国会議事堂前ナウ 瀬戸内寂聴悲痛!

国会議事堂前ナウ  瀬戸内寂聴悲痛!_e0016828_1932570.jpg

戦争法案反対集会。93歳、瀬戸内さん、病気をおして京都から駆けつけた。
ここで死ぬんだったらそれでもいい、このままじっとしていられない。
戦争にいい戦争も悪い戦争もない!
Commented by m-rica at 2015-06-18 19:59
そうだ!
Commented by kaneniwa at 2015-06-18 20:58
そうです!
Commented by 散歩好き at 2015-06-18 21:06 x
日本人が日本語で普通に議論し普通に解釈し解りやすく採決することは出来ないのですか?
地方議員でも議事の進行とか我田引水に持っていく方法論にたけています。
Commented by wawa38 at 2015-06-18 21:28
NHKで流していました。車椅子の。
寂聴さんが参加すると、全国版ニュースになります。
効果は大きいと思いました。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-18 21:54
> m-ricaさん、そうです!
がんばりましょう。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-18 21:56
> kaneniwaさん、あきらめずに頑張りましょう。
集会に参加しながら若い子たちにメールをしました、立ち上がれと。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-18 21:57
> 散歩好きさん、わざわざわかりにくくしてますね。
国賊です。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-18 21:58
> wawa38さん、歩道に細長く散らばるので寂聴さんを見られなかったのです。
でも張りのある声で、、ちょっと涙がこみ上げました。
Commented by at 2015-06-18 22:55 x
檄を飛ばしたんやけど・・・、数人の友達はすっかりふぬけになってしまっているけど、
沖縄友は頑張って座り込みしてるらしい。
日本に居たらなぁ、
Commented by hanamomo06 at 2015-06-19 00:31
車椅子の寂聴さんをテレビのニュースで見ました。
私もその姿を見て、胸があつくなりました。
90代の人が がんばって叫んでいる!すごい!
Commented by jarippe at 2015-06-19 05:40
著名人の方々の声は影響力がありますね
出し切れない方々も大勢おられることでしょう
自分も含めてですが
ひとつになって力にして行きたいです
雨は大丈夫でしたか お身体気をつけて下さいね
Commented by otebox at 2015-06-19 08:54
携帯からのリアルタイム発信に思わず「こぶし!」。夕べはリコーダーの日だったんですが、皆、怒心頭、saheiziさんとシンクロしてました。
Commented by m-rica at 2015-06-19 09:23
おニイさま☆ 私のBlogに
この記事を貼り付けてイイですか?
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-19 10:01
> m-ricaさん、いいですとも!どんどん広げましょう。
今朝の読売や産経は一言も触れてないのですよ。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-19 10:07
> 蛸さん、腑抜けも多い。でもシャンとしてる人もいてるで。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-19 10:13
> hanamomo06さん、読売、産経は一言も触れていないです。
東京・朝日はトップ、一面のほとんど、社会面にも。
日本が綱引き、腰を落として頑張りましょう。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-19 10:14
> jarippeさん、雨は上がりましたが温度が冷え込んで身震いしました。
瀬戸内さんには厳しかったでしょう。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-19 10:15
> oteboxさん、地元の維新、公明議員に働きかけはできませんか。
いちばん効果があると思います。
Commented by LiberaJoy at 2015-06-19 11:07
saheiziさん、臨場感あふれる記事をありがとうございます。毎日新聞では、社会面にちょこっと、触れられていました。
今から、コンビニに東京新聞を買いに行ってきます。
戦争法案、ひとりひとりができる形で「反対」の意思表示をして行きましょう。
Commented by saheizi-inokori at 2015-06-19 11:51
> LiberaJoyさん、朝日も大きく扱ってますね。
産経・読売は一行もなし。
ことなった二つの日本があるようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2015-06-18 19:03 | 責任者を出せ! | Trackback | Comments(20)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori