粋で楽しい 明日にももう一度みたい 映画「今宵、フィッツジェラルド劇場で」

粋で楽しい 明日にももう一度みたい 映画「今宵、フィッツジェラルド劇場で」_e0016828_223395.jpg電車の中の広告。
写真は昔懐かしい子供たちがフラフープを、何か競技会みたいに舞台の上でやっているところだ。
その写真の右のコラムに
新しい遊びに熱中したあの子供たちはこれからの高齢者です。
とある。
そして、写真の中には
もっともっと熱く生きて下さい。
なるコピーが。
有難う、と写真の下をみる
くらしの友 私たちは、心に熱い葬儀をお届けします。
ブラックユーモア?それにしても余りにも余りにも・・じゃないですか。心に熱い葬儀って一体?

粋で楽しい 明日にももう一度みたい 映画「今宵、フィッツジェラルド劇場で」_e0016828_21533068.jpgアキレルつまらない広告とは大違いの理屈ぬきで面白かった映画。
俺は今年観た中でもう一度観たい映画のトップはこれだ。
中身紹介は、省略、酔っ払っているし。
適当なサイトで見て下さい。
何で中途半端な記事を書くかというと上映期間が終わりそうだから出来たら観に行ったら如何?ということ。
楽しくって楽しくって、ちょっと哀しい。
Tracked from カラシニッキ at 2007-04-19 18:51
タイトル : 古き良きアメリカ
映画「今宵、フィッツジェラルド劇場で」 観ました。 古き良きアメリカ…なーんてもちろん実物は知らないけど、きっとこんな感じ。 フィッツジェラルド劇場では何十年も音楽ラジオ番組の生放送をしていたけど オーナーが替わって番組が終わる最後の一夜の出来事。 こんなストーリー、ちょいちょいっと「感動小話」に出来そうなのに そうは問屋は卸しません~笑~ 物語のきちんとした起承転結を求める人には向きませんね。 感動にむせび泣きたい人とか、明日から頑張ろうと思いたい人にも。 でも、何かが心に残り、...... more
Tracked from それとなく at 2007-04-23 12:01
タイトル : 映画を2本 華麗なる恋の舞台 今宵フィッツジェラルド劇場で
saheiziさんのブログを読み、もう最終日ということで先週金曜・4月20日に駆け込みセーフのつもりで、いさんで朝出かけたら、 目当ての「今宵フィッツジェラルド劇場で」はなんと午後上映。 せっかく来たからと、上映していた「華麗なる恋の舞台」も見てしまった。... more
Commented by fuku(ginsuisen) at 2007-04-18 23:20 x
えっ、この映画、もう終わっちゃうのですかー。
先日のお能でSさんが、よかったわよーと言っていたので、行くつもりだったんです。メリルストリープが「プラダを着た・・」のときと、打って変わって、庶民の女性を演じていたとか。胸元のしわまで見せていたと言ってましたー・・・急がなきゃですね。
>フラフープの宣伝<
私も見ていて懐かしい写真だなと思っているうちに気づき、ムッでした。
Commented by hanabi_chu at 2007-04-19 00:04 x
懐かしませて落とす(゚□゚;)
恐ろしい広告ですね(・.・;)
Commented by saheizi-inokori at 2007-04-19 08:07
fukuさん、私の勘違いかな。新しい映画の予告編を見たから。隣の劇場かも。実に楽しいですよ。
メリルストリープの唄もいいです。
Commented by saheizi-inokori at 2007-04-19 08:08
hanabi_chu さん、恐ろしいというか、なんというか、この言語感覚を疑いますね。
Commented by sakura at 2007-04-19 10:35 x
何処も色々考えて宣伝するのでしょうけど、、、、
私は絶対お葬式はしないで。と言ってます。
家族だけで見送ってもらい、何時の間にか、、
消えていく・・・のが良いですね。
saheiziさんが楽しい楽しいと言う映画観てみたいです。
Commented by saheizi-inokori at 2007-04-19 10:55
sakuraさん、20日まで渋谷。文化村・ル・シネマです。メリルストリープが良いです。司会者役(実際にこの番組の司会者をしていてこの映画の脚本も書き歌もつくり。。という才人です)もよかったです。向こうでいまだに人気番組だというのもうなづけます。
Commented by mmiizzz at 2007-04-19 18:53
私も観ました~!
絶対もう一度観ようと思ったのに、終わってしまいますか…
どうしよう…
何とも言えない良い映画でした☆
Commented by ちゃめ at 2007-04-19 22:42 x
>ブラックユーモア?それにしても余りにも余りにも・・じゃないですか。心に熱い葬儀って一体?

 あまりにもブラックですね。
 呆れて二の句が継げませんね。
Commented by saheizi-inokori at 2007-04-20 00:03
mmiizzzさん、CD買ってきて今聴いてます。又観たくなります。
あの天使に会いたくなります。お姉さんもよかったなあ。みんなみんないい奴ばっかりだったなあ。
Commented by saheizi-inokori at 2007-04-20 00:04
ちゃめ さん、一体どういうセンスなのか、こういうのがまかり通る会社の葬式って凄いんでしょうね。
Commented by sakura at 2007-04-20 11:15 x
折角お知らせいただきましたが、昨夜ブログ見て
直ぐに友人を誘いましたが皆さん駄目で
私は一人で映画に行った事が無いので、、、
残念です。
Commented by mmiizzz at 2007-04-20 11:19
吉祥寺バウスシアターで今月28日から上映するみたいです!
もう一度観れるかもしれません~
saheiziさんは美人の天使がお気に入りですね?笑
私は「下ネタソング」がまた聴きたい~笑
Commented by saheizi-inokori at 2007-04-20 21:23
sakuraさん、上の mmiizzzさんのコメントが朗報かもしれません。ウエスタンとかアメリカのフオークなどがお好きだとお勧めです。
独りで映画に行ったことが無いなんて驚きです。私は殆ど一人ですのに。
Commented by saheizi-inokori at 2007-04-20 21:24
mmiizzzさん、あの原稿が散らかった時にアドリブで効果音をやるところ、涙が出るほど笑いました。
Commented by Rie at 2007-04-23 08:02 x
この映画、何ヶ月か前に見ましたがほんとに好きでした!見ていて涙出ました。音楽もまた素晴らしくて。愛に溢れてましたね。また見たいです。ただし、微妙な台詞回しはやっぱりフランス語だとついていけないので、2度目はぜひ日本語で。。。
歌も音楽も、そして人もちょっとヨレてるほうが私は好きです。
Commented by saheizi-inokori at 2007-04-23 08:13
Rieさん、元気?オクターヴも。
Rieさんは全然よれてないけどなあ。
Commented by Rie at 2007-04-23 18:04 x
引越し後に大きな事件があって、最近ようやく落ち着いたところなんです。近いうちブログに書きます~。オクターヴも全開です。最近はお絵描きに夢中で、クレヨンやボールペンでぐいぐい描いてます。こないだちょっと見てない隙に新しく買った白いソファにボールペンでぐるぐる描かれた日にはちょっと涙が出ましたが。。。
やっぱり人って自分にないものに憧れるものですね。「ヨレ」たくても「ヨレ」られるもんじゃないんですよね。
Commented by saheizi-inokori at 2007-04-23 19:45
あれ?よれるってどういうことだったっけ?ひね曲がっている?そんな感じでしたが。そういう味があるということですよね。
元気でよかった!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2007-04-18 22:25 | 映画 | Trackback(2) | Comments(18)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori