思えばいととし(疾し)、この年月

思えばいととし(疾し)、この年月_e0016828_20483088.jpg

あれよあれよという間に一週間が過ぎていく。
あまり早いので草花の発育が追いつかないかと思うと、さにあらず。
近所の道にはアジサイがしっかり咲いている。
若い頃一番好きな花だった。雨が好きだったのだ。
今は?
小さな名もない(あるよね、俺が知らないだけ)野の花たちが好き。



思えばいととし(疾し)、この年月_e0016828_20473770.jpg
梅雨がそこまで・・もう、今年はいいじゃんと言いたいけれど。
「平和の像」のお姉さんも傘の用意。

クレジットカードで精算を頼んでメールを入力しようとしていたら、渡された請求書。
「サインをお願いします」と言われてサラサラっと。気がついたらメールに入力しようと思っていた文章を書いていた。
草花ばかりではなかった。

俺の老化もきちんと矢の如き光陰に追いついている。
Commented by nao at 2006-06-05 22:22 x
アジサイ大好きです!佐平次サンの一番好きな花は何ですか?一つにはしぼれないですね?
Commented by saheizi-inokori at 2006-06-05 22:43
そう、小さい花がいいですね。
Commented by シーサイド at 2006-06-06 07:50 x
saheizi-inokoriさん、恥ずかしかったでしょ。。
娘に、一番好きな歌は?一番好きな作家は?一番好きな○○は?と聞かれますが、いつも答えることが出来ません。もちろん一番好きな花も。
Commented by saheizi-inokori at 2006-06-06 11:37
シーサイドさん、おはよう。大好きなものはたくさんあるのにね。
Commented by みい at 2006-06-06 22:59 x
紫陽花は雨に濡れたところがなおきれいですね。「七変化」色が変化するのも又いいです^^
お花は、全部好きだけど、特に小さいお花を見るとイトオシクなります。野の花が好き、共通点があってうれしいです^^
サイン?凄く長い名前?なんてびっくりしたでしょう(笑
Commented by saheizi-inokori at 2006-06-06 23:22
みいさん、こんばんは。だって「今からいきます」みたいな名前ってないよね。どうかしています。まったく。
Commented by porarisu at 2006-06-07 03:29 x
雨が一番好きだった。花はあじさいがいいなあ~なんて、手紙もらったら
心臓がどきり-としそう。
わたしも野の花が好きです。茶の湯の花は山野草がほとんどです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2006-06-05 21:13 | よしなしごと | Trackback | Comments(7)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori