石原君がイタリアのことを集団ヒステリーですって

親子は似ているなあ。
民主党にもがっかりだけど、こんな男が幹事長をしている自民党っていったい?
前門のボケに後門の鈍。
あんまりソッポなことほざいてるとホントに集団ヒステリーが起きるかもしれないぞ。
Commented by maru33340 at 2011-06-14 19:52
どんな文脈での発言だかわかりませぬが(言っちゃいけないけど)私は昔っからあの人(息子)の顔つきが苦手です(苦笑)
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-14 20:02
maruさん、「ああいう大事故のあとだから集団ヒステリーになる気持ちも分からないではない」みたいなコメントでしたかね。
与党の幹事長だったら国際問題になりかねません。
Commented by webobjects50 at 2011-06-14 22:35
お父上の野望通り、この息子が将来総理大臣に
なっちゃったりするのでしょうか。。。
Commented by cocomerita at 2011-06-14 23:06
Ciao saheiziさん
わはははは
こういう集団ヒステリーなら願ってもないこと
そこらじゅうで起ってもらいましょう
正直でない。ずるい、陰でこそこそやる
人間の典型的なお顔故 昔から私も信用できない奴だと思ってました

言葉もキチンと使えない、ましてや、対外関係に争議を醸すようなこの発言は、とても知恵のある人の言葉とは思えない
まあ、知恵などないんだけどさ―
日本の一あほ政治家がなんと言おうが、きっとイタリアは関知しないと思うけど、いい加減にしないと、石原のこの暴言、こっちのネデイアにちくりますよー
Commented by kaorise at 2011-06-15 00:53
ヒステリーは石原君のほうですネ。
人ががんばっているのをみて、そんなこと言うなんてダメですよ、
と普通のことを教えてあげたいわ。
Commented by melodynelson-2812 at 2011-06-15 03:09
 うん、本当に物は良い様だな・・ってつくづく思います。
Commented by sweetmitsuki at 2011-06-15 06:08
あそこの家族は、気象予報士のタレントが原発推進のTVコマーシャルに出てましたよね。
今となってはさすがに放映してませんけど。
たぶん、TVに出てる人たちの中ででいちばん原発を擁護しているのがあの一家なのではないのでしょうか。
Commented by tonkoid at 2011-06-15 08:03
石原ばかりではなく
原発擁護派と 自分の利益だけ考えている人たちは
ヒステリーとしか見えないのでしょうね。
自民党にもあきれておりました。


Commented by saheizi-inokori at 2011-06-15 08:53
webobjects50 さん、してはならない!と思います。イタリアを見習いましょう。民意を活かす民意が生きる国にしなければ!
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-15 08:55
cocomerita さん、こういう男に限って二言目には「国際的な問題だ」「国辱だ」などとわめくんですよ。
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-15 08:56
kaorise さん、まさにヒステリックな反応ですね。何を恐れてそんなにパニックになるのか?
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-15 08:58
melodynelson-2812 さん、そうですか?全然言い得てないと思いますよ。
イタリアの人たちはとても冷静に科学的判断をしたのだと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-15 09:01
sweetmitsuki さん、それで都民のために線量計測を今頃になって国に要求しているんですから。
都内の表土を、汚泥をどうするつもりなんだろう。国や東電のせいにして済む問題じゃないのに!
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-15 09:02
tonkoid さん、子供たちの被曝を怖れるお母さんたちの運動もヒステリーに見えるのでしょうか。
政治家失格ですね。
Commented by c-khan7 at 2011-06-15 19:33
日本も国民投票したらええねん。
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-15 20:35
c-khan7 さん、そやそや。
Commented by melodynelson-2812 at 2011-06-15 20:43
>>全然言い得てないと思いますよ。

ってすみません。変換間違いです。物は言いようと言いたかったのです!
人々が恣意行動を取れば=集団ヒステリー

みなきゃいいのに怖いものみたさで東京で深夜に
保守派評論家の番組を見ていたら
”見苦しい東電叩き”のテーマで話していて、
責任の所存を明らかにする事、組織の構造を客観的
に批判する事=東電叩き
と物は言いようなんだよ・・・とつくづく思っていたので・・。失礼しました。
Commented by kanafr at 2011-06-15 22:30
石原に言わせれば、反原発も脱原発も簡単だそうですね。
簡単なのは、お金にものを言わせて、危険を安全というオブラートをかけてマスコミもグルになって国民に食べさせる方が簡単でしょうよ。
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-16 09:41
melodynelsonさん、変換間違いはわかっていましたよ^^。
私が言いたかったのはどのように言ってもイタリアの人はヒステリーとは言えないということでした。
東電叩き、その番組は見てないですが、一番の犯人は今までの政府であり安全委員会だという意味ですべて東電の責任にしてしまうのは無責任だと思っています。
民間会社は株主に対する責任がありますから安全委員会や保安院がやれという以上の投資はなかなかできないです。
国民も原発の危険を知らせる情報がありながら本気にしなかった、いまですら石原や原発推進の財界人、政治家がけっこう多いのですから電力会社が今回の津波・地震を予想して巨額な投資をすることはその時はなかなか難しかったのではにでしょうか。
そもそも保険の引き受け手もないような原子力事業を民間が引き受けるのは国による補償が前提だったと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2011-06-16 09:44
kanafr さん、そのお金は国民の懐からでるのですからね。
大いにヒステリーを起こしましょう^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2011-06-14 18:24 | 責任者を出せ! | Trackback | Comments(20)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori