無視しやがった!そんならこっちにも覚悟がある 映画「ローガン」

いつものように公明と維新が「単独強行」のそしりを免れさせてくれた。
どうせ絶対多数なんだから答えは決まっているという「奇策・委員会省略」で共謀罪を成立させた安倍。
多数決というのは議論を尽したあげく、どうしてもお互いの主張に隔たりがあったときに「やむを得ず」採る最悪の手段だ。
ましてや、憲法違反の疑いのある内心の自由を妨げようという法案なのに。

国会審議を軽視、というより無視した数の横暴は国民無視と同義だ。
おじいちゃん・岸の60年安保の前例に倣った強行ならばその結果の国民の怒りの高まりによる退陣も見習ってくれ、といっても得意満面「しっかいと」を連発して辞めそうもない。
それならばこっちも覚悟を決めてじっくりと抵抗しよう。



テイク25さんのところで出会った加藤周一の言葉、
消えそうに小さい個人の意識
その個人の意識が世界に意味を与える
一人の男に何ができるのか
どうせ大したことはできない 
そうじゃない 
全世界に意味を与えることができる
無視しやがった!そんならこっちにも覚悟がある 映画「ローガン」_e0016828_10080883.jpg
頑張り君になろうじゃないか。
しっかりと、根を張って。
無視しやがった!そんならこっちにも覚悟がある 映画「ローガン」_e0016828_10085364.jpg
松野文科大臣とか山本幸三大臣の加計問題をめぐる「確認できない」でも「ありました」でも「総理から指示があったことは確認できない」などの記者会見を見ていると、つくづく情けない。
怒りを通り越して彼らが可愛そうにすらなって来る。
末は博士か大臣か、そのためには良心なんかいっさい封じ込めて、振り付けられたセリフをそのままに言え。
え?良心なんか最初からない?まさか、それじゃゾンビだ。
今ごろは絶滅の危機に瀕したミュータントの方が良心に忠実に悪しき人間をやっつけているってのに。



おととい「狩りの時代」を読んで徹夜明け、本を読む気になれずに見た映画。
スカッとしたぜ。
ラストでは映像が滲んだよ。
子供たち(超能力の・だが)が力を合わせて悪党どもをやっつけるってのに弱いのだ。
その子たちのために死力を尽くして死んでいくヒーローにも。
無視しやがった!そんならこっちにも覚悟がある 映画「ローガン」_e0016828_11012520.jpg
そうだね、八雲小学校の子供たち、あいさつで宇宙人とも友だちになれるんだよね。
でもアベって男とその子分たちは、あいさつしても友だちになれない。
彼らが気持ち悪い笑顔で近づいても気を許しちゃダメだよ。
魂を抜かれるかもしれない。
無視しやがった!そんならこっちにも覚悟がある 映画「ローガン」_e0016828_11020019.jpg
だって東大だの早稲田だの、難しい大学を出てみんなの支持を得て代議士になって大臣にまでなった人たちが、平気でウソをつくようになるんだもの。
その証拠にアベノミクス菌にやられた人たちの目を見てごらん。
人間の魂の力が感じられないだろう。
無視しやがった!そんならこっちにも覚悟がある 映画「ローガン」_e0016828_10093760.jpg

Commented by cocomerita at 2017-06-16 11:57
ciao saheiziさん
難しい大学には入れたのは、試験のテクニックに優れ 記憶力が良かった、つまり頭が良かっただけで 難しい大学に入れた、卒業したイコール 賢い 人間性が豊か ということにはならない。といつも思っています
身体張って暮らしているお百姓さんや それこそ町の小さな商店主さん、タクシーの運転手さん、そういう人たちのほうが、よっぽど人間としてちゃんとしています
そういう意味で 学問をきちんと栄養にするためには その土壌となるべき人間性が求められる、その2つが存在してはじめて学問が活きてくるのだと思います

消えそうに小さい個人の意識が世界に意味を与える
同感です
だから 安倍を倒せ ではなく、まずは自分を育てろ。なんだと思うのです
頑張れ君を見倣わないと。。笑
Commented by unburro at 2017-06-16 14:20
「あいさつで宇宙人とも友達だ」
うーん、これは凄いですね〜
深くて広い、素晴らしい一行です。

挨拶って、「今」を共有することですね。
話す言語は違っても、それぞれが、どんな気分であっても、
たとえ電話越しであっても、お互いの存在を認める って事
だと思います。
<何を考えてるか分からない>
<私の事を嫌ってるかもしれない>
心の狭い人が、疑心暗鬼になってしまうと、
アイツを拘束しろ、やっつけてしまえ、という気持ちが先に出て、
挨拶なんかできなくなってしまう。

あんなカッコ悪いやり方で、共謀罪を成立させたオトナ達は、
自分を褒めてくれる人しか信じられない気の毒な人なんだね。
他人の気持なんか想像できない、
宇宙人だってだけで侵略者だと決めつける、とんでもない人達だ。
そんな大人になっちゃいけないよ。
子どもたちよ、がんばってくれ。

もちろん、私たちも、頑張るよ。
君たちの未来のために。
Commented by そらぽん at 2017-06-16 17:34 x
きょうの記事、凄くダイナミックですね!
勇気がでます

先ずは、都議選でぎゃふんと言わせましょう
日本会議メンバーさんが すごく多いです~

/ Yahoo 日本会議所属都議候補一覧 /  
自民50名(現47名)ファースト3名(現2名)無所属1名。計54。    
Commented by at 2017-06-16 19:42 x
言葉が出ん。出来ん,出来んではあかんけど・・・見定める事しか出来ん。
Commented by byogakudo at 2017-06-16 21:47
日本会議所属都議候補一覧 は、
http://amekujira.seesaa.net/article/450403601.html
が読みやすく記されていました。
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-16 23:04
> cocomeritaさん、おっしゃる通り、日本を悪くしているのは東大出だというのが私の持論です。
自分を育てる手段としても安倍を倒さなくちゃ。
総理大臣とその家来の大臣や政治家どもを信用してはならないと小学生に教えるのって良くないのかな。
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-16 23:07
> unburroさん、小学生が自分で考えたのでしょうね。
いろんな標語のポスターが貼ってある中にこの二枚が目を引きました。
挨拶をしても知らん顔されるって人格を否定されたような気がします。
アベがこっちを無視するならこっちも挨拶なんかするもんか、です。
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-16 23:07
> そらぽんさん、セカンドベストで行きますか^^。
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-16 23:08
> 蛸さん、言葉は簡単、馬鹿野郎ども!です。
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-16 23:08
> byogakudoさん、ありがとう。
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-16 23:11
> byogakudoさん、追伸、たしか小池百合子もそうじゃなかったかな。
Commented by cocomerita at 2017-06-16 23:43
イタリアには、人を信用するのは良い、しかし信用しないのはもっと良い。という諺があります 笑
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-17 09:12
数の論理で、
戦争も仕掛けるんじゃないですか。
恐ろしい。
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-17 09:31
> cocomeritaさん、どっちもいいのですね、それはいい^^。
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-17 09:31
> j-garden-hirasatoさん、自衛という名の戦争をね。
Commented by byogakudo at 2017-06-17 21:39
https://dot.asahi.com/aera/2016110900191.html?page=1
で読みましたが、小池百合子は「日本会議国会議員懇談会」
の加入議員リストの71番目だそうですね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-17 22:00
> byogakudoさん、前門のオオカミとかなんとかいいましたね。
でもセカンドベストで今ある危機をしのぎますか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2017-06-16 11:06 | 責任者を出せ! | Trackback | Comments(17)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori