何かが起きそう ステキな笑い声  (梟物語 26)

ブーフーウーが叫んでいる なんだか分からない 
悪いことではなさそう 顔が笑ってるもの
ワライネコニャーニャーもいるみたい
ノッポとズングリがうたってる 妖精たちとクアルテットだあ
遠くに赤ちゃんの笑い声 おっぱい飲んでご機嫌
お日様が嬉しくて ママの匂いが嬉しくて 笑ってる
自分が笑ってることなんて知らないんだよ
だからみんなも笑ってしまうんだ 笑おうと思わなくても笑う顔になってしまうんだ
あれは オクターブちゃんだよ

何かが起きそう ステキな笑い声  (梟物語 26)_e0016828_10182359.jpg

なんともいい気持ちでウーンと伸びをしたら
目が覚めたよ
僕たち寝ていたんだ

ホッホツエカエルとベロダーシカエルが
ふたつのリンゴの前にいます
リンゴは何にも言わないけれど
やはり何かがつたわってくる

「おっほん おっほん」 せきばらい
みると知らないオジサンが
チエロを弾くようだ

何が起こるんだろう
きっと いいことに違いない ワクワクするなあ
Commented by りえりえ at 2006-02-06 10:08 x
あっ!そうか。だから赤ちゃんの笑顔ってあんなに人を惹きつけるんですね。
先日、生まれて初めての節分。おには~そと~と暗闇に向ってえぃやっとマメを投げる親の突飛な行動が怖かったのか、泣き出してしまったオクターブ。「生まれて初めてのこと」がこれから星の数ほど待ち受けている人生って素晴らしいですね。で、それを傍らで見守れる人生もまたワクワクしますね。
Commented by saheizi-inokori at 2006-02-06 12:07
いいなあ!オクターブちゃん、ママが見守っているんだぞ。大きくなるんだよ。もっとも私たちもいつも「生まれて初めてのこと」をしているのかもしれませんね。同じことって一度しかないはずだもの。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2006-02-04 10:22 | 梟の物語 | Trackback | Comments(2)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori