馬脚を現した!?それとも幽霊の足?

6月15日の「梅雨入りの一日」という記事の中でサンチの写真をのっけたら、その写真に俺の足が写ってるというコメントを頂いた。
最初は minmei316 さんから「サンチの耳かと思った」と。
気がつかなかったので写真を観たけれどそんなもの見えないのでクッションと見間違いじゃないかと返信した。
そうしたら今度はみいさんが、サンチの左上に俺の足が見えるとのコメントをくださる。
もう一度丁寧にチエックしたけれどそんなものが見えないのでドアじゃないかと返信した。

今日マッサージに行ったら先生があの写真を見て奥様がすぐに俺の足だとおっしゃったという。
俺は奥様にお会いしたことがなく、したがって奥様は俺の足を見たことがないから、正確に言うと俺の足だろうと推測なさったのだが。
さっき、もう一度よくよく見たら、間違いなく俺の足だ。
指が分かれている靴下をはいた左足が写ってた。
多分靴下をはいているとしか見えない、けれどあの暑い日に家の中で靴下をはいていたとも思えないのだが、、。
それにしても足だ、そして状況的に俺の足としか考えられない。
なんでこれが見えなかったのか!
不思議です。

老化の馬脚を現したのか。
隠居して収入が減ったから足がでたのか。
へっつい幽霊は賭けに負けても幽霊だから「足は出しません」と啖呵を切ったが、俺はまだ生きてるってことで、あしからず。

そういえばマッサージも本当は昨日の予約だったのにすっかり今日だと思い込んで映画を見に行ってしまったのだ。
それもスケジュール帳を二度も確認してのこと。
スケジュール帳の記載が間違っていたんだろうって?
いいや、ちゃんと17日木曜日の欄に書いてあった。
しかも俺は昨日「今日は木曜日だ」ということを明確に意識していたのだ。
隠居したとはいえ俺はまだまだ耄碌なんかしちゃおらん、頭脳明晰言語同断勇気凛凛酔生夢死、間違いのない、この俺がちゃんとチエックしていたのだよ。
何よりの証拠がスケジュール帳の記載からして間違っていないのだ。
そして、、今日は18日金曜日、でしょ?
ほら見ろ、しっかりしてるジャン!

馬の脚はいったい何本あるのだろう?
それとも俺が二人いるのか?
不思議なことが身の回りに起こる今日この頃です。

見たくもないでしょうが再掲します。
馬脚を現した!?それとも幽霊の足?_e0016828_2045215.jpg

Commented by yukiwaa at 2010-06-18 21:26
思わず笑ってしまいました。わたしも昨日歯科医に行ったら予約日を1日間違えていました。でもカレンダーに書き間違えてたからね~私の場合は、でも似たようなものです。


アルアル、足が出てますよ!!(笑)
Commented by takoome at 2010-06-18 21:30
はっはっ!
佐平次さんの足、同じ色!
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-18 21:36
yukiwaa さん、似てません!
私は正しく予定を書き込んでいたのです。立派でしょうが!
足もあるでしょうが!
いつも正しい佐平次なのです。
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-18 21:37
takoome さん、最近は裸足でサンダル履いて歩くから陽に焼けてるんですよ。
やはりこれは幽霊の足かもしれない。
Commented by みい at 2010-06-18 22:07 x
ふふ・・・五本指ソックス、サンチ君と同じ色してますねえ~
 幽霊さんがsaheiziさんのソックスはいてるのかも~~~
夏の夜の怪・・・怖い~~
Commented by tona at 2010-06-18 23:03 x
こんばんは。ご無沙汰いたしました。
私もこれに似た話があります。
北海道でのこと、私には角度的に見えなかった山が同じところで撮った友人の写真に写っているのです。他の友人とあれは何だったのかと未だに首をかしげています。
サンチ君元気そうですね。
Commented by c-khan7 at 2010-06-18 23:37
ははぁ〜〜ん。。さては、、誰かカワイ子ちゃんでも、いたのかぁ。。バレちゃいましたね。。
Commented by junko at 2010-06-19 02:49 x
ハハハ、なんか心霊写真見たい
集合写真の中に一人...みたいにサンチの耳の一部かと見間違う同色の足が、、、
しかし、みんなよく見てるのね――
>隠居して収入が減ったから足がでたのか。
笑えるーー
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-19 10:09
みい さん、ドーモ失礼しました。
これはどうも裸足かもしれません。写真のせいで靴下に見える?
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-19 10:11
tona さん、お元気でお帰りなさい。
あちらで撮った写真にも不思議があるかも^^。
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-19 10:12
c-khan7 さん、足だけのかいわいこちゃん?首ったけでなくて足ったけって?^^。
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-19 10:12
junko さん、本人は笑い事じゃないですよ^^。
Commented by naou7 at 2010-06-19 12:13
最近、携帯で見てるので全然気がつかなかったです(^_^;)
確かに、耳にみえる…
でも、何だか心霊写真っぽいですね(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-19 13:47
naou7 さん、幽霊がなくした足?
Commented by minmei316 at 2010-06-19 13:50
ホッ。よかったよかった。
Commented at 2010-06-19 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-19 15:20
minmei316 さん、おかげさまで、、^^。
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-19 15:21
鍵コメさん、ありがとう。
肝に銘じます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2010-06-18 21:12 | よしなしごと | Trackback | Comments(18)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori