三響會の帰り  見っけ物 銀座Γこびき」

三響會の帰り  見っけ物 銀座Γこびき」_e0016828_0234698.jpg

新橋演舞塲。
鼓、太鼓、三味線、笛、尺八、琴・・。
歌舞伎もあれば独奏もある。
キワモノとはまるで違う”訴え”=”根源に向かおうとする心”がある。

「安達原」を歌舞伎と能でやる。
俺は圧倒的に能がよかった。

笛の一噌幸弘と言う人が凄い。邦楽とかナンダだとか越えている。音が違う。
泣きながら叫びながら吹いている、と感じる。

見終わった感動を語りたくて同行5人で入った店。
なんでもいいから時間がないから、お腹が空いてるから・・と入った店。

三響會もよかったけれどこちらも良かった。
今日はついていたぜ!
Commented by ふく at 2006-10-28 01:13 x
いい会でしたねー。
一噌幸弘さんに目が行くのは、さすがデス。
一度、彼のジャズライヴに行きたいのですが・・・チケットというか、
椅子席が取りにくいのです。
何せ、新宿ピットインですので。この年でスタンディングは辛いですー。
こんどは、是非、幸弘さんの笛の会へどうぞ。
詳しくはこちら↓
http://www.rinsen.co.jp/html/isso/isso_map.html
そして、こんどは是非是非能楽堂へ。
あの空間の心地よさへどうぞ。
Commented by piomio at 2006-10-29 22:43 x
こんばんわ。
saheiziさんのブログへ、コメント初チャレンジのpiomioです。

「三響会」素晴らしかったです。感動しました。
そして、終演後、その余韻をsaheiziさんやふくさんたちと美味しい魚とお酒で共有することが出来、最高でした。
ありがとうございました。

Commented by saheizi-inokori at 2006-10-30 13:37
piomio さん、お返事遅れてすみませんでした。
今でもあの笛の音が思い出されます。
又是非楽しい集まりをやりましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2006-10-28 00:23 | 能・芝居 | Trackback | Comments(3)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori