楽しみだなあ?バレンタイン

マッサージクリニックのロビーで。

楽しみだなあ?バレンタイン_e0016828_22185350.jpg楽しみだなあ?バレンタイン_e0016828_22193493.jpg

患者「先生んとこはチョコ大変でしょう?患者さんとか」
先生「いえ、そんなこともないですけどー」
患者「こればっかりは断れないですしねえ」
先生「そうですねえ。要らないって言うのはねー」
患者「本人が食べる食べない、関係ないんですもんね。家なんか、はなっから自分たちのものだと思って娘たちが今年は少ないねーなんてね。」
先生「手づくりってのもね。有難いけれど、。」
患者「そうそうー美味しかったですかあ?なんて。聞くなっての!マズカッタデースなんて言うわけないよね」
先生「(笑)ーでも私は甘党だから、毎年旨いのを作ってくれる人のはね、楽しみなんですよ」
患者「お返しも面倒だし、バカにならないですよね」
先生「ウーン」
患者「アテにしてないって言われてもね」
先生「ハイそうですかって訳にはいかない」
患者「いかない、いかない!」

オジサンたちのバレンタインはほろ苦い?
(本記事はフイクションで実在の人物とは一切関係ありません。)

写真は左・「ソウル」、右・「タール」の餃子。
ネパールでは餃子のことを「モモ」というんだそうだ。
野菜、マトン、豚の三種があったが俺はマトンが特に美味しかった。
Commented by rinrin at 2008-02-13 22:42 x
おいしそう!
こういう餃子は、食べてみたいです。
Commented by takibi-library at 2008-02-13 22:48
先週の三連休に実家で餃子を作りました。「今、流行っているからね~」と(笑)。
そして今日、餃子好きの友人と「また餃子を作りまくって、食べまくる会をしよう!」と誓いました。
餃子って、チョコよりずっとintimateな食べものかもしれないな、と思うこのごろです。
Commented by saheizi-inokori at 2008-02-13 23:05
rinrinさん、ソウルのお母さんが「これは変なものはいってないからね~」と言いながら出してくれました。あっという間になくなりました。
Commented by saheizi-inokori at 2008-02-13 23:07
takibi-libraryさん、食べるだけでなくて一緒に作るところがなんとも言えない喜びなんでしょうね。それが特別な美味しさの調味料になっている。
Commented by sakura at 2008-02-13 23:47 x
バレンタインがお楽しみのsaheiziさん!
さて、幾つ義理チョコが届くでしょうか?フフフ・・
Commented by 高麗山 at 2008-02-14 00:40 x
明日じゃない! 今夕は「外出しないでくれ」と、ワイフに言われています。
「私の、口に合わないチョコで冷凍庫が塞がるから!」
それでも、“ 義理 ”を果たしに行こうと思う、私です!

国内産の、餃子の皮が飛ぶように売れて、生産が追いつかないと食品関係者がTVで言っていました。  16日に長男が帰国するので、その時に私の“腕”を発揮してみましょう!
Commented by henry66 at 2008-02-14 05:51
佐平次さん、つまり、楽しみなんですね。私からの餃子チョコ着きましたか?
Commented by ginsuisen at 2008-02-14 08:40
そうか、餃子チョコいいかも、こんど作ってみようかなー。
ウクライナの水餃子は、キャベツやきのこなど野菜が入りますが、さくらんぼとチーズとジャムを入れるのがあるそうですよ。ユーラシア大陸は餃子食文化の大陸・・そしてイタリアのラビオリとつながって・・・食の環に。おもしろいですねー。
Commented by hanabi_cyu at 2008-02-14 09:43
きれいな餃子ですね~おいしさが、伝わり食べたくなりました。
今晩は、餃子にしようっと^^
By
チョコは、やっぱり義理でももらいたいと思う夫と息子をもつ主婦より^^;
Commented by saheizi-inokori at 2008-02-14 09:59
sakura さん、義理かなあ?真心チョコですよ~^^。
Commented by saheizi-inokori at 2008-02-14 10:02
高麗山さん、家族で愉しむ喜びを思い出させてくれるなら毒入り餃子にもわずかながら功徳はあったのでしょうか^^。
高麗山さんの餃子はさぞかし美味しそうですね。
Commented by saheizi-inokori at 2008-02-14 10:03
henry66さん、そりゃあもう。
ドクターや患者さんとは違いますよ。
餃子チョコ!楽しみだなあ。タップリにんにくを利かせて?
Commented by saheizi-inokori at 2008-02-14 10:05
ginsuisenさん、え!本当につくるの?
昨夜はまたまたソウルの九折ナントカを頂いて餃子も食べて松のみお粥も飲んで幸せでしたよ^^。
Commented by saheizi-inokori at 2008-02-14 10:07
hanabi_cyuさん、そのチョコを手ぐすねひいて待っているお母さん?ジイチャンはチョコはお好きですか?
近くにいれば差し上げたい(爺さんからじゃ駄目か)。
Commented by gakis-room at 2008-02-14 10:27
私は,大きめの段ボール箱を用意して待っているのですがねえ…。
Commented by nao at 2008-02-14 11:33 x
ソウルの餃子美味しそうですね♪上にかかっているソースはなんでしょう?
女の子10人集まって上司に渡すのは義理チョコは簡単ですが、上司1人で10人全員にお返ししなくてはいけないんだから何だか気の毒だといつも思ってしまいます^^:誰の為のバレンタインなんだか...
Commented by saheizi-inokori at 2008-02-14 13:10
gakis-roomさん、そろそろ二箱目?食べ過ぎにご注意。
Commented by saheizi-inokori at 2008-02-14 13:13
nao さん、とんがらしで作ったソースです。あまり辛くはないですよ。
バレンタイン、それはもう女の子のためのお祭りでしょう。ホワイトデーも。クリスマスも。
でも女の子がハッピーだとオトコノコもウレピイのです。
Commented by orangepeko at 2008-02-14 16:26 x
こんにちは(^-^)
一転して明るくなりましたね~♪春に備えられたのでしょうか…

>バレンタイン、それはもう女の子のためのお祭りでしょう。ホワイトデーも。クリスマスも…
そうなのですか…(^^;商業主義が嫌いな私は、パパにも、愛する息子にも…
チョコを贈ったことがありません…ましてや他人には尚更!(*^m^*)

いつもパパや息子から取り上げてばかりです(^O^)
女の子じゃぁない!・゚・(ノД`)・゚・…(;-_-) =3…(^^;言葉がないです…(^O^)
Commented by shimamelon at 2008-02-14 16:56
モモは、結構いろんな種類がありますよね。焼いてあるというかあげてあるようなのもあって。中国からモンゴル、シルクロードをとおって伝播したのかなーと思ってます。反対から来たのかもしれませんけど。
バレンタイン、そして、下記のエントリーを拝見するとお誕生日ももうすぐですね。イベント盛りだくさん!
Commented by saheizi-inokori at 2008-02-14 22:52
orangepeko さん、なんですか?その色いろは。
やはり女の子みたいですよ^^。
Commented by saheizi-inokori at 2008-02-14 22:54
shimamelonさん、やはり中国は偉大ですね。でも毒入りだけは伝播しないでほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2008-02-13 22:29 | トナリの会話 | Trackback | Comments(22)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori