桑の実とグミ

桑の実とグミ_e0016828_20452214.jpg

宿の庭で取って来てー
懐かしい子供の頃の味だ。指先は紫に染まってしまったよ。

前回の答。花豆。
Commented by hanabi_cyu at 2006-07-09 08:05
懐かしい~~!!!!
こうやってガラスのお皿に乗せるとオッシャレですね☆
昔は、勝手に桑畑に入って桑の実をた~くさん食べてもだ~れも文句を言わなかったけど今は、ちょっと入っただけで怒られるので子供たちが、かわいそうだと思います。昔は、暢気でよかったなって思います。

お久しぶりですm(__)mコメントをありがとうございました☆
じいちゃんは、元気でやってます☆いつもお気遣いありがとうございます
^^

Commented by シーサイド at 2006-07-09 08:44 x
きれいな写真ですね。
今が桑のみの季節??子供の頃は、グミも桑の実も、ヤマブドウも、山桃も食べていました。
山桃が一番おいしかったかな。。
Commented by みい at 2006-07-09 09:53 x
花豆ってこんなにこれいなオレンジの花が咲くの初めて見ました^^  
私も子供の頃、思い出しました~懐かしい。昔、我が家の庭にぐみの木があったことを、赤い実をいっぱいつけて、近所の子供達と一緒に食べていたなあ~

お写真、すてきです。
Commented by molamola-manbow at 2006-07-09 14:08
手も口も、そして舌などは恐ろしいほどのムラサキ色に・・・・・、服に付くと、これがまた厄介で・・・・・・。桑の実はこども時代の山野の獲物としてはグミよりランクが低かった。
Commented by saheizi-inokori at 2006-07-09 16:23
hanabi_cyuさん、元気でしたね!お近くまで行ってきました。
Commented by saheizi-inokori at 2006-07-09 16:25
シーサイドさん、決してすごく甘くもない。むしろかすかな苦味すら感じてすっぱさも懐かしい。孫は木登りしました。
Commented by saheizi-inokori at 2006-07-09 16:26
みいさん、ビックリグミというんだそうです。かすかに酸味と苦味があっていいですね。
Commented by saheizi-inokori at 2006-07-09 16:27
manbowさん、白いシャツを着ていたのでびくびくしながら実を採りましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2006-07-08 20:45 | 気になる店・ひと皿 | Trackback | Comments(8)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori