義経さん、ウマイですか? 奥州藤原膳

義経さん、ウマイですか? 奥州藤原膳_e0016828_23364537.jpg

一ノ関、「世嬉の一」で。
平泉・藤原時代の食事再現。
塩、辛い味噌、どぶろくのような酒、醤などを付けて食べる。

まあね。
Commented by 高麗山 at 2008-09-20 00:52 x
 おらほも食った!

「少しバリ、わんこそばの方が、うめがった!」
Commented by orangepeko at 2008-09-20 07:45 x
まぁ!仙台ですか!
達谷窟・毘沙門堂 …の一枚ステキですね~♪私もどこか行きた~~い!(*^m^*)
これは、粗食とは言いませんね(^^;黒米…食べてみたいですヽ('-'*)~♪お味はどうでした(・・?)
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-20 08:49
高麗山 さん、あの頃の人からすると現代の食べ物なんて食べられたもんじゃない!かもね。
わんこは好きですが負けず嫌いのせいか貧乏性なのか限界まで挑む癖が暴発します^^。
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-20 08:51
orangepeko さん、紅葉の前だし何処もガラガラ、のんびりと稲穂が揺れてコスモスが咲く野道を歩くっていいですよ。
いたるところ温泉だらけだし。
味は、、まあね。
Commented by 旭のキューです。 at 2008-09-20 08:51 x
美味しそうな写真ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-20 08:55
うんだすぺ?でも銚子のカツオの方がうまいですよ。
Commented by antsuan at 2008-09-20 09:28
東北の方は、味が濃いのは昔から当たり前だったのですネ。
Commented by みい at 2008-09-20 09:40 x
お味はともかく一度食べてみたい気がします^^。
東北行きたいなあ~
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-20 11:48
antsuan、そうかも知れません。人情も濃いけれど。
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-20 11:49
みいさん、四国から直行便はないかな。
有名なところより野山と秘湯めぐりなんかお勧めですよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2008-09-19 23:36 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(10)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori