どう違う?

どう違う?_e0016828_22531698.jpg

ある大きなデパートの本屋のレジの壁にあった張り紙。何枚も貼ってある。レジの子に「1行目と2行目、同じことだよね?」となんだかこちらが馬鹿になったような質問をすると、彼女改めて貼り紙を見て一呼吸「そうみたいですね」

不思議な世界だね。この貼り紙を書いた人の気持ちを推理してみようとしたがどうも分からない。こういう貼紙をずっと張りっぱなしにしている人たちの気持ちも分からない。暗い世相だからジョーク?
Commented by takibi-library at 2005-12-17 12:48
うーん・・・たしかに不思議。頭の中でベン図を書いてしまうと、なぞがますます深まります。
Commented by selgae at 2005-12-17 19:34
お晩です。列島全般、寒波で大雪模様?です。

> こういう貼紙をずっと張りっぱなしにしている人たちの気持ちも分からない

1.ほにゃらら業者が関連した物件は、「耐震強度偽装」の可能性があります
2.ほにゃらら業者が関連していない物件は、「耐震強度偽装」の可能性がありません

ほぅ・・・。
Commented by saheizi-inokori at 2005-12-17 19:38
selgaeさん、この場合はほにゃらら業者が関連していない物件は、「耐震強度偽装」の可能性ばかりか手抜き工事の可能性もあります、と書くべきなのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2005-12-15 22:53 | こんなところがあったよ | Trackback | Comments(3)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori