大義なき逃亡・無責任解散にJアラートを

ごお~っという風と雨を寝ながら聞いていたが、起きると(5時)晴れ間が見えてやや蒸し暑い朝。
ベランダの小さな鉢が転がっていた。
ゴミを捨て洗濯も二回して、家の中の掃除を終わると夏に逆戻りの強い日差しが嬉しい、もう8時だ。
大義なき逃亡・無責任解散にJアラートを_e0016828_09301097.jpg
(昨日の玉川神社)

テレビで安倍の本性丸出し、モリカケ逃れ、自己都合、アベノミクス破たん、無責任解散のことをしゃべっている。
玉川が「臨時国会召集の要求を今まで放置しておいて、開会冒頭で解散するのは憲法の趣旨に反するのじゃないか」という指摘はもっともだ。
仕事人内閣とエラソーに言ってたのに仕事する暇も与えないほど今の日本は平和で問題のない国か。
大義なき逃亡・無責任解散にJアラートを_e0016828_09304278.jpg
(神楽殿で何かお菓子みたいなものを配っていたが僕は遠慮した)

北朝鮮のミサイルに大騒ぎしてJアラートとやらで無辜の民を怯えさせ、支持率回復を狙う。
軍事産業はほくそ笑む。

政府発表では北海道上空を通過し襟裳岬東2000キロに落下と言うけど・・・実態は「宇宙空間を通過しカムチャッカ半島の南東、日付変更線付近に落下」が正しい( 情報収集中&放電中)。
大義なき逃亡・無責任解散にJアラートを_e0016828_09311997.jpg
6回目の核実験を「断じて容認できない、対話は無駄だ」の一点張りだが、アメリカはいったい何度核実験をしたというのだ。
「世界の核実験地図」(Joy Luck Clubさん)をご覧あれ。
みずからの過ちを認めてテーブルに着くしか解決はない。
安倍は即刻仲介の労を取るべく走り回れ、それがほんとの外交ってやつだ(武器やら新幹線を売り歩くのじゃなく)。
選挙なんかやっている暇はないのだ。

それにしても、この選挙結果が国民愚弄・軽視・安倍の目論見通りになったとしたら、日本は終わったな。
大義なき逃亡・無責任解散にJアラートを_e0016828_09293170.jpg
ゆうべの雨中散歩で等々力のお菓子屋「ふじむら」で麩饅頭を二個買ってお赤飯もと思ったら大きなセットしかない、ちょっと多いなあといったら小さな、でも大盛りの包みにしてくれた。
夕方なのにもう閉店の様子、「この雨じゃね」といたわると、「昨夜は寝ていないのです」と、そういえば腫れぼったい眼をしていたお母さん、大きな注文が入ったのだって。
大義なき逃亡・無責任解散にJアラートを_e0016828_09285764.jpg

大義なき逃亡・無責任解散にJアラートを_e0016828_10173310.jpg

Commented by jarippe at 2017-09-18 10:57
ひどいことする総理大臣です
自分の都合のみで権力を振り回し自分にいいことしか考えない
我々が求めていることには何も応えず逃げて隠して独裁だ
情けない野党だけれど力を一つに頑張って欲しい
これじゃあ本当に日本がダメになる気がします
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-09-18 16:55
逃げ切れると思っているのでしょうか?
そうはさせたくないと思いますが、
マスコミ次第なのでしょうか?
以前に言った麻生大臣の言葉が気になっています。
「ナチのやったようにすればいい」

Commented by sheri-sheri at 2017-09-18 17:51
さへいじさんの撮られるお写真が好きです。色も美しい。もう何て言っていいか分からない世の中ですが、お写真を見ていると心が洗われました。
Commented by tona at 2017-09-18 19:24 x
日本が終わりそうですね。野党がしっかりしてないし、まだまだというか全然育ちませんね。
安倍さん、運が良過ぎかしら。
Commented by テイク25 at 2017-09-18 20:34 x
>>大義なき逃亡
本当にそう思います。悪事を追求されない為に逃げる逃げる・・・自分の身を守る為に意義なし解散をするなんてもっての外ですよね。
>>無責任解散にJアラートを!
これは日本中にがんがん鳴らして欲しいです。頭は隠す為じゃなく使う為にある!

「世界の核実験地図」は見ていて嫌になるほどでした。
Commented by k_hankichi at 2017-09-18 21:06
「世界の核実験地図」・・・これは唖然としました。確かに、みずからの過ちを認めてテーブルに着く、ですね。それが真の外交。同意します。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-18 21:09
> jarippeさん、まだ観測気球にすぎないのかな、とすら思う非常識ですね。
どうあっても負かしましょう。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-18 21:13
> PochiPochi-2-sさん、恥も外聞も知性もない、悪だくみばかり、たしかにナチスの小型かもしれない。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-18 21:14
> sheri-sheriさん、いつもお褒めいただきありがたいやら照れ臭いやら、、やっぱりありがとう。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-18 21:15
> tonaさん、しっかりしてない野党より悪い与党、なんとしても懲らしめましょう。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-18 21:17
> テイク25さん、小さな声が積もり積もって大きな力になると信じましょう。
Jアラートを鳴らしましょう。
核実験の地図、ありがとうございました。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-18 21:18
> k_hankichiさん、ね、改めて図解してみたら驚きますよね。
あの頃自民党は安倍は何の反対もしなかったのです。
Commented by ikuohasegawa at 2017-09-19 06:11
Jアラートもそうですが、内閣改造は低迷する支持率UPのためだけでしたね。
選挙が済んだらまた、新たなお友達を大臣にするのでしょうね。
何やってるのだ。まったく。
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-19 08:56
> ikuohasegawaさん、国民をバカにしてますね、ったく。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2017-09-18 10:24 | 責任者を出せ! | Trackback | Comments(14)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori