健やかさに乾杯!戦争犯罪の片棒をかつぎ健やかさを殺そうとする安倍政権に反対!

無事手術は終わった、大丈夫だ!
病室で手を握って、ほっとしたら急に力が抜けた。
夕方のデモをサボる、勘弁してくれ。
健やかさに乾杯!戦争犯罪の片棒をかつぎ健やかさを殺そうとする安倍政権に反対!_e0016828_09560791.jpg
(小淵沢で買ってきた苗が実をつけた)

夜、ほんのちょっとのつもりでビールを飲んだ。
そうしてみて、俺がいちばんいっしょに呑みたいのは息子だということがはっきりわかった。
早くいっしょに呑もうよ。
健やかさに乾杯!戦争犯罪の片棒をかつぎ健やかさを殺そうとする安倍政権に反対!_e0016828_09562764.jpg
(朝練の帰りの若者たち)

長野の友人がジャガイモを送ってくれた。
電話をしたら孫だろう、かわいいけれどしっかりした声で「畑に行ってます。帰ってきたら電話します」。

そのジャガイモをチーズと炒めたのをつまみで呑んでいたら電話があった。
医者に「後期高齢者は80過ぎにしないとダメだねといわれた」と呵呵大笑する、うしろで坊やの笑い声が聞こえる。
一本だけにしようと思っていたビールをもう一本あけた。
健やかさに乾杯!
健やかさに乾杯!戦争犯罪の片棒をかつぎ健やかさを殺そうとする安倍政権に反対!_e0016828_09562214.jpg
健やかに楽しい日々を送っている者たちを無差別に無慈悲に殺戮したイラク戦争。

携帯を持っている人、何もしていなくても走っている人、逃げている人もみんな殺せ。
白旗を掲げて来て指示に従う人も、敵の罠かも知れないからみんな殺せ!


当時の米兵が最高部から指令されたという。

それを支援した安倍、当時官房副長官から総理大臣。

当時、あなたは戦争犯罪を犯す米軍に抗議したのか?
これから制止することができるのか?


山本太郎の指弾にまともに答えられない。



ああ、民主党に党利党略でなく、少しでも無垢の庶民を守るという気概があれば!

それにしても、シールズなどの戦争法案反対行動に参加する若者たちに、「就職できなくなる」などと恫喝をする自民党関係者や地方議員の低劣には憤りを感じる。
ヤクザだってやらないような脅しを平気で行う連中が、神の国・日本だとか「美しい日本を取り戻す」などと狂信的になっているのは侮蔑していれば済むような事態ではないと思う。

「先制攻撃」さえ認める安倍解釈改憲に潜む日本会議&日本青年協議会の深謀遠慮

ヤクザ以下の連中の嫌がらせについて、ほめ・くさんのブログ
Commented by jarippe at 2015-07-31 13:55
支持率をもっともっとさげなじぇればならないですね
その分野党の支持率が上がらなければ・・・・
Commented by at 2015-07-31 14:01 x
息子さん、早よ治って 一緒に飲める事を願います。
こちとら、鱈腹食って、飲見過ぎて、
これから ちょいと体を元に戻します。
Commented by ikuohasegawa at 2015-07-31 14:21
無事手術終了。おめでとうございます。
さぞやご心配だったことでしょう。
Commented by cocomerita at 2015-07-31 15:16
Ciao saheizi さん
国会中継はいつ見ても腸捻れます
答えになってないし、何かと..法 と法律の名前を掲げればそれで免罪になると思ってる
実に薄汚いやつらです
ほめ・くさんのブログの記事とあわせて 拡散させていただいていいでしょうか?
Commented by cocomerita at 2015-07-31 15:17
追記
息子さんの手術うまくいって良かったですね
一日も早い全快祈っています
Commented by tona at 2015-07-31 15:50 x
息子さんの手術成功おめでとうございます。
随分心配されたことでしょう。良かったですね。
たいちゃんたちはまだ夏休みになって帰ってこないのですか。
とうとうラインを。頭がどんどん若返る。
Commented by saheizi-inokori at 2015-07-31 16:23
> jarippeさん、野党も民主党が内部に改憲派や日本会議メンバーをかかえているし、さもなければ大企業の組合に頭が上がらない連中が多いからまともに政府に対峙しようとはしません。
困ったものです。
Commented by saheizi-inokori at 2015-07-31 16:23
> 蛸さん、いっしょに呑めるまで私も節制しなきゃいかんかな。
Commented by saheizi-inokori at 2015-07-31 16:24
> ikuohasegawaさん、ありがとう。
日本文学史序説は読む価値あるとおもいます。
Commented by saheizi-inokori at 2015-07-31 16:26
> cocomeritaさん、ありがとう。
私の記事はかまいませんが、ほめ・くさんにはそちらからお断りください。
Commented by saheizi-inokori at 2015-07-31 16:27
> tonaさん、ありがとう。
たいきたちは日本にいます。
ラインは便利ですね。
Commented by sora at 2015-07-31 19:25 x
「いちばんいっしょに呑みたいのは息子だということがはっきりわかった」ぐっときました。 息子さん よかったですね!!
山本太郎氏 がんばってますね 国民が彼らやSEALDsのような勇気ある若者を守らないといけないですね! 就職云々はもってのほかですね。人事部の連中 しっかりしろよ!
Commented by saheizi-inokori at 2015-07-31 21:21
> soraさん、ありがとう。
権力をもっている人の言うことに企業は驚き人事部もさわらぬ神になります。
ひどい国になりつつあります。
権力者が「思い」とか「理想」を矜持をもって求めるのならいいのですが、ヤクザの掛け軸みたいな理想ではなんともなりません。
Commented by kanafr at 2015-08-01 01:09
息子さんの手術、無事にうまくいってよかったです!
手術が無事に終わるまでどんなにご心配だったことか、家族の手術という同じ経験をしましたので、saheiziさんがどんなにお気をもまれていたか痛い様に分かります。本当によかったです!!!
他の方もおっしゃっていますが私も「いちばんいっしょに呑みたいのは息子だということがはっきりわかった」の言葉にジーンとしてしまいました。
シールズの事で私のところのコメントしてきた方がいました。シールズを明らかにテロ組織とみなしシールズに寄付する事はテロ組織に資金を提供している事になりそれがどんなに恐ろしい事か自覚してるかというものでした。デモをしている人達の事もプロ市民こと過激派と労働組合員だと決めつけておりました。
私から見れば、これだけ地震の多い国で原発を再稼働し、世界に向かって大嘘をついてオリンピックを勝ち取り、その世界に宣言した言葉も実行せずに汚染水問題はそのまんまで世界の海の汚染を増やし、子供達の健康に問題ができているのも知らん顔...というのは、明らかにテロ行為と変わらないと思うんですけどねぇ。
安倍の唯一の貢献をあげれば、こうやって今まで何の意識を持たずにいた国民や学生達に自分達の国を自分達の手で何とかしなきゃ!という意識を目覚めさせたことだと思います。
Commented by cocomerita at 2015-08-01 04:04
了解です。
Commented by unburro at 2015-08-01 08:50
手術の終わるのを待っている間、というのは、
何とも宙ぶらりんな、無力感におそわれる時間ですね。
メスを入れられている本人は、全身麻酔で何も分かっていない、
ので、待つ人の心配が、ピンときていなかったりすんですよね(笑)

術後のケアが大切です。どうぞお大事になさって下さい。
Commented by saheizi-inokori at 2015-08-01 09:28
> kanafrさん、ありがとう。
そのコメントしてきた人こそなんだかプロっぽいですね。
日本にいるなら一度デモに参加とまでは云わなくても見に来たらと思います。
私も含めて極めて普通の人ばかりなのに驚くと思います。
学生時代の激しいデモを知っている身には物足りないくらい。
労働組合に何か恨みがあるのかなあ。
私は経営側の仕事が多かったけれど組合がしっかりしていてくれない会社は暴走しますね。
日本人は日本会議のことなどをもっと知るべきだと思います。
閣僚のほとんどが会議のメンバーなんて!


Commented by saheizi-inokori at 2015-08-01 09:30
> unburroさん、ありがとう。
まさに術後からがスタートです。
でも私の出来ることは僅かなのです。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-08-01 10:52
手術、
無事に終わられて何よりです。
これで、一安心ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2015-08-01 18:17
> j-garden-hirasatoさん、ありがとう。
一山越えました^^。
Commented by sheri-sheri at 2015-08-01 23:19
今晩は。御心配なさったですね。遅くなりましたが手術無事終わられ何よりでした。ほんとによかったです。民主党がそんなことでは困るというかどう今の自民党に対決していけるのか情けないです。とはいえ、私達の血税で生きている政治家、官僚。プライド持って私達は敢然と闘い、いい政党もしくは志高く清廉な政治家にはおしみなく応援したいと思います。山本タロウさんも皆でまもりましょう。瑞穂さんもきりっとしていましたね。
Commented by saheizi-inokori at 2015-08-02 08:58
> sheri-sheriさん、法律によって議員になったくせにその法律なんかどうでもいいという狂信的安倍政権をぶっ倒すためなら悪魔とでも手を組みたいです。
Commented by sheri-sheri at 2015-08-03 16:43
共感します。
Commented by saheizi-inokori at 2015-08-03 22:03
> sheri-sheriさん、ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2015-07-31 10:10 | 責任者を出せ! | Trackback | Comments(24)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori