雪を見たくて

国立劇場で文楽を見て東京駅へ。
どうでも雪のアルペジオを楽しみたくて、それは来年なんて言ってられないから今日この日。
雪を見たくて_e0016828_19041281.jpg
郡山の手前は吹雪だったけど郡山で降りたら雪はないかわりに飛ばされそうな風。
ホテルで風呂に入って、歩くのは怖いからタクシーで街にでる。
雪を見たくて_e0016828_19073789.jpg
イカにんじんの甘いこと、鯉のなめろうなんて初めて。
雪を見たくて_e0016828_19085203.jpg
もう少し歩きたくてふらふら、懐かしい方言でまだ福島に近い魚の値段が安いなどと話しているオッサンたち。
さあ、明日はどうすんべ、雪は見たいしあまり入り込むと降り込められっからなあ。

Commented by maru33340 at 2017-02-07 19:33
ああ、良い路地ですねえ。
Commented by doremi730 at 2017-02-07 20:16
saheiziさん、雪が見たくて福島へ
突然いらしたの?
メルヘン!!!
素敵すぎです~♪
鯉のなめろう、食べたことない、、
美味しかったですか?
Commented by tona at 2017-02-07 20:20 x
突然なのですか。いいですねえ。
いかにんじん、鯉のナメロウ。お酒が美味しかったでしょうね。
こういうこと1度やってみたいです。
Commented by ikuohasegawa at 2017-02-08 06:19
目的は「雪のアルペジオ」
オジサン、かっこよすぎます。
言ってみたい。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:20
> ikuohasegawaさん、堀辰雄仕込みですたい。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:47
> maru33340さん、地方都市の路地には人懐っこさがあります。
もの悲しさも。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:49
> doremi730さん、突然何かをするのが老人なのです^^。
鯉のなめろう、ねっとりしていたのは味噌のせいかな、うまかったですよ。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:50
> tonaさん、ゴンゴウ飲みましたよ。
こういう出たとこ勝負の一人旅、やめられないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2017-02-07 19:01 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(8)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori