雨があがったら

夜の雨が朝ご飯を食べているうちにあがった。
雨があがったら_e0016828_08324294.jpg
熱いコーヒーをすすりながら窓の外を見ている。
薪ストーブでほどよく暖められた部屋、白樺に真っ赤な楓、落語の「笠碁」で隠居が降り続く雨をかこちながら「こんな日に碁をしたらいいんだがなあ」というのを思い出す。
最高のぜいたく。
雨があがったら_e0016828_09014245.jpg
きのうもいろいろ見たなあ、小さな花たちがとくに可愛かった。
雨があがったら_e0016828_09030055.jpg
きようは野菜を買って帰ろう。
雨があがったら_e0016828_09493527.jpg
落葉松の黄葉ももう少し見ていこう。
雨があがったら_e0016828_08510608.jpg
青空が出てきたぞ!

Commented by tona at 2016-11-11 08:58 x
山がくっきりと、おまけに富士山まで見えた甲斐路、素晴らしいですね。
落葉松の紅葉もひときわ存在感をアピールして、写真拝見だけでも心が躍りました。
サンチ君も大喜びでしょうか。
Commented by ikuohasegawa at 2016-11-11 09:32
カラマツの黄葉に間に合って青空。
ようございました。
Commented by みい at 2016-11-11 10:40 x
おはようございます
 わあ、贅沢^^。
コーヒーも格別のお味でしょうね。

小さな花たちにこころ和みました。
きれいな景色にうっとりです。
Commented by hanamomo08 at 2016-11-11 11:53
松葉松の紅葉、美しいですね。
甲斐路での食後の珈琲のひと時、いいですね。
今日はこちらも雨、こんな午後を過ごそうと今決めました。
Commented by saheizi-inokori at 2016-11-11 21:39
> tonaさん、サンチは家にいるのが一番かもしれないです^^。
とはいえ、置いていくわけにはいかないのです。
Commented by saheizi-inokori at 2016-11-11 21:40
> ikuohasegawaさん、おかげさまで、八千穂駅(高原は行かず)まで行ってきました。
途中が素晴らしかったです。
Commented by saheizi-inokori at 2016-11-11 21:41
> みいさん、こういう贅沢がいちばんです。
Commented by saheizi-inokori at 2016-11-11 21:42
> hanamomo08さん、雨もまた良しですね。
もっとも昼は晴れましたが。
Commented by bridge-2015 at 2016-11-12 06:53
初めまして、
素敵な写真ですね。思わず、山の紅葉を見に行きたくなりました(笑)

これからもちょくちょくコメント残しに来ます。
よろしくお願いします。
Commented by saheizi-inokori at 2016-11-12 09:16
> bridge-2015さん、いらっしゃいませ!
コメント期待してます、ありがとう。
Commented by sheri-sheri at 2016-11-13 10:19
ああ1なんて素敵な景色。最高です。奥様とこころ穏やかな満ち足りたご旅行で、良かったですね。こちらも幸せをもらいました。
Commented by saheizi-inokori at 2016-11-13 10:25
> sheri-sheriさん、必ずしもすべて「こころ穏やかに」というわけにはいかなくても、「おおむね」良好、それで満足でした^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2016-11-11 08:28 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(12)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori