開湯1100 年の秘湯・大平温泉


吾妻連峰北斜面、俺には絶対に運転できないような狭い急坂、ヘアピンカーブの連続を登る。
「この先は歩いて」、車を置いて、今度は滑りそうな急坂を降る。膝がガクガクする。
二十分も歩いて吊り橋を渡ると漸く着いた所が秘湯・「大平温泉・滝見屋」だ。

最上川源流の滝、火焔の滝を間近に眺める内湯と渓流に臨む露天風呂。
携帯は圏外だ。
煩わしいことも圏外だ。

轟く瀬音を子守唄の甘し眠りから覚めて朝湯につかる。
たぎり落ちる滝を見ていると、あんな高い所から切れ間も無しに落ち続ける水はどうして集まって来るのだろうかと不思議な気持ちになってきた。
ポンプもないのに。

紅葉の頃は凄いことになっているだろうなあ。
開湯1100 年の秘湯・大平温泉_e0016828_2204561.jpg

Commented by HOOP at 2008-09-28 11:38
素晴らしいところですね。
いつか訪れてみたいものです。
Commented by みい at 2008-09-28 19:25 x
正に秘湯ですね。滝を眺めながら朝湯ですか。いいなあ~
紅葉の頃には、又素晴らしい眺めなんでしょうね。見たいです!。
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-28 22:11
HOOPさん、11月中旬から4月まではクローズです。雪が降ると陸の孤島になるそうです。
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-28 22:12
みいさん、今年の紅葉の予約は満杯だそうです。来年行けたらなあ。
Commented by antsuan at 2008-09-28 23:49
箱根とは違った本当に天然の温泉という感じがなんとも気持ちよさそうです。
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-29 06:44
antsuan、今朝起きて、アァ、お風呂がないなあと寂しいです。湯もいいけれど空気もいいことが東京に帰ると分かります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2008-09-28 11:01 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(6)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori