沈黙を見て沈黙する 映画「沈黙」



いろいろありきたりの感想はあれども、そんなことを書いてもしょうがないと思う。
3時間近くを短い時間だと思って見ていた。
小説を読んだときには得られなかった感動、大人になったのか、それとも映像の力か。

見終わって酔っ払って帰って、とりあえずひと言いうならば「トランプよ安倍よこれを見ろ」だ。
まあ見てもわからないだろう、やっぱり沈黙。
Commented by pallet-sorairo at 2017-02-07 09:25
私も先週見てきました。
本当に久しぶりの映画館行きで、
そんなもの食べながら見る映画じゃないのわかってたのに
思わずポップコーンなど買ってしまって大失敗でした。
Commented by unburro at 2017-02-07 13:45
若い頃、原作を読んだ時にも、
しばらくの間、悪夢を見るほど疲れたので、
体力気力、そこそこ大丈夫…な時に
この映画を見に行こう、と考えているのですが、
そんな時を、待っていたら、終わってしまうかも…

なんとか、気合いを入れて、近々に行きます!
Commented by koro49 at 2017-02-07 15:29
ああ、私もこの映画見たいから、まず本を読むことにしました。この本はかれこれ50年の課題だったのです^^;
Commented by テイク25 at 2017-02-07 17:05 x
来週、観に行く予定なのですが怖気づいている気持ちもあって、夫に「一人で行ってきて」と言おうか言うまいか迷っていました。「トランプよ安倍よこれを見ろ」とのことなので私も観てきますっ!(?)
Commented by maru33340 at 2017-02-07 19:32
私も体調整え気合いを入れて観に行きました。
今だから気づくことも数多くあり観に行って本当に良かった。
周りの人にも「生涯の宝になる映画かも知れないので、勇気をふり絞って観て下さい」と話しています。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:10
> pallet-sorairoさん、そうですね、ポップコーンが喉に詰まるでしょう^^。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:12
> unburroさん、考えさせられることが多くて、そのどれもが一筋縄で答えの出るものじゃなくて、いやはや沈黙です。
雪を見たくなる、酒を呑みたくなる。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:13
> koro49さん、本を読んだときはそれほど重たく感じなかったのですが、、もう一度読んでみようかと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:16
> テイク25さん、人間と神の関係、救いとは何か、国と宗教、民族性と宗教、いろんなことを考えさせられます。
ぜひ、、もう行かれましたか。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-09 17:46
> maru33340さん、「生涯の宝」、日が経つにつれてだんだん重さが増してくるような映画ですね。
Commented by k_hankichi at 2017-02-10 07:52
小説をまず読みました。とてもとても感銘致しました。映画、まだ見ていませんが、緊張します。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-10 09:21
> k_hankichiさん、それでは私は小説を再読します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2017-02-07 09:11 | 映画 | Trackback | Comments(12)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori