めでたさも中ぐらいなりおらが誕生日 チリが気になる

めでたさも中ぐらいなりおらが誕生日 チリが気になる_e0016828_14272365.jpg
クラウン・ラム・ロースト。
めでたさも中ぐらいなりおらが誕生日 チリが気になる_e0016828_14302575.jpg

一週遅れの誕生祝いに娘一家が来てくれてお父さんがつくってくれた。
タラゴンと塩、ニンニクでシンプルな味付けだがうまい。
中に入れた芽キャベツとジャガイモが格別。
めでたさも中ぐらいなりおらが誕生日 チリが気になる_e0016828_1418521.jpg
はあちゃんもご満悦。
めでたさも中ぐらいなりおらが誕生日 チリが気になる_e0016828_1419947.jpg
ローソクもはあちゃんが吹き消してくれた。

幸せな一夜を過ごせて嬉しかったが、チリのこと。
先日会ったSさんが最近チリの娘さんに逢いに行って一ヶ月ほど過ごしてきたとその時の写真を楽しそうに見せてくださった。
日本人の被害情報はないとの報道で少しホッとしているが、、。
連絡が取れたのだろうか。
ご無事でありますように!

今、Sさんから無事だとの連絡があったとメールが来た。
よかった!
でも災禍に遭われた人たちのことを考えると喜びも控えめに、だ。
Commented by takoome at 2010-02-28 14:49
サワディ〜カ〜
何処もかもが幸せな時間を持てるって・・・・、難しいんやろね、
Commented by ベキ at 2010-02-28 15:28 x
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
美味しそうなお食事ですね~
いーなー♪

そんな私も来月誕生日です。
また歳をとってしまう・・・・嗚呼

チリびっくりしました。
最近世界では大きな地震がありますね・・・
Commented by saheizi-inokori at 2010-02-28 15:50
takoome さん、私は謙虚にならないといけないと思います。なかなかなれないけれど。
Commented by saheizi-inokori at 2010-02-28 15:51
ベキ さん、ありがとう。
ショウロンポウも食べましたよ^^。
Commented by みい at 2010-02-28 20:19 x
美味しそうですねえ。はあちゃんの美味しい顔、かわいいです。
しあわせなひと時が過ごせてよかった^^。お互い、いい歳にしましょう。

チリの人たち大変なんですよね、心が痛いです。
Commented by saheizi-inokori at 2010-02-28 20:26
みい さん、ルナちゃんトラちゃんもいい年にね^^。
Commented by fukuyoka at 2010-02-28 22:21
クラウン! ラム ロースト、お誕生日になんていいメニューなんでしょう!改めておめでとうございます。お元気で生きること楽しんで下さいね。ハーちゃんしっかりしましたね。おいしそうにラム持ってる姿可愛いです。うちのヨータはこのごろカイジュウになってきました。
Commented by c-khan7 at 2010-02-28 23:46
ろうそく3本ですね。
チリやペルーはもともと、地震が多い所らしいですが、中米、南米、と大地震が続くと、こちらも心配になります。
Commented by 高麗山 at 2010-03-01 00:44 x
 幸せを孫が噛みしむラムチップ

美味しさも、幸せも良いな~♪
Commented by 高麗山 at 2010-03-01 00:48 x
御免なさい!
句の中の、ラムチョップの間違いです
訂正下さい。
Commented by cocomerita at 2010-03-01 03:08
おお~~~おいしそ~~
お肉の上質さと焼き加減のちょうど良さが、
バッチシ写真に出ており、香りまで漂ってきそう、、ゴクリ
はーちゃんもこういうおいしいものを食べて育ってるから、さぞかしいい大人になるだろうな

チリには友人が二人います。
二人ともご家族ともに被害はないとのこと、
私もちょっと安心
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-01 03:49
fukuyoka さん、カイジュウヨータ!さぞかし可愛いカイジュウでしょう。
はあちゃんはしゃべりが凄くてお兄ちゃんもへこまされます。
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-01 03:50
c-khan7 さん、30歳?精神年齢です。
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-01 03:52
高麗山さん、
にぎやかに孫が深めるラムの味
おそまつ。
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-01 03:53
cocomerita さん、二度焼きするんだそうです。
うまかったですよ。
Commented by ginsuisen at 2010-03-02 14:30 x
わー、こんなに大きなラムが入るオーブン、うらやましいなー。
ところで、ハーブはタラゴンでしたか?ラムにはローズマリーで、タラゴンはどちらかというとやさしい香りなので魚系と思ってましたが・・ラムにも合うのですね。うーん、こんどしてみよう。はーちゃんたち、大好きなんでしょうね。小さいときからラムに目覚めて。。すごい。
Commented by saheizi-inokori at 2010-03-02 15:40
ginsuisenさん、普段は冷や飯を食っているオーブンです。
孫たち、私と同じように初カツオ、生ハム(イタリア土産)、マグロのカマ、、うまいもの好きで先が思いやられます^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2010-02-28 14:31 | よしなしごと | Trackback | Comments(17)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori