横手かまくらの夜 (1)

横手かまくらの夜 (1)_e0016828_17244242.jpg横手かまくらの夜 (1)_e0016828_22451325.jpg














今日は小正月。たくさん集まって秋田弁が飛び交う。サアいろんな酒だぞ!白子がイグテ そんだらば とでてギタのがハタハタの塩焼きと一夜干 たまごが一杯入って噛むとブチュブチュ、芳醇な海の命の味
きりたんぽで腹鼓!いや、まだそんなモンでねえよ 十三湖の蜆の酒蒸に唸って ガッコがまたウメンダナ
Commented by 髭彦 at 2006-02-16 10:18 x
雪深き横手に遊ぶ友写す酒ビンに見ゆ<まんさく>の名の

酔流亭さんも飲んだという<まんさく>ですね!
横手も行ってみたくなりました。
Commented by saheizi-inokori at 2006-02-16 22:40
髭彦さん、さっき帰りました。歌にうたっていただいて恐縮です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2006-02-15 17:24 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(2)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori