↓の記事追伸 末広亭で歌司が言った

歌司が力をこめていった。
みなさん、平日の昼間、ここにこうして来れるってことが幸せなんですよ。
これだけ多くの人がいる中で今働いてるのは私一人なんですから(笑い)。

私の尊敬していた高田好胤さんがいいましたよ。
今が一番若いんですよ。
今が一番きれいなんですよ。
今に感謝して楽しんでください。
ちょっと前なら、クサイ話だと思ったかもしれない。
今は素直にそうだなと思った。
↓の記事追伸 末広亭で歌司が言った_e0016828_827695.jpg

Commented by antsuan at 2010-01-20 10:52
高田好胤さんの言葉って率直に聴けちゃうところが不思議です。
そう、感謝して楽しめば良いんですよね。
Commented by 74mimii at 2010-01-20 14:40
私も素直に 本当にそうだと思います!
Commented by みい at 2010-01-20 21:51 x
今が一番なんですね。
そう思うと楽しくなれます^^。
素直にそう思いましょう~
Commented by silku928 at 2010-01-20 23:07
今がsaheiziさまも、一番素直なのでしょう。

お写真、もうすぐ春ですね~!
Commented by saheizi-inokori at 2010-01-20 23:16
antsuanさん、そうです、そうです。楽しまなくちゃあ^^。
Commented by saheizi-inokori at 2010-01-20 23:18
74mimiiさん、明らかに去年より体力も記憶力も落ちています。
同じものをみても楽しむ力が落ちてます。
今の内です^^。
Commented by saheizi-inokori at 2010-01-20 23:19
みい さん、だんだん若くなったら赤ちゃんになっちゃうものね^^。
Commented by saheizi-inokori at 2010-01-20 23:20
silku928さん、チューリップは去年の写真です。春を待つ気持ちで載せました^^。
Commented by haruneko3 at 2010-01-21 03:08
今に感謝....................ほんとにそうですね。
ずっと意識しないまま日々過ごしていました。
ちょっと、気持が謙虚になれそうです。
Commented by 74mimii at 2010-01-21 07:34
楽しめるうちに楽しみましょう!!
Commented by saheizi-inokori at 2010-01-21 09:17
haruneko3さん、時々チエックしないとまた元に戻っている私です。
Commented by saheizi-inokori at 2010-01-21 09:18
74mimiiさん、宝(気力・体力・財力)のあるうちに!^^。
Commented by 74mimii at 2010-01-22 07:46
財力は心細いのですよ・・・
Commented by saheizi-inokori at 2010-01-22 08:23
74mimiiさん、蓄えを消費金額で割って余命を割り出しています^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2010-01-20 08:49 | 落語・寄席 | Trackback | Comments(14)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori