この世は闇か? 堀江の本質を賛美した小泉・武部に勝るとも劣らない厚顔無恥な民主党 (昨日の続き)

「金儲けが全て、企業買収でも何でもやって時価総額を上げることが全て。他の目的とか独創性とかは、まったく不要だ。」と公言している若者をヒーローとして衆議院選挙に担ぎ出す総理大臣と幹事長。彼らが教育基本法と憲法を変えようとしている。「国を愛する」は「金を愛する」の間違いだろう。
沖縄米軍の撤退に必要な金を負担しそのために法律改正をしようとしている。彼らの論理からすれば堀江を無罪にする法律改正をしたいくらいなものだ。
3億円の保釈金をポンと出せる33歳の若者のことを言うと「格差なんてない。働いてそれなりの報酬を得ている人を羨ましがるのはよしなさい」とお説教をする。働いて?漕げやマイケル・冗談でしょう?錬金術でしかないでしょう。

この世は闇か? 堀江の本質を賛美した小泉・武部に勝るとも劣らない厚顔無恥な民主党 (昨日の続き)_e0016828_820284.jpg

一方民主党。
俺はメール問題が真実だったとしても今国会でその問題を取り上げるべきかどうか、民主党執行部は慎重に検討すべきだったと思う。それほどに多くの究明すべき重要問題があった。
然るに熟考することもなく若造議員の持ち込んだネタにとびつき、どうも根拠がなさそうだということが分かった後も党首討論という絶好の場であたかも事実は握っているかのようなブラフに終始した。公党の代表者としてこれ以上はないと言う場面でウソをつき国民を騙しすべきことをしなかった。
何とか言ううつろな目をした”東大出”の若造議員より前原前代表のほうがハルカに罪は重い。
然るに彼は未だに議員をやめようともせず民主党の中の一大勢力を率いている。ある意味では自民党の自浄力を下回る。そういう問題意識すらないまま、小沢選挙に突入した。お面を変えてみたって。

前門の虎、後門の狼。

このままでは不忍池に「日本の政党の塚」を作らなきゃあ。「日本の塚」だって?
Tracked from ニュースな日々-オレ流徒.. at 2006-05-02 20:52
タイトル : 教育基本法改正案
教育基本法改正案・・・愛国心。... more
Tracked from 朝鮮日報時事通信ブログ at 2006-05-13 13:04
タイトル : 中央日報 「韓日独島紛争時は勝利を壮語できない」ホ・ピョ..
中央日報 「韓日独島紛争時は勝利を壮語できない」ホ・ピョンファン陸軍所長 こんなことを言う陸軍所長も陸軍所長なんですが。日本は戦争する気なんてないってのに... more
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2006-04-27 08:28 | よしなしごと | Trackback(2) | Comments(0)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori