やや不満が残る マイクル・コナリー「天使と罪の街」(上下)

今朝は”第一人者の病院”に行って第一人者の弟子から「肝臓の腫瘍は良性である」とお墨付きをもらった。
エコーに内視鏡にCT、やれやれだ。
やや不満が残る マイクル・コナリー「天使と罪の街」(上下)_e0016828_1611928.jpg
(病院に行くときは雪はいらないなあ)

俺はやれやれだがカミさんの方はなかなかはっきりしない。
大したことがなければいいのだが。
別の病院に行って帰りに買い物などをする。
明日は親戚の法事が山梨であるのだがカミさんのこともあるので欠席にしてもらう。
やや不満が残る マイクル・コナリー「天使と罪の街」(上下)_e0016828_165513.jpg
ハリー・ボッシュ・シリーズ第10作だ。
前作からハリーは刑事を辞めて私立探偵になっている。
心臓移植を受けた元FBI・プロファイラーのテリー・マッケレイブが死んでしまうのだ。
「我が心臓の痛み」のテリーは好かったなあ。

テリーの死には不審なところがある、遺された妻がハリーに捜査を依頼する。
一方、ネヴァダ州の砂漠でたくさんの埋められた他殺体が見つかり、FBI捜査官・レイチェルが呼び出される。
連続殺人事件の犯人がレイチェルを狙っているようなのだ。
ハリーとレイチェル、二人の捜査線がクロスする。

途中の展開が、ややかったるかった。
もちろん期待値が大きいからだ。
語り手がときどき変わるのもあまり効果的とは思えない。


(冬季オリンピック、昔から見たら別物になったな)

訳 古沢嘉通
講談社文庫
Commented by fukuyoka at 2014-02-14 21:00 x
奥様、何事もないようにお祈りしています。
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-14 22:19
fukuyoka さん、ありがとう。
なんだかこっちもふわふわしてます。
毎晩鍋料理はそちらに似て非なるものあり^^。
Commented by cocomerita at 2014-02-15 04:22
Ciao saheizi さん
検査は結果が判るまでがいやですよね
何もないこと、私も祈っています

鍋料理 、、いいなあ、、
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-15 11:20
cocomerita さん、結果も出ないのにしょげきっているのが一番こちらが辛いところ。
昨日は沖縄豚・アグーでしゃぶしゃぶ風一人鍋、豆腐とかハンチョウでは足りないのでついつい食いすぎます。
Commented by itohnori at 2014-02-15 11:40
saheizi-inokoriさん 、こんにちは。
 大雪になりましたね。
外出される時は十分にお気を付け願います。
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-15 12:10
itohnoriさん、ホントに。
まだ怖くて外に出ていません、そろそろ。
Commented at 2014-02-15 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-15 22:09
鍵コメさん、見ていてくださったのですね、うれしいなあ。
どういう結果が出ても腹を決めてかかります。
無事と思うも思わないも人間の夢幻です。
Commented by 小言幸兵衛 at 2014-02-16 18:08 x
「天使と罪の街」は、今ひとつでしたか・・・・・・。
読んでいる時の体調などもあるかもしれませんね。
もし可能なら「リンカーン弁護士」を挟むのも良いように思います。
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-16 18:29
小言幸兵衛さん、今キングの超大作にかかりました。
その次かな^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by saheizi-inokori | 2014-02-14 16:31 | 今週の1冊、又は2・3冊 | Trackback | Comments(10)

ホン、よしなしごと、食べ物、散歩・・


by saheizi-inokori