若者は楽しい

きのういくらか降ったので涼しくなり花も輝きを取り戻した。
若者は楽しい_e0016828_10465270.jpg
ゆうがた銀座へ出て銀座湯。
ここもこの時間にはジョギングをする人が多い。
オジイサンが筋肉パツンパツンの太ももを見せた短パンで出かけていく。
無理すんなよ。
若者は楽しい_e0016828_10473959.jpg
東京スクエアガーデンは5分くらいの距離なのに、道を間違えてぐるぐる回ってしまった。
何人かに道を尋ねたが、わからない、言うことが違う、さいごに佐川のお兄さんがスマホを見ながら教えてくれたのが、銭湯と目と鼻の先、今までに何度も通った道筋だった。
スマホの図の方向や現在場所がピンポイントじゃないから、二つの道にかかっているようで、そのどっちかがわからない、要するにだいぶ「入って来た」ってことだろうが。
若者は楽しい_e0016828_10463981.jpg
NYに研修に行った仲間の会、男4人女3人、最初から盛り上がる。
それぞれ違う会社の社員旅行のこと、服装のこと、いくつものグループに分かれて行きたいところに行く社員旅行なんてぼくが始めたことが今は珍しくもない。
女性の「制服」を各人好き好きに選ばせたことも年輩社員からは文句があったなあ。
若者は楽しい_e0016828_10443900.jpg
(「ぶーみん」)

NY研修から、何年経ったかをめぐって、みんないろいろ、みんなも入っているのか、矢の如き光陰のせいなのさ。

けさになって、ラインで「2003年12月、ことしで14周年、来年15年でーす!」と書く人、その時の出張命令書の写真を送ってくる人、それを見て、「よく辞令を整理してる!見習わなくちゃ」感動する人、「いやもうペーパーレス時代だよ」という声もあり、「自分はいつも口頭、つまり言いなりになってる」「出張辞令てレアだね」とか夕べやっと思いだしたインストラクターの経歴、写真探しなどから、「その先生に紹介してもらって一人200ドルもするポールダンス(ストリップか)の店に行ったことを思い出した」とか、二日酔いが醒めないのか朝からひとしきりラインで盛り上がっている。

どこかへみんなで遊びに行こうという話になったときに、横に座っていた子が「行けなくならないうちに」と言いながら僕の方に力点をおいて手を振っているのには大笑い、ぼくはこの子のこういうところが大好きなのだ。
若者は楽しい_e0016828_10460051.jpg
(恵比寿駅広場)
二日続けて若者に囲まれてよく呑んだ。
これも出来るうち。
迷ったおかげで昨日も9997歩。
なんとか8000歩の目標はクリアし続けている。
きょうは歯医者、ふがふがアンバイの悪い義歯を診てもらう。
直りやしないんだけどね。

Commented by takoome at 2017-07-28 19:27
暑いの、ちょっとおくれ!
寒いわ、こっち・・・・・、;;
Commented by saheizi-inokori at 2017-07-28 21:27
> takoomeさん、そっちをこっちにおくれでないか。
Commented by doremi730 at 2017-07-29 07:02
現役時代はいろいろと改革に着手なさって、
人気の上司でいらしたのですね♪
共通の思い出を話せる仲間とのお酒は、特に楽しい♪
それにしても、、、出張命令書を保存にびっくり!
Commented by koro49 at 2017-07-29 20:24
先日の最後の日、夕飯のお誘いを断って映画とも思ったけど、疲れを残さないようビジネスホテルでゴロンでしてん^^;
Commented by saheizi-inokori at 2017-07-29 22:28
> doremi730さん、亡妻は私の毎月の給料の通知を25年間すべて取ってあったのには驚きました。
Commented by saheizi-inokori at 2017-07-29 22:33
> koro49さん、それが正解でしょう。
布団を敷かなくても片付けなくても、朝ごはんのことを考えなくてもいい、これぞ旅の醍醐味?^^。
Commented by kanafr at 2017-07-30 08:23
14年前にご一緒だった方達との飲み会が今でも続いているって、いいですね。
やはりsaheiziさんのお人柄あってこそなんだと思います。
今はラインという便利なものがあり、翌日もその後の話が行きかうっていうのも楽しいですね。
8000歩クリアを目指していらっしゃるのも凄いですが、2日続けての飲み会っていうのも、凄いです。
Commented by saheizi-inokori at 2017-07-30 09:25
> kanafrさん、いやはや、昨日は30年近く続いている連中と恒例のBBQ、もうちょっとばらけて欲しいのに集中するのですね。
昨日は久しぶりに8000歩未達成でした。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2017-07-28 12:12 | よしなしごと | Trackback | Comments(8)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori