「安倍不信任選挙」と名づけ「花の抵抗戦線」を作ろう

野党共闘について、あの田崎がいやらしい笑いを浮かべて「問題は共通の政策ができるかだ」とほざく、できるはずがないだろうということだ。

おあいにく様!
安倍を信用しない、安倍の牛耳る政治を倒す
という共通の目標で一致できるのです。
前原や細野は「集団的自衛権や改憲は必要だと思うが、安倍の下でやるのに反対だ」といっている。
平気で嘘をつきまくり、憲法を踏みにじり、国民を愚弄し、身勝手にお友達の利益を図り、国際紛争の火種をばらまくような邪悪・危険な政治家に国を任せておけない。
その点では国民の多くが一致できるはずだ。
「安倍不信任選挙」と名づけ「花の抵抗戦線」を作ろう_e0016828_09295282.jpg
論理的にいえば政権交代をめざす政党としては政権奪取後の政策において一致しなければ共闘はすべきでないということになるだろう。

しかし、先送りし続けた臨時国会の冒頭解散(違憲の疑いもある)というインチキ・暴挙を仕掛けられた野党は(自らの不徳もこれあり)こんどの選挙で勝利することは望み薄だ。

こんどの選挙は、「安倍よ引っ込め」、自民党の中にわずかでも残っている反安倍分子に決起を促すことが目標だ。
利にさとい公明党に安倍追随を再考させることも。
そのためには与野党の比率を野党が前進、自民党とその補完勢力の3分の2を阻止する必要がある。
イギリスのメイ首相の傲慢な仕掛けの失敗を日本でも繰り返させるのだ。
「安倍不信任選挙」と名づけ「花の抵抗戦線」を作ろう_e0016828_09293133.jpg
赤、ピンク、白、黄色、色合いは違っても花は花。
花の美しさを愛でる心とは無縁、むしろ平気で花園をブルトーザーでなぎ倒し軍事基地を作るような安倍的なるものと対峙する「花の抵抗戦線」を作ろう。
「安倍不信任選挙」と名づけ「花の抵抗戦線」を作ろう_e0016828_09290506.jpg
こんどの選挙の名前は「安倍不信任選挙」
「わたしたちはアベを信用しない」というキャッチフレーズで戦おう。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-09-21 14:05
スッキリしました‼︎
言いたいことを言ってくださって感謝です。

「野党共通の政策」
そんなものできるわけがない。
何故マスコミはこのことばかりを言うのだろうか?
今はただ与党の数を減らすことだけ。
与党に改憲勢力(維新)を入れても2/3以下になるようにする
ことが野党共闘の最優先事項だと思うのですが。
ひたすら与党の数を減らすだけの選挙協力をすれば良いと。
開きなおってそれだけを主張すれば良い。

もともと政権交代なんてできるはずないじゃないですか。
自民党と公明党も共通の政策があるわけがないじゃないですか。
そう思っています。


Commented by そらぽん at 2017-09-21 15:48 x
其々に可憐に咲いている 小さな花々の姿。。 
きょうの写真がぐーんと迫ってきました
「花の抵抗戦線」だぞ! 
薙倒されるものか ぜったい諦めない
Commented by jarippe at 2017-09-21 19:19
おおー  立派な大義がありましたね
ゴチャゴチャ言ってる暇はないですね
これ一本です
Commented by hanamomo08 at 2017-09-21 21:27
こんばんは。私もすっきりしました。
安倍は言っていることとやっていることに矛盾がありすぎます。
私たちをバカにするな!と言いたいです。
私うそつきは嫌いです。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-21 21:42
> PochiPochi-2-sさん、この上は民進が「反安倍戦線構築」に向けて邁進することを祈るのみです。
周囲に働きかけましょう!
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-21 21:43
> そらぽんさん、そのためには少々違う色でも受け入れて統一戦線を作ることですね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-21 21:45
> jarippeさん、前原がその気になれるか?そこが勝負、わたしたちもブログでも何でも使ってそういう空気を作りましょう。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-21 21:46
> hanamomo08さん、近所の人でも何でも働きかけて空気を変えましょう。
Commented by doremi730 at 2017-09-22 00:54
本当にズバリ!その通りです!!
気になるのは、、何でまだ支持率が51%?
あの数字は、アベ側がニュースを操作しているの?
きっとそういう事もやってるんでしょうね、、、
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-22 06:56
やりたい放題になってきましたね。
国民の無関心が
原因に一つではありますが…。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-22 08:10
> doremi730さん、トランプの尻馬に載って吠えるばかり(舌足らずに)、人づくり革命だの一億総活躍、働き方革命、知ってるだけの単語を入れ替わり立ち代わりで吠えまくる、呆れた首相を誰が支持するのでしょうね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-22 08:15
> j-garden-hirasatoさん、ついこの間、塩らしく謝って「丁寧に説明する」といったばかりなのに、バカにしくさって!
なんとか目にものみせたいですね。
Commented by ほめ・く at 2017-09-22 11:25 x
野党の共通政策として、
・憲法破壊の安倍政権に対して立憲主義を守る
・9条改定を阻止する。
・戦争法を廃止する。
この3点では完全に一致するわけで、とにかく一致点で政策協定を結んで野党候補の一本化を進める。これしかないでしょう。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-22 17:16
> ほめ・くさん、政策の一致というと民進の中が共産党との共闘に結集できない恐れがありはしませんか。
さらに広く国民の支持を取り付けムーブメントを起こすには「アンチアベ」がわかりやすくていいのではないかと愚考仕りました。
Commented by テイク25 at 2017-09-22 17:23 x
>>こんどの選挙の名前は「安倍不信任選挙」「わたしたちはアベを信用しない」というキャッチフレーズで戦おう。
冒頭解散など許せない行為ですけれど、そっちがその気ならこっちだって負けないぞと言う覚悟と共に、大いに賛同し紹介させていただきました。
「一方的な解散総選挙を「安倍不信任選挙」に!
私たちはアベを信用しない!」とブログに掲げることにしました。
勝手に使わせてもらってごめんなさい。不信任選挙と位置付けるのは正解ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-22 21:24
> テイク25さん、逆手に取ってとっちめましょう。
Commented by 秋の気配 at 2017-09-23 07:38 x
初めてコメントさせていただきます。
情緒のある写真やエッセイに才覚のある方だなと感心させて貰ってます。
私も「よく見聞きしそして忘れ無いよう」に日々を生きて行ければと思っています。それゆえ意見の違う方にもお話を聞いてみたいと衝動にまかせコメントしてしまいましたが不快で寄せ付けられないと思われたときは無視されて下さい。

「和の国の明日を造る」(YouTube)
私は今のマスコミが信じられずこの番組の内容に賛同しています。お時間が有ればご覧下さい。


Commented by saheizi-inokori at 2017-09-23 09:52
> 秋の気配さん、コメントありがとうございます。
さいしょの方だけ聴きました。
トランプの演説を評価していますが、アメリカファ―ストの裏に他の国もフアーストでもある、と言っていること、拉致少女について触れたことをあげていますね。
私にはこういう発言は当たり前のことを言っているだけで評価には当たらないと思います。
それよりも、相手の国のトップを「ロケットマン」「気ちがい」と罵倒することを強く憎みます。
こういう態度で対話などできるはずがないでしょう。
長い番組なので、またあとで拝見します。
Commented by 平名 at 2017-09-25 04:07 x
 安倍は、今なら勝てる!と 
都知事の政党が土から抜け出す前に 民進党のドタバタ劇で潰れそうな時に ファーストジェントルマンが生まれる前に、、 
 あべのハルカスを目指しています
 何しろ満洲国の後ろ楯の息子様ですからね! 安保条約で潰されたが、、 
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-26 21:02
> 平名さん、そうは問屋が卸すかどうか、目にもの見せてやりましょうよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2017-09-21 10:18 | 責任者を出せ! | Trackback | Comments(20)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori