責任者は俺だ ウィルスじゃなくってウィリスでした

朝書いた記事↓、ブルース・ウィルスって書いたらブルース・ウィリスが正しいと教えていただきました。
ウィルスだと信じ込んでいました。
謹んで、、訂正しないでお詫びします。
訂正してもいいのですが、そうするとウィルスに引っかけたシャレがすべて無意味になってしまう。
そんな文章は消してもいいのですが、青春の思い出としてこのままにさせてください。
過ち多き青春です。
責任者は俺だ ウィルスじゃなくってウィリスでした_e0016828_2121036.jpg
棘ばかりの青春です。
Commented by sweetmitsuki at 2010-09-21 21:37
ややこしいですよね。
坂本龍馬と坂本竜馬はどっちが正解なんでしょうか。
それと坂の字は阪ではないですよね。
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-21 21:47
sweetmitsuki さん、龍馬だと思いますが、、自信ない最中です、、。
あちらの人の名前はどう聞きとるか、ですからゲーテでなくとも難しいです。
ウィリスはBruce Willisと書くそうですから問題なくリでしょうね。
Commented by kaorise at 2010-09-21 21:58
いやいやsaheiさんは正しいですよ。
ブルースはエロジジイだと業界では有名です。
彼はエロウィルスに感染しておりますので。
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-21 22:10
kaoriさん、しみじみと弔辞を読むシーンもあるのですがね。エロですか、。
Commented by ume at 2010-09-22 03:02
青春の思い出としてこのままにさせてください。
青春の思い出をもう一つ。(犬の)ゲージ→ケージ。思い出作りに協力させていただきました。
ちなみに私はいまだに新潟の「潟」をごまかして書いています。母は私の名前をごまかして書いています。
Commented by Rie at 2010-09-22 07:05
えっ!!?
ウィルスじゃなかったの?
私もずっとウィルスだと思ってましたが!
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-22 09:38
ume さん、それは圧倒的にゲージ派が多いような気がします。私は辞書を引いて確かめました。
普通名詞は間違いだらけでしょうね。
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-22 09:38
Rie さん、フランス語読みではそうなるのかな^^。
Commented by webobjects50 at 2010-09-22 11:11
「責任者は俺だ!」何かこのセリフにグッときてしまいました。
最近責任負わない輩が多過ぎるのですもの・・・
「それは私の仕事ではありません」・・・とかね。
「責任者は私です!」
私も言ってみたい!いや、言ってみよう。

Commented by c-khan7 at 2010-09-22 11:40
ヴィイネス・パドゥトローという女優さん。。
はたして、これで正しいのか!いつも不安な気持ちで発音してますが、きっと違うな。
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-22 12:42
webobjects50 さん、カテゴリの名前が「責任者を出せ!」なもんですから^^。
私はなんでも出しゃばって俺が悪いという癖がありました。
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-22 12:49
c-khan7 さん、イタリア人?
知らないなあ。
今日書いた小説↑では主人公の森山がアメリカ人たちから「モレヤマ」と呼ばれ、マクドナルドは松前藩の侍からは「マキドン」と呼ばれ、日本を去るときには森山の手を握り「ソイナラ」というのです。
Commented by みい at 2010-09-22 13:39
アメリカ生まれの女優さんですよね。
グウィネス・パウトロー
(Gwyneth・Kate・Paltrow)
だと思います。(合ってるかな)
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-22 15:50
みいさん、グーグルで調べたら「グウィネス・パルトロウ、グウィネス・パウトロウ、ギニース・パルトロー、ギニース・パウトロウとも表記されることもある。」ですって。
「アイアンマン」は見たけれど誰が彼女かはわからないです。
Commented by minmei316 at 2010-09-22 17:54
よくあるよくある。ドンマイドンマイ・・・・って
他人の事、言ってらんないでしょーーー
わたしもじゃないのーーーー(爆)
Commented by c-khan7 at 2010-09-22 18:54
みいサン。サンキューです。
ね、、やっぱり、微妙にちがった。惜しいなぁ。。。
「ダイヤルM」は面白かったですよ。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2010-09-21 21:03 | 責任者を出せ! | Trackback | Comments(16)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori