笑いのジエットコースター 三木聡「インスタント沼」
2010年 09月 20日
c-khanさんのブログで教わらなきゃ永遠に読まなかったかもしれない。
c-khan7さんの絵と紹介の文章が俺のハートをむんずとつかんだから、直ぐにアマゾン!
そういうわけで本の紹介は上↑の記事を読んでいただく方がよさそうだ。
喜多八じゃないけれど暑さ負けの手抜きだなあ。
20代後半、女性、雑誌社の編集長、

ノンストップの女爆笑問題、ただし突っ込みもボケもひとり二役だ。
妄想壁じゃない妄想癖も物凄く、読んでるこっちも妄想と現実の見境がつかなくなる。
落語「湯屋番」「ぞめき」、、放蕩息子が女にもてる妄想にふけるのを連想させるけど、彼女はもっとひたむきなんだね。
c-khan7さんも書いてるように、登場人物の
それと脱線癖があるんだな。
「人生の決定的瞬間はなぜスローモーションにみえるのか」とスルドイ問題提起をしてると思うと

これも脱線途上で
こういうのって5分間でどんだけ出てくるかでその人のジューナンセーが分かるのかもしれない。
ちなみに俺の1位はNHKの、いや民放も含めてテレビドラマ(冗長でいらいらする、なんで一編にやらない!)、2位はテレビの報道番組(冗長でいらいらする、なんで一編にやらない!)、3位はテレビに出てくるお笑いタレント(笑えない)、、、てテレビばっかりだ。
共通の話題が少ない人と呑んでいるときに座をもたせるためにこんなのをやってみたらいいかもしれない。
いや待てよ、好みが違って、お互いにますます無口になって、、しまいにゃ血をみるかも。
そういえば昔「反対の意味の漢字できた二字熟語、、黒白、紅白、寒暖、大小、長短、、を交互に書いていく」という時間つぶしをしたことがあるけれど、これも漢字知識に差があり過ぎるとしらける。
とかくこの世は住みにくい。
と思ってる人にはお薦めの小説です。
角川書店
c-khan7さんの絵と紹介の文章が俺のハートをむんずとつかんだから、直ぐにアマゾン!
そういうわけで本の紹介は上↑の記事を読んでいただく方がよさそうだ。
喜多八じゃないけれど暑さ負けの手抜きだなあ。
20代後半、女性、雑誌社の編集長、
てぃひゃもちゃい~意味はわからんが、三歳の時から驚いたときに上げる奇声を発しつつ、まだ見ぬほんとの父を尋ねて三千里、それは地理的距離ではなく、何とも不思議な世界への距離ってやつだ。

ノンストップの女爆笑問題、ただし突っ込みもボケもひとり二役だ。
妄想壁じゃない妄想癖も物凄く、読んでるこっちも妄想と現実の見境がつかなくなる。
落語「湯屋番」「ぞめき」、、放蕩息子が女にもてる妄想にふけるのを連想させるけど、彼女はもっとひたむきなんだね。
c-khan7さんも書いてるように、登場人物の
だれもが真面目にふざけてる。脱力しつつも、一生懸命だ。俺は読んでる間、m.yamさんのブログをしょっちゅう思い出した。
それと脱線癖があるんだな。
「人生の決定的瞬間はなぜスローモーションにみえるのか」とスルドイ問題提起をしてると思うと
小学校の時、友達でスローモーションをスモーローションって言っていた前田紀子さん、今どうしてるかな?スモーローション、、、って?「相撲ローション」なのか?力士がつけるローション、ヘチマ化粧水と成分が似てそうだ。と脱線して次に行を改めて
関係ないし。と書くんだから、もう。

これも脱線途上で
私があんまりピンとこないものベスト5。「最近の子供は切れやすいという報道コメント(70年代の暴走族は際限なく切れまくっていた)」とかに続き、ベスト100はまた別の機会に。っていうんだけど最後まで残りの94は出てこなかった。
1位 ガンダム(結局、よく知らない)
2位 談志と矢沢が似てるという説(似てないし)
3位 「金八先生」(一回見たが全然、感情移入できない)
4位 映画『仁義なき戦い』(男の人が言うほど面白いと思えない)
5位 ジッポのライター(言うほどカチって音に女性はしびれない)
こういうのって5分間でどんだけ出てくるかでその人のジューナンセーが分かるのかもしれない。
ちなみに俺の1位はNHKの、いや民放も含めてテレビドラマ(冗長でいらいらする、なんで一編にやらない!)、2位はテレビの報道番組(冗長でいらいらする、なんで一編にやらない!)、3位はテレビに出てくるお笑いタレント(笑えない)、、、てテレビばっかりだ。
共通の話題が少ない人と呑んでいるときに座をもたせるためにこんなのをやってみたらいいかもしれない。
いや待てよ、好みが違って、お互いにますます無口になって、、しまいにゃ血をみるかも。
そういえば昔「反対の意味の漢字できた二字熟語、、黒白、紅白、寒暖、大小、長短、、を交互に書いていく」という時間つぶしをしたことがあるけれど、これも漢字知識に差があり過ぎるとしらける。
とかくこの世は住みにくい。
と思ってる人にはお薦めの小説です。
角川書店
わざわざアマゾンでなくても、、、図書館でいいですよ。。
なんか、申し訳ない気持ち43%ぐらいです。
この本の中で、ステキな折れ釘の話がでてきますが、感性が合うってそう言うことなのかもなぁ〜と。
なんか、申し訳ない気持ち43%ぐらいです。
この本の中で、ステキな折れ釘の話がでてきますが、感性が合うってそう言うことなのかもなぁ〜と。
0
私のベスト1は間違いなく「最近の子供は~という報道コメント」です。
だって自分の若い頃だってそんなに立派だった訳じゃないし、何より若者を守るのが大人のやる事だと信じてますもの。
こういうの、母性本能を持たない男性には理解出来ないんでしょうか。
佐平次さまは理解出来ますって?
じゃあネカマになりましょう。
おほほほほ。
だって自分の若い頃だってそんなに立派だった訳じゃないし、何より若者を守るのが大人のやる事だと信じてますもの。
こういうの、母性本能を持たない男性には理解出来ないんでしょうか。
佐平次さまは理解出来ますって?
じゃあネカマになりましょう。
おほほほほ。
c-khan7 さん、菅を支持した理由、43%くらいがころころ変わるのがいけない、だったかな^^。
折れ釘の噺もいいですね。正直な男の子もいいし。
折れ釘の噺もいいですね。正直な男の子もいいし。
sweetmitsuki さん、凶悪少年犯罪が増えているというのが嘘っぱちだというのは知ってますよ。
警察など司法関係者の予算獲得のための方便ですね。
警察など司法関係者の予算獲得のための方便ですね。
下の記事。そうかぁ。4年もたつんだね~~~~。
私,最近金子みすずをすっかりぽっかり忘れていたかも。。。
三木聡さん。
この方の深夜ドラマ『熱海の捜査官?』を見てました。
最後まで見てもすっきり解決するわけじゃなく,
ホント不親切なドラマでした(・∀・)
なかなか思い切ったことをするお方だと思いました。
私,最近金子みすずをすっかりぽっかり忘れていたかも。。。
三木聡さん。
この方の深夜ドラマ『熱海の捜査官?』を見てました。
最後まで見てもすっきり解決するわけじゃなく,
ホント不親切なドラマでした(・∀・)
なかなか思い切ったことをするお方だと思いました。
あんまりピンとこないもの
1位イケメン(女に男の引き立て役になれというの?)
2位自称イケメン(自分で思ってるほどイケメンじゃないわ)
3位他称イケメン(ひいきにしている女の主観的意見だわ)
このように最近の女は切れやすいのでご用心、ご用心。
1位イケメン(女に男の引き立て役になれというの?)
2位自称イケメン(自分で思ってるほどイケメンじゃないわ)
3位他称イケメン(ひいきにしている女の主観的意見だわ)
このように最近の女は切れやすいのでご用心、ご用心。
そら さん、早いものですねェ。
そうか、三木さんはテレビの人なんだ、悪口言って悪かったよ^^。
そうか、三木さんはテレビの人なんだ、悪口言って悪かったよ^^。
kaorise さん、いかなる範疇のイケメンであろうとも小生は無縁の存在です。
それは問題外?
それは問題外?
kaorise さん、だからさ、美しくなけりゃいいんでしょ、ぐやじいけど俺は適格だぜ。
三木聡のインスタント沼、探してみます。
旭のキューです。さん、図書館かブックオフで^^。
はじめしてkenny-爺です。リンクさせていただきました。
「インスタント沼」 DVDもしっかりと楽しいです。
「インスタント沼」 DVDもしっかりと楽しいです。
kenny-爺さん、いらっしゃい!
DVDってあまり見ないんですが、借りてこようかな。
DVDってあまり見ないんですが、借りてこようかな。
by saheizi-inokori
| 2010-09-20 12:06
| 今週の1冊、又は2・3冊
|
Trackback
|
Comments(14)