マスクが外せない 毒を吐く連中のせいで

外出にはマスクが外せない。
風邪・花粉の予防?
それもあるけれど、、。

今は遮断が最優先。
気分の遮断だ。

「郵政選挙の時は国民はよく分からずに投票していた」とか「小泉以外の自民党員はみんな郵政改革に反対だった」「首相は信頼が大事だ」とか「定額給付金は3分の2で通過させるほどのものじゃない」とかこれほど国民無視、馬鹿にした発言を垂れ流してまだ「粛々と」などと云い募る連中。
「笑っちゃう」なんて君がいうか!云ってて済むのか!君が引き立てた男だろうに。
泣いて詫びるべき時じゃないのか。
息子を出すなんてオコの沙汰。

若手議員が「小泉が言ってくれて胸がすっとした」だの「でも定額給付金は賛成する」だの、君たちは自民党に就職した新入社員か?
選挙民から負託を受けているのだから思うことを正々堂々と胸を張って云ったらいいじゃないか。
引退間際の爺さんに云って貰ってどうする!
ジジイどもの腐敗よりも君たち若者が不甲斐ないことが一番の恐怖だ。

こんな連中と同じ空気を吸ってることがたまらない。
それでマスク、気分の遮断だ。
マスクが外せない 毒を吐く連中のせいで_e0016828_11223884.jpg
(ああ、めまい!)

化けたつもりで隠し損ねた尻尾を振り振り逃げだす郵政社長、お友だちがつかまっても不健康ななにも主張しない顔をさらし続ける財界オエライさん、お友だちとの間に汚れた何かがあったかどうかではなくてお友だちを会社の利権のからまる取引に介在させたこと自体がトップの在るべき姿を歪めていること、そういうことを身を呈してでも止めさせるのが財界のリーダーの役割だということに一瞬でも気がついていない(「リカニカンムリ」、書けますか?)。

法律に触れなければいい、ばれなければいい、検察が抑え込めればいい、マスコミが黙ればいい、、。
なんたる不徳義!
「不都合な報道をする新聞には広告を出さない」なんてほざいたくせに自分の企業の赤字すら手に負えないオエライさん(得意な「自己責任=結果責任」論はどうしたの?)。
マスクが外せない 毒を吐く連中のせいで_e0016828_11374096.jpg
(子どもたちの未来まで安売りされているような気がする)

こんな連中と同じ空気を吸っていると思うと寒気がする。

アメリカ発だのグローバルだの100年に一度の不況の犯人をあげつらっているが、まちがいなく日本のリーダーが100年に一度以上の不作なこと、それがこの世界を招来したのだ(俺だって無罪だとはいわんけど)。
マスクが外せない 毒を吐く連中のせいで_e0016828_1140414.jpg

頼むから息をしないでくれないか。
せめてマスクくらいはしてくれよ。
俺の息が詰まる。
Commented by takoome at 2009-02-14 12:18
私は何処でもマスクをしないのです。それが私の生きている時代の証だから・・・
風邪引いたらしますけど、^^
Commented by HOOP at 2009-02-14 12:45
ああ、めまいのあたり、なんだか見覚えのある風景です。
Commented by 旭のキューです。 at 2009-02-14 12:50 x
ああ、めまいの写真が笑えます。
Commented by antsuan at 2009-02-14 12:52
かなり性質の悪い風邪のようですね。マスクだけで大丈夫ですか。
こちらは、いい酒の肴が出来て喜んでいます。(笑)
しかし、小泉さんはやっぱり大物なんでしょうね。今回のモスクワ訪問も何かの伏線のような気がします。
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-14 14:49
takoomeさん、でも今は風邪の予防でマスクするのですよ^^。
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-14 14:50
HOOPさん、北品川です。
立ち退きを迫られているようです。
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-14 14:52
antsuan、伏線かどうかは知りませんがやるならきちんと分かりやすくやって行ったらいいのです。
残された有象無象が真意とやらの憶測でやかましくてしょうがない。
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-14 14:53
旭のキューです。さん、ほんとに気をつけないとやばいです。
Commented by convenientF at 2009-02-14 15:29
>「リカニカンムリ」、書けますか?。

「理科に勘無理」です。

>ジジイどもの腐敗よりも君たち若者が不甲斐ないことが一番の恐怖だ。

saheizi-inokoriさんが仰る「ジジイども」は私と同年配か若年。
私が大学に入って最初に叩き込まれた公理は「fallacy of composition」ーつまり「部分最適は必ずしも全体最適にあらず」でした。
いま問題のジジイどもはこれを教わらなかったのでしょうか。することなすこと「部分最適」ばっかり....
Commented by gakis-room at 2009-02-14 15:34
舞台からとっくに消えていなければならない三人,いいえ,2度と舞台にあがってはならない3人の内,安倍がまずモソモソし始めたと思ったら,小泉までが。
メディアまでが何かがおこりそう,とそわそわしています。ガキに跡目相続させたことに続いて「みっともない」だけなのに。
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-14 16:11
convenientFさん、部分だって最適とはいいかねるのではないでしょうか。
勘無理ですよ。
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-14 16:12
gakis-roomさん、昔の名前はもう沢山ですよね。
でも新しい名前もなあ。オールとっかえですね。
Commented by kaorise at 2009-02-14 17:48
>笑っちゃう」なんて君がいうか!云ってて済むのか!

同じ気持ちでした。よくもまあいけしゃあしゃあと、、
あの恥知らずぶり、めまいです。

ところで私の昨日の記事なんだかサーバーとの相性が悪くて
試しに編集してたらsaheiさんのコメと私の返信消えてしまいました。
うわ〜ん(泣 ごめんなさい〜
Commented by tona at 2009-02-14 20:03 x
ご無沙汰いたしました。
本当にそのとおりです。
今日テレビでやっていましたが、ある団体の天下り役員の年収が平均1600万円ですって。そこには5人もいるそうです。それで報酬が多いと思わないかと言う問いに多いとも思わないですって。
各自治体がこういう団体にたくさん負担しているという事実に驚きました。リーダーの100年に1度以上の不作とは。
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-14 21:21
kaoriseさん、それこそ笑ってしまえばすみますよ。
それとも歴史に残る迷文句があったかな。
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-14 21:23
tona さん、ニュージーランドじゃそんなことは考えられないのでしょうね。
そのテレビは私も見ていましたよ。風呂に入ろうと思いながらついつい見続けました。あまりのひどさに。
Commented by takoome at 2009-02-14 22:22
そぉでしたね、
こっちでは風邪の予防のマスクはほとんど見ないなぁ、
埃よけの鼻だけマスクはよく見るけれど・・・
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-14 23:18
takoomeさん、そちらでは暑くてマスクなんかしてられないでしょうに。
こちらは保温と保湿効果も大きいのです。
Commented by 高麗山 at 2009-02-15 01:14 x
政府与党に今更文句は言うまい。

今日の現状の責任は、“全て、我々にあるのだ”

本当に、分かってますか?
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-15 09:08
高麗山さん、国民の側に問題なしとはしないけれど、それはこういうときにはっきりノーと云わないで小泉のワンフレーズ劇場に一喜一憂してきたようなところに責任があるのでしょうね。
今またオバマにあたかもオリンピックの英雄を迎えて陽に興奮している、そういうところ。
やはり今更もこれからもどんどん文句を言い続けていかなければならないと思います。
Commented by takoome at 2009-02-15 10:22
保温・・・恐ろしや、
Commented by MAKIAND at 2009-02-15 10:35
きゃ。めまいの写真。ほんとにめまい?実感してしまいました。さへいじさんのめまい!
どうぞ、お大事に。
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-15 12:17
takoomeさん、電車の中では暑くて困ることも再再。
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-15 12:17
MAKIANDさん、あめまいありがと。
Commented by convenientF at 2009-02-16 15:16
>部分だって最適とはいいかねるのではないでしょうか。

どうなれば「最適」なのかがわかってないから無理でしょうなぁ。
「営業」が一番偉くて「経理・会計」は「事務屋」として冷遇してきたツケです。

ザマァミロ!
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-16 18:28
convenientFさん、官僚の世界はむしろ管理優先ですよ。
総務・官房優先というべきか。
現場=営業無視です。
Commented by yukiwaa at 2009-02-16 22:29
マスクをするだけでは済まなくなりそうです。

彼らは国会という会社に入社しただけなのか?
日本は何処へ?
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-16 22:52
yukiwaaさん、映画なら三バカ大将なんて傑作ができそうですが、現実の国のかじ取り役ではシャレになりません。
三バカのもう一人は誰がいいかな、自薦他薦候補は多い^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2009-02-14 12:10 | 責任者を出せ! | Trackback | Comments(28)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori