星が満開!夏が逝く。

星が満開!夏が逝く。_e0016828_20282768.jpg

ベランダで飯を食っていたらカナカナが鳴き止み虫にバトンタッチ。

空がだんだん暗くなると星の数が増す。
ついもう一本麦酒を飲みたくなる。

長袖にしてよかった。
秋が来て日中の夏と陣取り合戦だ。
今一時後退した夏は又明日失地回復をしようとある限りの力を振るって襲いかかって来る。
そうしてみても後何日のことか、いずれは必ず負けてしまうのだが。

あ~星が瞬く!
時が流れる。
Commented by my_poppy at 2007-08-13 00:18
佐平次さん、こんばんは。
東京の夏は、いずれ自分が負けてしまうことに、まだ気付いていないようです。
相変わらず我が物顔の傍若無人。でも、その無邪気さが愛おしい・・・、と思えたらいいのですけど。^^
佐平次さんの文章って素敵。詩のようです。どうか良いご旅行を!
Commented by saheizi-inokori at 2007-08-13 07:17
MY-POPPYさん、おはよう。これからその東京に帰るのです。うんざりだなあ。
Commented by tona at 2007-08-13 08:10 x
虫の声がカナカナと交代ですか。秋なんですね。
それに長袖ということばからの涼しいのですね。
星も見える。英気が養えたことでしょう。
Commented by みい at 2007-08-13 15:54 x
こんにちは。
 ゆるりと流れる時間を満喫しているようですね。
こちらは、猛暑が続いていますよ。でも夕方には、蟋蟀の鳴く声が聴こえてきました。確実に時は流れているようです。
Commented by namiheiii at 2007-08-13 15:57
良いご旅行のようですね。ちょっぴり秋の気配を感じさせて頂きました。
小海線って今は複線なのですね。
Commented by saheizi-inokori at 2007-08-13 18:53
みいさん、東京に戻って来ました。イヤハヤ夏真っ盛りです。
Commented by saheizi-inokori at 2007-08-13 18:58
tonaさん、せっかく養った英気が又東京の暑さに萎えそうです。
早めに帰ったのでジムに行って来ました。かなり肥りすぎです^^。
Commented by saheizi-inokori at 2007-08-13 19:00
namiheiiiさん、これはこれは!小海線じゃないですね。中央線です。間違えました。
Commented by sakura at 2007-08-13 21:34 x
空がだんだん暗くなると星の数が増す。
「ついもう一本麦酒を飲みたくなる。」と言う所が
saheiziさんらしいですね。
・・・あ~星が瞬く!時が流れる。 
な~んて詩の様で素敵。と思ったら
もうお帰りですか?良い夏休みでしたね。

Commented by saheizi-inokori at 2007-08-14 07:58
sakura さん、行く前はゆっくり出来るかと思うけれど4日間なんて直ぐすぎてしまいます。
今日は頑張って出勤です。ネクタイは会社についてからしましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2007-08-12 20:28 | よしなしごと | Trackback | Comments(10)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori