名前だけは知っていた 八王子・「車家」

名前だけは知っていた 八王子・「車家」_e0016828_12335872.jpg

その内に行こうと思いながら来られなかった。
小淵沢に行くのに渋滞を避けてチンタラ走っていたら八王子に出たのを幸いとして寄ってみた。

会津・只見にあった140年前の民家を移築した店は座敷と椅子席に分かれ天井も高く風格がある。
外の熱帯を忘れさせる別世界。

定番の「おせいろ」と季節の変わり蕎麦「冷やしトマト蕎麦」を。
パスタでは珍しくないけれど蕎麦では初めて。

味は?
有名ー期待の割りには感動するほどではなかった。
いや、勿論並の蕎麦とはダンチではあるが。
Commented by hanabi_cyu at 2007-08-10 12:45
暑いときに蕎麦、最高です☆トマト蕎麦?食べたい〜!!
Commented by みい at 2007-08-10 14:15 x
冷やしトマト蕎麦!わたしも食べたい~
四国は猛暑です!
Commented by suiryutei at 2007-08-10 16:27
昨夜はありがとうございました。
や、車家ですか!
Commented by tona at 2007-08-10 16:38 x
そば粉にトマトを混ぜて作ったそばですか?
写真では赤くはないみたいですが、どんな味なのでしょうね。食べてみたいです。
Commented by shimamelon at 2007-08-10 17:45
あートマトがつゆにうかんでるのかな?と思いましたが、そばに練りこんであるんですね。
ちょっと話が違いますが、あたたかいトマトってうまいですよね。トマトソースとかじゃなくて、サンラータンなどにはいってる、あのトマト。トマトラーメンっていうのも結構あるようです。
Commented by saheizi-inokori at 2007-08-13 09:08
SIMAMELONさん、焼鳥屋でプチトマトをベーコンで包んだのが好きです。
熱いスープに後から入れたトマトも好い。
Commented by shimamelon at 2007-08-13 10:24
あーあれもうまいうまい。夫がたまに作ってくれます。
なんでもおでんにトマトを入れる人もいるらしいですな。
Commented by saheizi-inokori at 2007-08-13 19:18
shimamelonさん、東京駅の「羅かん」(黒塀横丁)では冷たいトマトのおでんを出していました。今は?
Commented by saheizi-inokori at 2007-08-13 19:19
hanabi_cyuさん、みいさん、今日もまた「いち」で蕎麦を食べて帰りました。蕎麦腹です^^。
Commented by saheizi-inokori at 2007-08-13 19:19
suiryuteiさん、私はよく飲みました。お疲れでしたでしょう。
Commented by saheizi-inokori at 2007-08-13 19:20
tonaさん、というわけでこれは「おせいろ」です。tonaさんのお宅はお近くだったのではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2007-08-10 12:33 | 気になる店・ひと皿 | Trackback | Comments(11)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori