山あり谷あり家族あり

映画を見て芝居も観て楽しい集いに参加していうことなしの毎日かと思ったら神様はちゃんと支払いを請求なさる。
心臓や内臓やあちこちの病はいまに始まったものじゃないが、今度は腰と膝が痛くなった。
腰痛防止のストレッチなんかやっていても自分がそうなるとは思っていなかったということがわかった。

医者に行くのも面倒だし外は大雨、サンチの散歩も外出の予定もやめて一日休むとしよう。
するとパソコンの調子も悪くなる。
この間大枚を払って無料保守契約を延長したばかり、使わなければどこが無料だ?
山あり谷あり家族あり_e0016828_2202130.jpg

昼過ぎからアドバイスが全て外れてそのつど時間をかけて新しい担当者に次のステップを教えてもらう。
結局4人もの担当者と夜11時過ぎまで悪戦苦闘したけれど完全には復旧せず翌日再び2人に手取り足取りどうやら直った。

考えてみれば膝を癒すのもパソコンを直すのもこの雨がおあつらえなのだ。
山あり谷あり家族あり_e0016828_2213982.jpg

今日はいい天気、膝もだいぶ良くなったからサンチを散歩に連れて出る。
はじめは20分も歩いて帰ろうと思ったけれど、、。

実は今日娘一家が早めのクリスマスとお父さん&はあちゃんの誕生日会で家にくるのだ。
孫やパパのプレゼントは買ったけれどママのは買ってなかった。
それはいつものことで、誕生日のお祝いはしてもクリスマスは子供のプレゼントしかしないことにしていた。
でもみんながもらってママだけもらわないのはちょっとかわいそうな気がしたからユニクロの週末特売を覗いてみようと遠まわりをする。
山あり谷あり家族あり_e0016828_2252654.jpg

でもないんだね、プレゼントにむくようなものは。
結局1時間半も歩いてまた足が痛くなってしまう。
山あり谷あり家族あり_e0016828_227176.jpg

そんなことなんかどうでもいい!
孫たちが元気でそのパパママも元気でいれば。
Commented by junko at 2009-12-12 23:00 x
お疲れさまでした、saheiziさん
プレゼント見つけるのって結構大変なんですよね~
私もいつもへとへとになる。

雨の日に、家にいるのって結構好きです。
お散歩に行かなくてもお家で遊んであげればサンチは
それはそれで嬉しいと思いますよ。
だってこの間言ってたもん。  笑
Commented by 高麗山 at 2009-12-13 00:46 x
隼人君、実に聡明なお顔に成長されました。(元々でしたが)
サンチも弁えてお付き合いしていますネ!
Commented by きとら at 2009-12-13 01:55 x
 膝の場合は、お大事に、ではなくて、頑張りましょう、ですね。
 
 私も去年膝をやられ、一度水を抜いて貰って、あとは筋トレでした。
Commented by 74mimii at 2009-12-13 08:06
サンチ坊とはあちゃんは仲良しですねぇ!
あらッ はあちゃんに美味しいものを貰ったのかしら。
はあちゃんのお兄ちゃんのお名前伺ったかしら・・・
Commented by tona at 2009-12-13 08:38 x
腰と膝の痛みは辛いですね。お大事になさって。
はあちゃん(2歳?)とパパさんお誕生日おめでとうございます。
はあちゃんはサンチ君の親友のよう。微笑ましい風景ですね。
たくさんのおもちゃ持参ですか。

パソコンも大変だったのですね。指示をえながら御自分で直されるなんて、見習いたいけれどもダメです。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-13 09:46
junko さん、一日家で遊んだ分、昨日は外がうれしいらしくて、それもあって歩きすぎました。結局プレゼントは今日に持ち越しです。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-13 09:47
高麗山さん、そんなこというと爺バカが果てしがなくなります^^。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-13 09:48
きとら さん、あすでも医者に診てもらいます。いやだなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-13 09:50
74mimiiさん、ご飯をやってどっちもごきげん^^。
お兄ちゃんは大希、なんでもタイちゃんのまねばかりのはあちゃんです。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-13 09:52
tonaさん、レゴを家に置いとくのです。
パソコンやっと順調になりました。
ほんとにいらいらしますね。
Commented by ginsuisen at 2009-12-13 13:15 x
saheiziさん、水を抜くのはダメですよー。人間無駄なものは体内にないそうですから。
一度、横浜(新横浜ですが)のスポーツ医科学センターのリハビリ(自宅での方法を教える)にきませんかー。半蔵門線のあざみ野から地下鉄でこれます。ちゃんと自分で治す方法を教わるのが一番です。整体もいいけど・・何しろ、保健が効きます。
Commented by convenientF at 2009-12-13 14:30
かくして兄弟は生涯イヌと離れられなくなるのでした。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-13 15:27
ginsuisen さん、ありがとう。とりあえず明日は近所の医者に行ってみます。
それから行ってみます。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-13 15:28
convenientFさん、さてどうなるでしょうねえ^^。
Commented by kaorise at 2009-12-13 18:50
そういう時は楽天市場で探してみたら良かったのに、、面白くてよい品物がみつかります。
価格帯を入れて、レビュー評価で選ぶとヨロシ。
でもまあ、、お洋服よりシンプルなアクセサリーの方が無難かも〜
Commented by c-khan7 at 2009-12-13 19:56
クリスマスはプレゼントをもらう子供にも嬉しく、あげるジジも嬉しいく、それを見ているサンチも嬉しいという、ナイスなイベントですね。
師走はなにかと楽しい事ばかり!
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-13 20:58
kaoriseさん、あと一時間で家に来るという直前になってプレゼントをしようかなと気が変わったのです。
それも歩いているうちに。
最初からその気ならいくらでも探すことができたのですが。
結局お正月にしようということになりました。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-13 20:58
c-khan7さん、サンチもおもちゃをたくさんもらって大興奮でした^^。
Commented by fukuyoka at 2009-12-13 23:59 x
またまたハーちゃん大きくなられましたね。しっかりした表情、成長されましたね。うちのヨータも私が鉢で育てていたキンカンの実を全部とって自分のポケッケに入れてました。やることなすこと孫は可愛いですね。saheiziさん腰、膝は冷やさないように気をつけて下さいね。ハーちゃんの近況は楽しみでーす。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-14 07:46
fukuyoka さん、なんでもお兄ちゃんのまねをするのです。
会うたびに口が進んでいます。
正月に会うときはまた大きくなってるかな^^。
Commented by 佐平次さん、心配です at 2009-12-14 11:53 x
腰と膝、ですか。
走るときはもちろんですが、長時間歩くときにも前後には入念にストレッチなどをしないといけないようですね。
僕も気をつけますが、<しばしの自粛>の後に復活をされたら、今まで以上にお気をつけを。
復活前には<ロコモ体操>が有効かとも思いますので、ネットでお調べください。
オフ会はだいじょうぶでしょうか?
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-14 12:01
佐平次さん、心配です さん、ご心配ありがとう。
大したことはないようです。
湿布とサポーターしました。
一週間ほど自制せよということでした。
私が心配していたのに逆になってしまいましたね^^。
Commented by at 2009-12-15 11:02 x
忙しくって少々ご無沙汰!
長年働いた体を大切にいたわって下さいね、

クリスマスのプレゼントは皆の笑顔、幸せの顔です。私は一足お先に頂きました。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-15 21:58
蛸 さん、ほんとですね。笑顔に勝るプレゼントはないですよ。
Commented by otayori-otayori at 2009-12-16 10:07
はあちゃんかわいいですね^^
ほんと、このくらいの年頃のお子さんのかわいらしさと言ったら!(ママは大変でしょうが)

プレゼントは、あっ、これ○○さん喜びそう!と言うときに買っておけばいいのでしょうが、いざ探すとなると、消耗しますよね。

寒さも厳しくなりそうですから、ご自愛ください。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-16 10:18
otayori-otayoriさん、喜びそうな物を買うとその時にあげたくなってしまうのですよ。
でも迷う、その時がいいのかもしれないなあ。
あとはあげてわっと喜ぶ一瞬。
Commented at 2009-12-17 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-18 00:14
鍵コメさん、ご心配かけてすみません。
大丈夫ですよ。今日も落語に行ってきました^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2009-12-12 22:10 | よしなしごと | Trackback | Comments(28)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori