みんなダメ、もうだいっ嫌い!小沢が一番嫌い!

いやあ参ったね。
総スカンを食ったぜ。
二か月に一度集まってワイワイやる仲間、昨日は9人、その俺を除く全員が声をあげて俺を糾弾する。
なんでか?
書くとここでもぶっ叩かれそうだな。
みんなダメ、もうだいっ嫌い!小沢が一番嫌い!_e0016828_10481474.jpg
もう小沢しかいないんじゃないか
とまあ、そう言ったのさ。
ベルリンフイルの小沢が自分の結婚は政略結婚(なんだか金持ちの娘のピアニストと結婚した)だと言ったことを許せないと怒るA君をちょっと冷やかして、それに続けて言ったような気がする。
一郎のことだ。

猛烈なブーイング、気が狂ったのかと言わんばかりの非難の嵐。
好きだ嫌いだじゃなくてこの混迷に方向を与えるのは小沢しかいないんじゃないか。
その方向が出てはじめて世の中に対立軸が明らかになるのではないか、面白くはないかもしれないが、くらいな気持ちで言ったのだが。
もう小沢と言っただけで、許せない!の大合唱。
小沢君、やばいよ、これ。
そして誰もいなくなった、か。
Commented by ginsuisen at 2010-06-01 12:23 x
ブーイングの気持ちもわかりますが、冷静になると、そこへ落ち着くしか収拾できないのかもしれませんね。政治家はいい人だったり、お育ちではできない仕事。悪も良も兼ね備えた英断できる人でないとだめかもしれませんねー。
鳩山よりはいいような。
Commented by kaneniwa at 2010-06-01 12:27
小沢指揮 「合唱」 (ブーイング)

合掌

BYマーヒー
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-01 12:42
ginsuisen さん、案の定、小沢が出てきましたね。
今日明日とどんな展開になるのか。
びほう策では凌げないでしょう。
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-01 12:44
kaneniwa さん、セイジだけに音楽より政略?
一郎さんは指揮するのではなく自ら歌わなくちゃ。
Commented by kaorise at 2010-06-01 13:22
そうなのですか、、小沢さんは政略結婚ですか。
かくしておけばいいものを芸術家というのに無粋ですねえ、、
一郎さんのほうは、、一見丸出し。ところが丸出しにみせておいて実は、、なところがあの人の魅力でしょう。
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-01 15:01
kaoriさん、セイジさんがどういう文脈で言ったのか知りませんが偽悪趣味かシャレ、そうでなければ正直なんでしようね。
Commented by c-khan7 at 2010-06-01 16:15
昭一さんじゃなくて、良かった。。
Commented by 旭のキューです。 at 2010-06-01 19:35 x
私も同感でございます。!(^^)!
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-01 21:55
c-khan7 さん、お久しぶり!
昭一は息子を一郎と名付けたんだそうです。そう恨まれてもいない、覚えて貰っていいと言った由。
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-01 21:56
旭のキューです。さん、どっちに?
私が気が狂ったと思う方にですか^^。
Commented by hanakannzasi-716 at 2010-06-01 21:58
佐平次さん、私は次の選挙ではあえて民主党に投票しようかと思っているのです。
もうこうなったら誰がやっても何党がやっても結果は同じような気がして・・・
それよりも、誰でもいいから?とにかく腰を落ち着けて取り組んでほしいと。
失敗しても試行錯誤でもいいからじっくりやってほしいと。
この発想、単純すぎるかな??
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-01 22:03
hanakannzasiさん、そういう考え方はありだと思います。
白票または棄権しない、しかも自民党も社民党もダメというと残るのは民主になりますし。
ただ鳩山では腰を落ちつければ落ち着けるほど悪くなるんじゃないかなあ。
やっぱり誰もいない?
Commented by maru33340 at 2010-06-01 22:34
少なくとも目先の選手交代に惑わされることだけはしないように(自戒です)
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-01 22:49
maru33340 さん、民主党内に出てきた小沢降ろしも目先の看板掛け替えで選挙に臨もうと言うのですからナンセンスですね。
この8カ月の体たらくを根っこから反省し直さないと自民党の二の舞必至。
Commented by cocomerita at 2010-06-01 23:42
Ciao saheijiさん
小沢征二さんの息子さんに何度かお目にかかったことがあります
すごくきちんとした、好青年でしたよ

小沢ーーーーー??
私もさっさといなくなる
やっぱさ――
もう小沢もだめでしょ
saheizi党首にサンチ首相、これで決まりじゃない?
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-02 09:08
cocomerita さん、小沢は党首は無理でしょうが得意の分裂解体を推進する役割があると思うのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2010-06-01 11:01 | よしなしごと | Trackback | Comments(16)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori