豪華絢爛・日本的大合唱・コーガン・ムチスキー作曲・第十番!「哀しみの歌」

年末の恒例はベートーベンの第九「合唱」だ。

最近は手が込んできて「厚顔無恥・大合唱」になっているなあ。
みんなで渡れば怖くないって、胸を張って、大合唱。
聴かされているほうはトホホホ、

豪華絢爛・日本的大合唱・コーガン・ムチスキー作曲・第十番!「哀しみの歌」_e0016828_8183625.jpg

テノールは日興社長とミサワホーム
バリトンは本間会長
バスは御手洗経団連会長
全体指揮者が美しい国提唱者
後見・プレスリー愛好者

大合唱団には多彩なメンバーが、おや、壇上に入りきらないらしく、後ろのほうでは内輪もめの様子
おやあ、あれは石原さん、「ここは、都立劇場なんだから俺にソロやらせろ、余人をもって・・」だって?懲りませんねェ。
歌い手志願者はまだまだ沢山いるから楽しみなことですなあ。
悩みの種は皆さんギャラが高いってこと、ヤンキースも真っ青!

音楽を聴きながら絵を描いたニキフォルもびっくり、これでは絵にならないかも。
Commented by hanabi_cyu at 2006-12-27 17:49
読んでて笑っちゃいました^^;
Commented by namiheiii at 2006-12-27 18:42
追加出演、佐田行革担当相・・・決定
Commented by みい at 2006-12-27 20:14 x
あはは・・
ニキフォルもびっくり!絵筆落としちゃいます(笑
Commented by yoco at 2006-12-27 21:31 x
コーガン・ムチスキー作曲・第十番!「哀しみの歌」
2006年ネーミング大賞に決定!
かも(^^)

もちろん、記事も「全国民賛同賞」!!

この記事、明日の新聞やテレビに載るといいなぁ~。

Commented by 散歩好き at 2006-12-27 21:49 x
憂国の士を待ちます。解決するリーダーシップが必要です。明治に成って薩長に戦いを挑んだ南部藩士の様にです。
Commented by 園長 at 2006-12-27 23:31 x
まったく、世の中の表舞台に立っている人たちに
恥知らずが多いのは、それを目をしっかり見開いて
みつめている子ども達にとって不幸以外のなにものでもない!
どうなっちゃうんでしょうか・・・この国は。
Commented by ちゃめ at 2006-12-27 23:32 x
 うひゃ!
 この合唱は聞きたくないですね。
 厚顔無恥・大合唱さま、ご公演は今年で最後にして下さい(笑)。
Commented by 高麗山 at 2006-12-28 00:32 x
“高額保釈金”が戻ってくるので、「ノーギャラで良いから顔だけでも出させてくれ!」タノム。   ホリエモン、ムラカミ
Commented by saheizi-inokori at 2006-12-28 10:53
hanabi_cyuさん、おもしろうてやがて悲しき鵜飼かな、ここに登場する鵜たちは魚を吐き出してはくれない。ぜーんぶ、飲み込んでしまう、欲のフカーイ鵜たちです。
Commented by saheizi-inokori at 2006-12-28 10:55
namiheiiiさん、まったく、もうひとつか二つ別に合唱団編成しないと舞台に乗り切れない!
Commented by saheizi-inokori at 2006-12-28 10:58
みいさん、ニキフォルはいい所に生まれ暮らしたのですね。貧乏でも幸せだったと思いますよ。こんな「哀しみの歌」を聴かないですんだのだから。
Commented by saheizi-inokori at 2006-12-28 11:00
yoco さん、書いて見て本当に”豪華絢爛”ナことに驚きます。「勢揃い花の次郎長一家」というような正月映画が昔は必ずありましたが、それより凄いですね。
Commented by saheizi-inokori at 2006-12-28 11:09
散歩好きさん、穏やかじゃないけれどそんな気すらします。
総理大臣がタウンミーテイングのインチキの責任をとって百万円とかの減俸だなんて白昼夢にもならない。想像できない事態ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2006-12-28 11:10
そうよ、そのことよ、園長さん!子供が可哀そうです。のじ丸が。
Commented by saheizi-inokori at 2006-12-28 11:13
ちゃめさん、そうならいいけれど・・。
結局”志”がないリーダーたちの責任だと思います。
総理、大臣、社長になりその椅子に座り続けることが全てというリーダーたちが見つからなければ、捕まらなければ何をしても良いという社会を作っているのだと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2006-12-28 11:49
高麗山さん、彼らはもうどこかにもぐりこんでいるようです。あの音程が外れているのはムラカミかも。
海外からも出演希望が寄せられているようです。
ラムずフエルドとか、ブッシュなどという名前も洩れ聞こえてきます。
北の肥った方も一緒に入って第11番「葬送行進曲・合唱つき」でもやろうってんですかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2006-12-27 08:34 | よしなしごと | Trackback | Comments(16)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori