病院がくれた旨い朝飯&砧公園

病院がくれた旨い朝飯&砧公園_e0016828_10341505.jpg
朝飯前で病院へ、検査結果待ちの間、いつものデニーズ。
結果がどうあれシリアスなものではあるまいと、気楽に少し贅沢にオーダー。

お代わり自由のコーヒーと石窯ブールがうまい。
ふだんつけないバター(いつもはチーズとココナッツオイル)もなんだか禁忌を破る楽しさ。
奮発したアサイーヨーグルトは甘いのが失敗。

窓の外の幹線道路を働き蜂たちが行き交うのを、寅さん気分で頑張れ!

新聞にはイヤな記事が多いけれど、隠居はこの秋の朝の光が嬉しいのだ。
病院がくれた旨い朝飯&砧公園_e0016828_14085836.jpg
「中性脂肪が高いなあ」はい、こんどは劇的によくします!「お願いします」先生からお願いされちやった!

というわけで、ほかのわけもあって、砧公園散歩、ここの紅葉もだめだったけど、子どもたちや小さな花をみて一万歩。
病院がくれた旨い朝飯&砧公園_e0016828_14354760.jpg
もうひとつのわけというのは、カミサンの絵の展示会が世田谷美術館の区民ギャラリーで始まったので、ちよいと顔を出してきた。
病院がくれた旨い朝飯&砧公園_e0016828_14392815.jpg

Commented by sheri-sheri at 2016-10-25 20:02
今晩は。素敵な公園ですね。手入れが行き届いて美しい。そしてお写真のレイアウトも素敵。朝食も美味しそう。奥様の絵の個展、好評でしょうね。なんともいえない温かなオーラに包まれた素敵な絵ですものね。世の中、うっとしいことが多いですが、個人生活は守って穏やかに暮らしていきたいですね。
Commented by koro49 at 2016-10-25 20:03
中性脂肪の注意だけで良かったですね^^。
公園で子どもたち、花を見て、奥さまの作品も観れて良い日でしたね♪
Commented by hanamomo08 at 2016-10-25 20:03
こんばんは。
東京って緑が多いですね。
秋の花々本当にきれいです。
>ふだんつけないバター(いつもはチーズとココナッツオイル)もなんだか禁忌を破る楽しさ
わかりますね~そのお気持ち。
たまにはこういう日があってもいいですよね。
アサイーヨーグルト・・・・どんな味かな?

Commented by haru_rara at 2016-10-25 22:37
そうそう、「アサイーヨーグルト」、失敗だった!と私も以前、思いました。
もうちょっとおいしくできるはず、って。

奥様の作品、明るくて温かくてお人柄が伝わってくるようです。
拝見したいです。
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-25 22:41
> sheri-sheriさん、カミさんの個展じゃないです。
素人の集まりの展示会です。
絵や音楽、落語、芝居、それに本、それでなんとか生きています。
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-25 22:42
> koro49さん、酒は減らしたんですがねえ、お菓子が減らなかった^^。
今夜は我が家で野球を見ながら三日間の禁酒分を飲みました。
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-25 22:46
> hanamomo08さん、世田谷は緑が多いかな。
タブーを冒すってなんかワクワクするせいか味わいが増します。
アサイーは毎朝我が家でもヨーグルトに混ぜて食べていますが、ほとんど無味なんです。
今日のは甘みをつけてある、それが苦手でした。
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-25 22:56
> haru_raraさん、変な甘みをつけなきゃいいのにね。
カミさん、喜びます、ありがとう。
Commented by ikuohasegawa at 2016-10-26 05:32
コーヒーを飲みにときどきよります。石窯ブールはうまいと思います。二度買いました。
今度行ったらまた買って帰るでしょう。
Commented by jarippe at 2016-10-26 06:47
お医者様からお願いされてはそうするしかないですね
即実施 10000歩凄いですね

また奥様の絵を見せてください
優しい雰囲気でいつもいいなーと拝見しています
Commented by j-garden-hirasato at 2016-10-26 06:48
東京は、
健康のためとはいえ、
散歩できる場所がいろいろあるからイイですよね。
奥さまへの義理立てもちゃんとして、
家族円満です。
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-26 08:11
> ikuohasegawaさん、デニーズとかファストフッド、刮目ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-26 08:12
> jarippeさん、けっきょく16000歩になりましたが、三日ぶりの解禁で少し飲みすぎました^^。
次は何をモチーフにするのか、迷っているようです。
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-26 08:14
> j-garden-hirasatoさん、小さなマンションの価格にもそういう場所の地価が含まれていると思うので、せいぜい享受しようと思っています。
Commented by sheri-sheri at 2016-10-26 20:43
そうでしたか。ずっとさ平治さんのブログをさかのぼってお邪魔していましたら、あとで気づきました。でもとてもチャーミングな作風ですね。温かなお人柄の奥様ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-27 00:08
> sheri-sheriさん、ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2016-10-25 10:33 | よしなしごと | Trackback | Comments(16)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori