!今初めて気がついたよ。

急きょ、タイちゃん一家が来てくれた。
イタリアから買ってきたワインや生ハムなどを一緒に楽しもうという。
タイちゃんパパが料理一切引き受けというなんともありがたい企画。
その手際の良さといったら!
2時間かそこらでこれだけのものが出来上がる。
タイちゃんの誕生パーテイ パパの料理はすばらしい!_e0016828_1075536.jpg
メインはローストビーフ。
ワサビをおろして醤油で。
タイちゃんの誕生パーテイ パパの料理はすばらしい!_e0016828_1084450.jpg
義兄のトルコ土産、ベルーガのキャビア。
桃とメゴチにのっけたのとサーモンにのっけたのと。
タイちゃんの誕生パーテイ パパの料理はすばらしい!_e0016828_10103237.jpg
つぶ貝のエスカルゴ風、ハアちゃんが気に入って二皿のうちの一皿をほとんど一人で平らげ、残ったスープを舐めまくる。
タイちゃんの誕生パーテイ パパの料理はすばらしい!_e0016828_10124337.jpg
なめろう、義母が「鯵のサバキなんてアッという間なのよ」と驚いていた。
タイちゃんの誕生パーテイ パパの料理はすばらしい!_e0016828_10144335.jpg
生ハムがうまい。
これもハアちゃん、食べまくり。
左に見えるのは豆腐、サンチのご馳走。
タイちゃんの誕生パーテイ パパの料理はすばらしい!_e0016828_10151488.jpg
ゴマをたくさん入れたサラダ。
左に見える菜っ葉の漬物で白いご飯を巻いて食べると止まらない。
甘さたっぷりのイタリアミニトマト(日本で買った)も。
タイちゃんの誕生パーテイ パパの料理はすばらしい!_e0016828_1016353.jpg
チーズとワインってどうしてこんなに合うのか。
タイちゃんの誕生パーテイ パパの料理はすばらしい!_e0016828_1017828.jpg
メゴチの刺身は主として俺様。
タイちゃんの誕生パーテイ パパの料理はすばらしい!_e0016828_10185069.jpg
絶対にまともな顔をしないハアちゃん。
果物はサクランボをむしゃむしゃ。
オヤジみたいなゲップをするハアちゃん。
タイちゃんの誕生パーテイ パパの料理はすばらしい!_e0016828_10195446.jpg
パパ大好き!の二人。
サンチも大好き。俺も大好き。
タイちゃんの誕生パーテイ パパの料理はすばらしい!_e0016828_10212243.jpg
ワインはシシリーの白と我が家にあったトルコの赤。
飲むのは娘とカミさんと俺、止まらない止まらない。
たしかに一緒に楽しめました。

6年生のタイちゃんはサッカーの選手、パパと行くバス釣りでは大物を獲る。
俺のメル友でもある。
Commented by 旭のキューです。 at 2012-07-01 11:16 x
すげ~お父さんの手料理、お店だせますよ。
Commented by antsuan at 2012-07-01 11:25
なんという、素晴らしい家族、豪華なお料理なんでしょう。
タイちゃんとブログの誕生日にこちらかも乾杯!
Commented by marsha at 2012-07-01 11:53 x
まあ、これはイタリアのゴルゴンゾーラですか? ブルーチーズって美味しいですよね。 ゴルゴンゾーラ・ドルチェかピッカンテか分かりませんが、いずれもとてもクリーミーで映像を見ただけで生唾が。

ロースト・ビーフに、なめろう、メロンに生ハムなんて好きな物ばっかりー。

あ、お孫さんのお誕生日でしたね。
遅れましたが、お目出度うございます。
子供達の為にも良い社会にしたいですねー。
Commented by みい at 2012-07-01 16:05 x
タイチャンお誕生日おめでとう!
ブログの誕生日でもあるんですね。

なんとも羨ましいご家族ですね^^。
すっごく美味しそうなものばかりですね。
お父さん尊敬^^。

サンチ君も、よかったね^^。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-01 17:33
旭のキューです。さん、ほんとですね。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-01 17:33
antsuan、ありがとう。
楽しい一夜でした。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-01 17:34
marsha さん、どっちか私も気にせずうまいうまいと、、^^。
すくすく育ったのをこれからも大事にしたいと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-01 17:35
みいさん、今日のサンチは心なしか寂しそうです。
Commented by junko at 2012-07-01 19:33 x
うっまそーーーーーーーー!!
羨ましい―――――!!

いい息子さんに育てましたね
料理上手の男性の妻は、幸せです ^^

ぁ、そうそう、タイちゃんお誕生日おめでとう
今日は、イタリア、スペイン決勝です
町じゅうに力が入ってるのがわかります
イタリアのゴールキーパーブッフォンのようになってください ♪

そしてsaheiziさん、ブログのお誕生日おめでとうございます
saheiziさんがブログうやっててくれたおかげで出会えました
不思議なご縁です

は―ちゃんは相変わらず可愛いです
タイちゃん大きくなったね 背が伸びた気がします ^^
Commented by tona at 2012-07-01 19:46 x
タイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そして佐平次さんのブログ誕生日おめでとうございます。
タイちゃんパパの御馳走凄い!しばしぽかんとしました。
タイちゃんの洋服素敵な柄です!サンチ君の表情がいつもと違うようです。口元が。
Commented by つきのこ at 2012-07-01 21:23 x
タイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
幸せな一家の笑い声が聞こえてきそうです!
食は心をつくる、タイちゃん、ハアちゃんの成長が楽しみですね。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-01 22:00
junko さん、パパは娘の旦那ですよ、育ててくれたのはあっちの御両親^^。
感謝感謝です^^。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-01 22:02
tona さん、ありがとう。
世界旅行はできなくともこんな楽しい夜が過ごせるのは幸せです。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-01 22:04
つきのこ さん、そうですね、笑い声こそすべてかもしれないです。
笑い声がなくなる世界、恐ろしいなあ。
Commented by junko at 2012-07-01 22:07 x
え――ひょっとしてあのjunkoさんの御主人ですか??
雰囲気がね、saheiziさんに似てるから、息子さんかと思った

それでは、、、、と 居を取り直し
さすがはお目が高い と 笑
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-01 22:10
junko さん、お目が高いのは娘でした^^。
Commented by fukuyoka at 2012-07-01 22:21 x
タイちゃんのお誕生日おめでとうございます。タイちゃんお兄さんになりましたね。成長される写真を拝見するのが楽しみです。おとうさんのお料理美味しそう!ハーちゃんが気に入ったつぶ貝のエスカルゴ、これ早速まねっこしてみますね。
Commented by 豆太 at 2012-07-01 22:43 x
>今日のサンチは心なしか寂しそうです。

お~~、おと~ふゥ~~。サンチ君、君の気持ち、よ~くわかります。
ボクの場合、ハウスに籠っちゃってても誰も気付かない・・・。
Commented by tonkoid at 2012-07-01 22:56
お孫さんとsaheiziさんのブログお誕生日おめでとうございます。
おいしそうなご馳走 びっくりです。プロですか。
可愛いお孫さんに囲まれてめろめろのsaheiziさんを想像しております。
Commented by c-khan7 at 2012-07-01 23:34
ちびっ子にキャビア。贅沢だなぁ〜〜。
でも、誕生日だからイイよね。。
おめでとう。蟹座のタイちゃん!
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-02 09:54
fukuyoka さん、こんなに小さなころから大人のメニューを喜ぶなんて末恐ろしいです。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-02 09:57
豆太君、それはひどいなあ、僕なんて一人静かにしていたくてもすぐに「どーしたの、元気ないねえ」なんてうるさいオヤジですよ^^。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-02 09:58
tonkoidさん、趣味ですよ。私も昔はよく台所に立ったんですがね。
もっぱら煮込みとか和風でしたが。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-02 09:59
c-khan7さん、缶をあけたら食べちゃわないと^^。
Commented by poirier_AAA at 2012-07-02 22:53
佐平次さん、遅ればせながらタイちゃんとブログの誕生日おめでとうございます。

子どもが大人のメニューを喜ぶのは、普段ちゃんとしたものを食べているからだと思います。ジャンクな味はやっぱり子どもだって美味しくないんですよ。パパとママが腕を振るって料理してくれる、いいご家庭なんでしょうね。

佐平次さんご家族の楽しい雰囲気のご相伴にあずかって、幸せな気持ちになりました。
Commented by saheizi-inokori at 2012-07-03 09:11
poirier_AAAさん、今度はユイサエの誕生日が待ち遠しい。
いつもは一緒にやってるのですが、今年はユイのパパがロンドンに行くので帰ってきてからです。
Commented by koro49 at 2012-07-03 20:46
saheiziさん
遅れましたが、ダブルの誕生日おめでとうございます♪
二枚目半のsaheiziさんのニコニコ顔が浮かびます^^。
それにしても、こんなご馳走を作れるなんて、これで狩猟が出来たら満点パパですね。
ユイサエちゃんの誕生日もす来ますよ!
プレゼントはちゃんと準備して下さいな^^;

Commented by saheizi-inokori at 2012-07-03 21:08
koro49さん、それが釣りも得意なんですよ^^。
ユイは誕生日は過ぎてしまったのですがこちらの都合がつかず伸ばしています。もちろんプレゼントも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2012-07-01 10:45 | よしなしごと | Trackback | Comments(28)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori