悲しいねえ 辛いねえ たまらないねえ

入学、進学、就職、、4月1日はいろいろな節目だった。
自分の経験した4月1日、子供たちの4月1日。
お祖母ちゃんが自慢の孫の就職を祝って炊いてきてくれたお赤飯。
今日は奢ってすき焼きにしょうと囲んだ夕食の席に心なしか得意げな顔をしていた子供たち。

直ぐそこまで来ていた、約束されていた幸せが、あっという間にはるか遠くに消えて行った子供たち、親たち、おばあちゃん、おじいちゃん、、辛くて悲しいねえ、寂しいねえ。
悲しいねえ 辛いねえ たまらないねえ_e0016828_10131432.jpg


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Commented by cocomerita at 2011-04-01 20:32
CIao saheiziさん
そうだよねー
いまだにね、このことが全部夢で、
東北地方がのどかで桜が咲き始めて、ランドセルしょった小学生達が笑いながら、その下を走って...なんて、つい考えたりします
Commented by saheizi-inokori at 2011-04-01 22:01
cocomerita さん、彼らの喪失感は暫くしてから始まるのでしょう。
今は悪夢の中のような非現実的な日々なのじゃないだろうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2011-04-01 10:13 | よしなしごと | Trackback | Comments(2)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori