それで今は?

それで今は?_e0016828_1791965.jpg

そういえば千葉で働いていた頃、受け付けから「前の検事正が見えになりました」と連絡があって、ハテ存じ上げない方がイッタイ何よう?と思ったら「前野と云う今の検事正」のことだった。

今野(いまの)と云う人が前任だったりしたらヤヤコシヤだね。

今の前の検事正、前の今の検事正、今の前の今の検事正、前の今の前の検事正、、
野を何処に入れますか?

「だからさあ、今の検事正のことだっちゅうの!」
「だろう?前野検事正のことだよな。」
「うん、前野検事正の前の今野検事正のことだよ。」
「俺も前野検事正のことだと思っていたよ。」

お話中恐れ入りますが次の検事正と云う方が見えています。何でも大阪から来られたそうで、、。

大阪地検の次野検事正ならいいけれど、前野検事正の後任だったりしたら!
Commented by HOOP at 2008-11-21 17:57
こちらの地元の〇田元代議士は元代議士の〇田さんなのか、
現役代議士の〇田さんなのか、、、
一時期、落選して元代議士でしたが、
今は現役の元代議士でいらっしゃいます。
Commented by saheizi-inokori at 2008-11-21 18:35
HOOPさん、前、元、現、今、東西南北、ややこしいですね。
Commented by 74mimi at 2008-11-22 06:42
「もと接骨院」なら今はなに?と思いましたが
名前なのですねぇ~ ややっこしい事。
Commented by saheizi-inokori at 2008-11-22 07:01
74mimiさん、ね?ややこしいですね。
元夫、で「もとお」さんだったり^^。
Commented by たま at 2008-11-22 10:38 x
むかし、上司にタダノ(只野)さん、ヒラノ(平野)さんって方がいました。
「タダの課長」さん、常務になっても「ヒラの取締役」でした・・・?
ご本人を前に笑えませんものネ。
Commented by saheizi-inokori at 2008-11-22 20:38
たまさん、そのあたりは漫画にもありましたね。
只野係長って。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2008-11-21 17:09 | よしなしごと | Trackback | Comments(6)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori