人生はジエットコースターだ

向こうからくる、赤い服を着た女の子、両手をあげながら元気に「ぷぷぷ~」、なんかの楽器の真似、「はい、ママの番だよ」赤ちゃんを抱いたお母さんが「ブ~ブ~ブ~」合奏だ。
後ろ姿を写真に撮ろうと思ったら、サンチは「そっちじゃないよ」とお友達とあいさつ。
人生はジエットコースターだ_e0016828_10444088.jpg
公園の入り口におままごとのあと、
人生はジエットコースターだ_e0016828_10441775.jpg
石を置いた紙には「おたんじょうびおめでとう。すず(おねえちゃんへ)おかあさんより あかちゃんより」、
人生はジエットコースターだ_e0016828_10413520.jpg
見ていたら、小さな子を抱いていい声で歌を歌いながらやってきた男も覗き込んで「かわいい」。
空は晴れて冷気が快適、世界がぼくたちを祝福しているような朝だ。
人生はジエットコースターだ_e0016828_10421351.jpg
そうなのだ、いいことがあったのだ。
花を買いたいくらい(買わなかったけれど)。
人生はジエットコースターだ_e0016828_10424423.jpg
月曜日、カミさんが経過観察していた超音波再検査で黒い影があると知らされ(この間「よかった」と喜んだのと違うところ)、我が家には真っ黒な影。
一日も早くと松本行を取りやめて昨日MRIを撮ってもらった。
こんどばかりは覚悟してる、といいながら、折から田園都市線の事故で大渋滞でバスが来ないので小走りで病院に行ったカミさん。
結果を聴きに僕もドキドキしながら駆けつける。
umeさんがやはり月曜日の診察で良好な結果だったことを知って、もしかするとカミさんも、と祈る気持ち。
人生はジエットコースターだ_e0016828_10440200.jpg
「何もないです」、部長Dr、「念のため、もう一度私がエコーでチエックしましょう。」が神様仏様にみえた。
検査まで駒沢公園を散歩、もう僕は無事を確信してうきうきしているのに心配性のカミさんは、まだ憂い顔。
人生はジエットコースターだ_e0016828_10431106.jpg
3時半というのが5時、検査室前で待っていた女性が「もう耐えられない、帰ります、ガンじゃない!」と出ていったと思ったら、しばらくして戻ってきた。
その気持ちもよくわかる。
Drは昼飯もとらずに診察を終えてから検査してくれて、その結果もOK、半年後に経過をみましょうね、脱力~。
再検査を来週なんて言われたら、週末をどう過ごしたか、想像するのも恐ろしい。
ホントに先生ありがとう。
人生はジエットコースターだ_e0016828_10434026.jpg
というわけで、いいことがあったのです。
Commented by そらぽん at 2017-11-16 15:21 x
ばんざいーい。 Dr.にもさんきゅー。  
護られておられますね。
素敵な秋の日 描かれる絵の通りの世界ですね
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-16 15:43
よかったよかった(^^。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-11-16 17:12
ほっと。
サイコーでしたね!
花を買いたい気持ち、よく分かります。
Commented by 喜洛庵上々 at 2017-11-16 17:36 x
ようございました^^
Commented by cocomerita at 2017-11-16 17:46
Ciao saheiziさん
恋をした時 見るもの見るもの キラキラしてて 見るもの見るもの踊ってる、そんな感じがしたのをつい思い出しました
そんな感じで、世界中がキラキラしてることでしょう

良かったね 💮
Commented by みい at 2017-11-16 18:55 x
わあ~よかったですね!ほっ。
Commented by jarippe at 2017-11-16 19:09
今日という日が輝かしい日となり
緊張がグターっと溶けたことでしょう
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-16 19:23
> そらぽんさん、「なんで私ばっかり」と嘆いていたのが、守られていることになりました。
感謝感謝です。
ありがとう。
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-16 19:24
> pallet-sorairoさん、ありがとう。
ホッとしました。
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-16 19:24
> PochiPochi-2-sさん、ありがとう。
まだお店が開いてなかったのです、開いてたら買っちゃったかな。
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-16 19:25
> 喜洛庵上々さん、ありがとう。
一時は落語どころじゃない、と思いました。
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-16 19:26
> cocomeritaさん、空気の味が違いましたよ、ありがとう。
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-16 19:26
> みいさん、ありがとう。
肩の力が抜けました。
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-16 19:28
> jarippeさん、昨日でなければ20日の検査と言われて一もにもなく、松本をあきらめました。
改めて行きたいです。
Commented by hanamomo08 at 2017-11-16 21:35
本当によかったですね。
健康第一!それがあっての日々の暮らしですものね。
saheiziさん、別のお店で奥様にお花を買って差し上げればよかったのに。
でも花を買いたい気分♪そんな気持ちを持ったということですから買ったも同然でしょう。
本当に無事でよかったです、嬉しいです。
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-16 22:12
> hanamomo08さん、ありがとう。
朝早かったんです。
カミさんは自分で明日の義母の法事の花を買ってきました^^。
四十九日を心安らかに迎えてくれるといいと思います。
Commented by haru_rara at 2017-11-17 04:50
ばんざーい!よかったよかった♪
これから支度して出かけます。
こいつは朝から縁起がいいや、って^^

次回のお散歩では奥様にぜひぜひ、小さな可憐なお花を!
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-17 08:22
> haru_raraさん、ありがとう。
いい旅行になりますように。
Commented by doremi730 at 2017-11-19 00:32
本当によかったですね♪
20日、祝杯をご一緒できなくて、残念!
Commented by saheizi-inokori at 2017-11-19 09:50
> doremi730さん、次回、ね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2017-11-16 11:41 | よしなしごと | Trackback | Comments(20)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori