朝市の楽しさ 直江津三八通り

朝市の楽しさ 直江津三八通り_e0016828_9214127.jpg

朝市の楽しさ 直江津三八通り_e0016828_9214123.jpg

朝市の楽しさ 直江津三八通り_e0016828_9214175.jpg

すきとおった海からの風に顔をなぶられながら三八通りの朝市をひやかす。
山菜、野菜、苗、花、惣菜、干物、服、、なかで行列が出来ているのがこのどら焼、あっという間に三十個くらいは出来るけど、買う方も一人三十個とか買っていく。
一個だけ買おうと五十円玉見せたら焼いてたおばさんが顔上げて特別優先!十円お釣貰って、アツアツ、つぶ餡が旨い。

昨日からの直江津、町の独特の人懐っこい、谷内六郎的佇まい、人びとの会話、挨拶、俺と話した十五人の楽しさ、、すっかり好きになってしまった。

下の写真は旧直江津銀行、ライオン像が分かるかな。
Commented by tonkoid at 2011-05-18 20:34
旅先の朝市大好きです。
山菜 ドラ焼き おいしそう。
福島は今年は諦めです。
Commented by kaorise at 2011-05-18 23:10
いいなあ〜
ぶらっとカメラ片手に旅したくなりますよ!
Commented by saheizi-inokori at 2011-05-19 14:57
tonkoid さん、福島のことを考えるとこういう光景は有難さがひとしおです。
Commented by saheizi-inokori at 2011-05-19 14:58
kaorise さん、思い切って出かけて良かったです。
よく言う通り行けるうちが華です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2011-05-18 09:21 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(4)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori